忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばはや17日・・・いえいえ今日は8月13日!間違いない!!

今日は凜パパの弟ファミリーが大阪から来富して我が家に1泊していくことになっています。
凜パパの生まれた町にある我が家のお墓で9時半~10時ごろに待ち合わせ。
で、甥っ子君がずいぶん食べるようになったってことで、外食は厳しいし、普通に料理を作るといったいおかづをどれだけ?!ってことでchababaカレーを仕込むことになったことは前回書いたんだけど、お墓参りが終わって戻ってきてから仕込んでたんじゃ煮込みが足りないし、何にもできなくなっちゃうんで朝早起きして仕込みをしました。
朝から指先ニンニクくさぁ~(^^;)

9時過ぎに徳光で休憩中ってメールが入ったんでそろそろ出かける準備を。
が、うちを出たのが何やかやと9時半ごろ、確実にあちらの方が早く着きますね(^。^;)

お墓に着くと、もうすでに掃除は終盤を迎えていました。
甥っ子中学生、姪っ子小学校の高学年ってことで、子供たちもしっかり一人前の手になりますから4人がかりで20分くらい掃除してたみたいです。
うちは姉ちゃんがまだまだ手伝うって言っても逆に邪魔になってる場合も・・・なので結構掃除に時間がかかるんでこんなに早く終わりそうとは思ってませんでした。
うちがしなきゃいけないことなのに、すいませんです。

お参りを済ませ、我が家へと思ったのですが、なんでも甥っ子のお数珠が欲しいってことで瑞泉寺に寄っていく事にしました。
    車で待機してた凜も下ろしてもらえました(^^)
でもねぇ~、中には入れないわよねぇ~、なんせ国宝ですもんねっ!
                        

とりあえずペットがどうとかは何も書いてはないんだけど・・・


ご門の前で待っていようね。
というわけで弟ファミリーだけで行ってもらいました。
姉ちゃんはと~ぜん、ついていきましたよ(^皿^)
    
それにしても、久しぶりに見たけどデカイですねぇ~。

瑞泉寺、拝観料がいるのだけど、お数珠を買いに来たって言ったら『そのままお入りください』って言われたんですって。
お数珠もそんなにお高くないものもあったらしいし、ラッキーでしたね(^^)

その後は、お昼をまるたかやで済ませ、おうちを通り越して平野屋さんでデザートの最中アイス♪
大阪の方にはまるたかやのラーメンは醤油くどかったようでした。
油かすを入れたらマイルドにはなるんですけどねぇ~。

そのあとファボの湯へ行って、chababaカレーを食して、しめに花火!
姉ちゃん大喜びです。
                       

ケータイでこんなの撮れました 

夜は興奮して寝付けない姉ちゃんがずっと騒いでたんで、朝早くから遠路いらしたお客様がゆっくり休めなかったのが申し訳なくって。
何とかしかりつけて寝かせたんですけどねぇ~(^^;)
甥っ子のことを自分のお兄ちゃんだ!!と大はしゃぎでした。
姪っ子とは、まるで同い年のようにため口聞いてました(-。-)
凜もおじちゃんのお顔いっぱいなめさせてもらえて大満足!よかったねぇ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ