忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑い1日でしたねぇ~。
8月1日に梅雨明け宣言がでたらしい富山、そのあとからはいきなり連日の猛暑です。
暑中見舞い早く書かなくっちゃだわ。

こんなお天気なもんでお散歩にも行かずおうちの中でできることを順次こなす凜家。
いやっ!凜家じゃないなchababaだな(^^;)
姉ちゃんは、しゃぼん玉持って外へ出て行きました。

このあとお向かいのズック洗いなんぞしてきたそうです(^。^)
凜パパは、外回りの掃除。
網戸の蜘蛛の巣払って廻ってます。
凜は・・・
         
chababaを見つめてじっとしてます。

んでchababaはといえば・・・・・・・・・・
あられもない姿でビリーににわか入隊してました(^皿^;)
お見苦しくってすみません!!
前回熱中症になったときに除隊してずっと入隊してなかったんです。
もう汗だらだらだらだら、カーペットまでずぶずぶ。
バスタオルひいてしなきゃだねぇ~。

   
そのあとはお昼ごはんを食べて、chababaは入力のお仕事、姉ちゃんは夏休みの宿題のポスター描きです。
凜パパは相変わらずお掃除中(^^;)
その凜パパが夕方、何時ごろだったかなぁ~?16時過ぎ?アイス食べに行ってくるかぁ?って。
そんなわけでみんなでお出かけすることに。
16時過ぎてんのに外は暑いよ!(中もだけど-。-)

向かった先は千石町の平野屋さん
お目当ては最中アイスです。
去年も書いたと思うんだけど、平野屋さんの最中アイス、ものすごくちべたくって皮はぱりぱり、とってものどが潤います。
凜パパはバニラの大、chababaは抹茶と小豆のミックスの大、姉ちゃんは最中よりもカップソフトがいいってことで抹茶バニラのミックス。
しめて460円でした。
いつもより暑いこの熱さで、解けるのも早くって姉ちゃんカップソフトにして正解だったな。
最中だとこぼしまくりだな。

そのあと、なにげに街を走ると、城址公園前の交差点から駅方向が通行止めになっています。
あっ!富山まつりって今日までだった!!
ヨサコイ踊りが見たかったchababa、早速凜パパが駐車場を探してくれました。
駐車場に止め、公園方向に歩き出して・・・いきなり姉ちゃんと凜、にゃんこ発見!!
 引っかかれるよぉ~!
車の下でふぅ-ふぅ-言ってました(^◇^;)

あらっ、市民プラザ前で市もやっていたのね?!
でももう終わりがけ?
          

なんか凜うれしそうなんですけど???

ぎゃぁ~!!入水ですかい?!
         
思いっきり通行人の方に笑われてましたよ。
そんなびしょびしょになってかぁしゃんとここんでいいしね!
                             





      
姉ちゃんちゃっかり開いてるとこに座り込みました(^^;)


真剣ですぅ!(^m^)
            


もっといい動画があったんだけど、大きさがちょっと大きすぎてアップできませんでした。
なんかいい方法あったのかなぁ?

見ている間中凜はいい子で、いろんな方に触ってもらってました。
珍しくチワワちゃんが近づいてきてご挨拶も(^^)

姉ちゃんとchababaはいつまで見てても飽きなかったんだけど、凜パパがつまらなさそう。
それに陣取った場所がスタ-ト地点で、各チームのトラックが順次止まる場所、凜が暑そうだってことでヨサコイ見学はやめて公園のお散歩に。
   
公園に入っちゃうと姉ちゃん遊具で遊ばないはずがありません!!
姉ちゃんが遊んでる間、凜のところに子供たちが寄ってきました。
      
最初はきゃ~、きゅ~と近づいては離れ大きな声を出しまくりだったんだけど、慣れてきたら今度は触りまくり。
しまいには凜、困った顔してchababaに助けを求める視線を投げてました。

公園を通り過ぎるとまだまだヨサコイ踊ってます。
                    

 あらっ?!姉ちゃんの後ろのって??


あ~、灯篭流しね、富山でもこんなことしてるんだ。
そして今日もうするんだぁ。

その後は駐車場に戻るつもりだったんだけど、凜パパ行きつけのお店の店長さんとばちぃっと目があっちゃいました。
これはよらないわけにはいきませんね。
もう締めようと思ってたらしく(お祭りでぜんぜんお客さんが入らないらしいです)凜も中へ入れてもらってしばしお話。
したら途中佐川急便のおじさんがやってきて『おっ、フラットコーテッドですね』って?!
あらぁ~よくご存知でぇ?!ってchababaが言ったら『うちにもいるんですよ』え~っ!!思いもかけない返答に、どこにお住まいなのか聞きそびれちゃった。
何歳のどんな子なのかなぁ?
お名前はなんていうのかなぁ?

車に乗った頃にはビリーとお祭りを歩き回って、しかも苦手な人ごみに出たのとでchababaもうふらふら!
帰りに出来合いのご飯買わせていただきました。

さて明日から金曜まで毎日、姉ちゃんがやりたいってことで申し込んだ夏のプール教室。
火曜日はいつもの教室もあるんで夕方2回行くわけだけど、もっともっと泳げるようになりたいんだって。
春教室の終わりに飛び級して13級から11級になった姉ちゃん、夏教室の終わりには進級できるのかなぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暑いですね。
土、日と盆踊りがあって、河内音頭を踊るんです。毎年ダンスの先生中心に、ちょっと違う踊り方をしてるんですが
これが、次の日に響くんですよ

で、今、ロボットみたいな歩き方してます・・・
バカボン 2007/08/06(Mon)07:36:33 編集
バカボンさん♪
あはは、ロボットですか(^^)
2日間とも踊られたんですか?楽しいけど大変ですね。
もうそろそろ痛みは取れたかな?
河内音頭、一度見てみたいものです。
chababa URL 2007/08/07(Tue)14:38:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ