忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度毎度ですが、今日も暑い一日の始まりです。
今日から5日間、姉ちゃんが通常プールとは別に朝の9時から10時まで、25mを泳げない小1から4年生を対象にした水泳教室に参加します。
なので凜の散歩をとっとと済まさねばなのです。

で、ゴミだしのときに、凜もつれて出ました。
が、今日は生ゴミ・・・重たいです。
なので、ウンチ袋は凜に持ってもらおうと、前にルーシー家にいただいたバックにウンチ袋を入れて凜に装着!
これだけでもずいぶん楽チン。
     
本当は背中を渡して両サイドに装着するわんこ用のバックがあるんだけど、あんまりきつく閉めないせいかバックが重みで下っかわをむいちゃうんで使ってないんですよ。
このバックならハーネスに引っ掛けるだけ出し問題なし(^^)

おうちに戻ってきたら蝉が・・・お亡くなりあそばしてました。
この間落ちてたとことおんなじとこ???なんでまた。
凜はちょっとにおいは嗅いでたけどいい子に咥えることもなかったです。
そういえば最近干しミミズも口にしないなぁ~、いつもだめって言ってるから?

お散歩から戻ってお庭の水撒きをしてたらもう凜パパが出かける時間。
お弁当覚ましてあったのまだ蓋してないや!!っと思ったら自分でやってくれてました、ありがとぉ~(^皿^;)
そのあと姉ちゃんはお勉強を済ませ、凜にお留守番をお願いしていざ水泳教室へ。




行ってみると・・・いつもの水泳教室のお友達は誰もいません。
現在11級の姉ちゃん、いまはクロールの練習中で、25mはまだ泳げないのでそれができるようになりたくって参加したんだけど、まったくの初心者ちゃんと若干泳げる子達?
顔をつけるのもちょっとってチームとそれ以外の2チームに分けられたんだけど、本当に5日間で25m泳げるまでに持ってってもらえるのかしら?
まぁ、そうじゃなくっても、その前の段階を復習して完璧にしてもらうってのでもいいのかな。
なんでも姉ちゃんのチームの先生は結構有名な選手だった方らしいのです。(背泳女子100mの元アジア記録保持者)


本日の中味は・・・みんなの技量を見る感じと楽しむってのが中心だったようです(^^;)





おうちに戻ってお昼ご飯を済ませてからは姉ちゃん凜と遊ぶって。
ん~(^^;)これって遊んでるんかい?


やっと姉ちゃんにおもちゃをもらえた凜、真剣ですね。
真剣なとこ悪いけど、どんなことになってるかってゆうとぉ、
     

はいどうも(^m^)
結局頭が引っ張り出せなくてくっついたまま胴体部分を破壊・・・これって中が空洞のボールじゃなくってゴムの球体がおなかに入ってるんです。
ぼろぼろぼろぼろ・・・掃除するのはだぁれだぁ!(;-_-)

洗濯物もたたみ終わったんでchababaもお遊びに参戦。
って言っても、首に巻いてたタオルを凜さんに(^皿^)
おぉっ!!洋服同様これまた固まっちゃって・・・ってあっ、そっか待てって言って縛ったっけ(^皿^;)


もがけどももがけども取れないですぅ~。
しまいには諦めてました(^凹^)
いやいやそれともこうしてれば姉ちゃんがとってくれるってわかってる?

そんなこんなで過ごした午後、なかなか涼しくなんなくって結局夕さん無しで夜さんになりました。
   
気をつけろっていってんのに、走り回ってこけた姉ちゃん。
かなりすりむいたみたい。
あっ、けして凜が引っ張ったわけではなくって自分で転ばれてました(^◇^;)
ほんとよく転ぶし、頭ぶつけるし、いろいろ自分で怪我する子です。
テレビ見ててもソファででんぐり返ししてるし・・・もうちょっとチンと座ってれないもんかしらねぇ~(-へ-)


そうそう、なんでも高岡で倉庫や事務所が倒壊したとか、竜巻?
15時過ぎだって言うんだけど、実はうちでもサービスヤードの物干し竿が1本落ちて、何の音?!ってびっくりしましたよ。
見た瞬間、またワイヤーが切れた?じいちゃんに直してもらわなきゃって思ったんだけど、ただ単に落ちてただけでした。
こんなこと初めてです。
そのうち雷が鳴り出して雨も?!今週雨マークなんて出てなかったんだけどなぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ