忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑い一日の始まりです。
   
今日は姉ちゃん、ちゃんとラヂオ体操に出かけていきました。
で、今日もプール、そして終わってからうちに帰って情報誌配布のお仕事しなきゃです。
暑いなぁ~、今日も滝のように汗かくんだろうなぁ~、姉ちゃんどうするかなぁ~、と思いながら、プールの帰り道、前々からどこにあるのかなぁ~と探してた、八尾の最中アイスのお店を見つけました。
とうぜん買いましたともぉ~(^^)
先日の千石町の平野屋さんの最中アイスも皮がぱりぱりで絶品なんだけど、ここの皮が更にぱりぱりでこうばしぃ?!
     
後味がなんだかカキヤマの味のないやつっぽいの。
餅屋さんだから最中の皮、米粉で作ってあるのかしら?

さぁて、エネルギー補給したし頑張るぞ~!

で、姉ちゃんはといえば、凜がいるならうちにいる!っってことでお留守番。
がっ、半分も終わらないうちにケータイに我が家から電話が・・・ままぁ~、もう帰ってきてぇ~!!!(T□T)(--)なんとかなだめすかして半分ほどやっていったんうちへ。
また夕方やんなきゃかなぁ~と思ってたんだけど、おうちの中はエアコンで涼しくって・・・なんだか汗が一回引いちゃうとやる気が出ない気がして、姉ちゃんにもうちょっと我慢しててよぉ~とお願いしたら、じゃぁ、手伝う!!って(^^:)ものすごく暑いぞぉ~。
              
でも・・・今日の姉ちゃん、結構一人で任せられて、ものすごく助かりました。
ありがとねぇ~(^^)

んで、終わってから、うちに戻ってシャワーを浴びて、ソーメン食って、そのあとちょっと横になって雑誌を読んでたら、連日の疲れと体調が若干悪くchababaどうやら寝込んじゃったらしいです。
ママ、イビキかいてた!ですって(^皿^;)
そんなchababa、お友達からの電話で姉ちゃんに起こされました。
用件が、つばいそのお刺身を分けてくれるって♪
なんでもお里の近所の方が何匹も分けてくれて今からおろすらしいのです。
わぁ~い!!

しばらくしてやってきた彼女、なんかいっぱい持ってきてくれました。
      
トウモロコシにオクラに茗荷に枝豆、何でも神戸の震災のあった地区で作っている桃だとか、むちゃくちゃ重くっていい香り(^^)
つばいそも美味しそう。
桃が冷えてたんで、早速切っていただきました。
    てぇ切るなよぉ~!!
むちゃくちゃ甘くってウマウマでした(^(00)^)

トウモロコシと枝豆は早速茹でて・・・
 姉ちゃんに耳きりをお願いしましたよぉ~。


今日の夕飯はつばいそのお刺身に大根の薄切りを添えて、いただいたオクラとうちにあったナスや人参、豆腐に油揚げの具沢山味噌汁、あとは納豆と、おかづって感じじゃないけど茹でたトウモロコシと枝豆も出しておきました。
 美味しかったねぇ~♪


ごはんが済んで夜さんに出たんですが、今日は街灯がついてません???
たまぁ~にこんなことあるんだよなぁ?何でだろ??
   
明日も暑い日になるのかなぁ~、やだなぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
枝豆地獄
こちらは、まだ枝豆地獄 続いております。
食べきった!!と思ったらどんどん届く枝豆。
この時期になると、ちょっと固くなってて虫も入ってます
虫が枝豆から出て、家の中をにょろにょろ這ってたりして、それがやがて蛾になり家の中を飛ぶのです。ひゃーーーー\(◎o◎)/!

バカボン 2007/08/10(Fri)08:26:33 編集
バカボンさん♪
ぎゃぁ~、虫が出てくるんですかぁ?
そういえばこの間の姉ちゃんの学校の野菜パーティーのときにいたなぁ・・・。
もらったらすぐ茹でなきゃですね!了解!!
chababa URL 2007/08/11(Sat)03:06:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ