忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はずぅ~っと掃除してた気がするなぁ~。
朝7時半過ぎに起きて(暑くて寝てられません^^;)、朝散は凜パパが行ってくれたみたいだったから朝ごはんを作って、ごはんの後は凜パパがそとまわりのホースの取替えや雲の巣払いをしてくれてたので、chababaは姉ちゃんに凜の相手を頼んで、凜のサークルの大掃除を開始。
いつも掃除はしてるんだけど、中エリアをざっとって感じ。
週明けお客様をお泊めするに当たって、このサークルのある1階に寝ていただくわけで、家人は気にならない臭いってのもありますもんねぇ~。

まず・・・と始めようとしたら、凜、姉ちゃんと遊ばずにchababaに引っ付いて擦り寄ってくるんです(×。×)これじゃぁ掃除になりません。
しょうがないので姉ちゃんにりんごボーロを渡して・・・ようやく作業開始できました。

まずはサークルの三方を囲ってあるビニールをはずします。
これをしとかないと壁がすごいことになっちゃいます。
ずいぶん聞き分けもよくなって、おとなしくお留守番もする凜ですが、このビニールを見るとかなりの汚れがところどころってゆうか全面に(--)
そりゃぁこの中でお食事もすれば排泄もするし、時には走り回って暴れるし(-▽-;)
この間買ってきた新しいのに変えると、なんか広くなった気がするし、むっちゃ明るくなって・・・いかに汚れてたかってことですよね。
しかもはずしたときにそとまわりにびっしり抜け毛やら謎の物体が・・・。
ビニール、去年の暮れに確か変えたはずなんだけどなぁ?
パイプもなんか黒ずんでるし・・・なぜ?
バイオチャレンジを駆使して磨き上げましたとも!
    パイプも真っ白!
ついでに後ろのカーテンを洗濯して、エアコンのお掃除も。 
濡れたままのカーテンをそのままかけてもすぐに乾いてました。
フィルターはchababaが掃除してたんだけど、中掃除は凜パパがしてくれました(^^)

凜は掃除開始からずぅ~っと部屋に出れてて、おまけにおやつもいっぱいもらってご満悦。
                             
しまいには自分からサークルの中へ入ってきてました。
姉ちゃんがおやつもうくれないと見切ったのと中でchababaが作業してたしね(^^;)

おうちの中を片付けて、そのあとは溜まってるダンボールをしばって資源ごみ置き場に持って行きました。
凜と遊ぼうと思ってたのにふられた姉ちゃんは床や階段の雑巾がけをしてくれました。
エアコン点けずに窓全開、みんな汗びっしょりです。
姉ちゃんはエアコン~ン!!と叫んでましたけど(^m^)

お昼ごはんに納豆とオクラを入れたそうめんをして、またしばらく掃除をして、そのあとは明日のchababaの里周りの墓参り用のお花を仕入れにスーパーへ。
帰ってきてちょっと一休みしてから凜パパは車の掃除、chababaはお庭の水巻と草むしりや伸びすぎた枝落とし。
今日一日でいったいどれくらい汗を流したんだろう?
で、なのに何故痩せない?

さぁて、明日は墓参り行って、凜のシャンプーもしなくっちゃだわ。

お盆の間ずぅ~っと暑い日が続くみたいですね。
皆様、帰省や旅行なんかで長距離運転や渋滞で疲れる上にこの暑さ、十分気をつけて運転してくださいねぇ~。
そしてレトリバーといえば川遊び!!なんでも今日かなりの水の事故があったとか。
そちらも十分気をつけてくださいねぇ~。



そうそう、買い物に行ったときに仕入れてきたこれ!
たんなる炭酸水なんだけどむっちゃうまいんですよぉ~。
これがあればchababaビールいらないかも?!
でもねぇ、何故かスーパーにおいてなくって、一部の自動販売機にしかないんですぅ。
今日3本買って来たけど、すでになくなりそうです(^。^;)
スーパーになくってもせめてコンビニさん扱ってよぉ~!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ