忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
さて今朝ものどかに休日の朝が始まりました。
食後、凛輔は凛パパとお散歩。
戻ってからはおうちの中で姉ちゃんと追いかけっこや引張りっこして遊びました。
  
            とうしゃんに甘えまくり♪
                   

また姉ちゃんになんか調べられてますね。

 

(ちょっと失礼して、続くです ヾ(^ ^ゞ =з =з =зスグモドルネ)

。。ヘ(。>_)ノダッシュー!
            
            只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

姉ちゃんがお風呂から上がったお世話して、寝かしつけ、私もお風呂入っちゃって、今ビールをぷっは~(>v<)っと飲んだところでごじゃりまするぅ。
お待たせしました♪
いやいや待ってなくてもお待たせしました!!  

さてさて、続きです。

    
姉ちゃんなにやらスーパーマンになったらしいです。

そーいえば皆さん、ご存知でしたぁ?
蟷螂脱皮するんですねぇ。

                
わかってはいたのですが、蟷螂の抜け殻って見たことなくって、ちょっとびっくりしました。一回り大きくなってますねぇ。
同じタイミングでもう1本のペットボトルの蟷螂も脱皮してました。

そんなこんなで、お昼前、『1時間程度の割り当て』とされている草刈へ、単身挑みました。
姉ちゃんは今日は微熱で37度5分、凛パパも調子が悪くって午前中お医者さんへ行ってきたので2人でおとなしく家にいなさいと言い残し・・・
 
ここと、ここ、街路樹3本分です。
今日は梅雨の晴れまで結構お日様サンサンです。
でも風もあるんで暑いけれど何とかしのげそう、1時間ですもんね。

30分後、
やっと街路樹1本分の半分です、1時間でできるわけがないぃ!!ヾ(*`Д´*)ノ”

そしてもくもく作業をしていると街路樹1本終わったあたりで、姉ちゃん泣きながらお隣さんに連れられて登場。
凛パパからは『母さんおらんっておもてで泣きわめいてるぞ、あっ誰かに捕獲されたみたい』ガシャン・・・誰かに捕獲されたみたいって・・・ヾ(-_-;) オイオイ
聞けばなんでもパパとけんかしたらしいのです。(´ヘ`;)ハァ~
またまた凛パパから電話で、『おもてにおらんけど、そっちおる?あっじゃいいわ』ガシャン・・・じゃいいわじゃなくてぁ!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻
重ねて言うけど微熱のある姉ちゃん結構暑い日ざしの中帽子もなにもかぶってないし、おとうしゃんと仲直りして家にいなさいって言っても・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
じゃぁ、帽子かぶってらっしゃい、そしてタオルとお茶も持ってらっしゃいと言えば、帽子がどこかわからないって(聞けよ、パパに!
じゃぁ、かあさんの日傘もってらっしゃいと言えば持ってきてさかしまにして遊んでるし(意味無いだろ!
何度か、パパと仲直りしてお昼一緒に食べてこいとか、電話をかけさせて仲直りさせようとしたけど全然だめ(--メ)
かといって、やりかかったの止めるのもやだし、明日から雨もようだし、日傘をさして座ってなさい!!って厳命をして作業を続けました。
2本半終わったあたりで、さすがにつまんなくなったのかおとうしゃんと仲直りするって帰っていきました。
たのむよぉ、2人とも!!

結局、3時間半かかって作業終了。
なにが1時間程度の範囲なのぉ???
お昼ごはんもあたらない父と娘ともう1頭の娘が待ちきれずにお迎えにやってきました。

だってあんたたちがけんかして、姉ちゃん来たから余計に時間かかったんじゃん。
たのむからかあしゃんが色々作業しなきゃいけないときくらいお互い譲り合って我慢して仲良くしててよぉ。
ほんとは仲良しのくせに、2人も頑固なんだから。

ここでお題の『甘かった・・・』
帰ってみるとひじから下と膝の下、まっかっかでしたぁ。
1時間で済むんならと、顔にしか日焼け止めしてこんなかったよぉ~!!
くっそ~(T^T)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
草刈りお疲れ様でした
そんな割り当て作業があるのですね。
こちらは、年に2度ほど町内の大掃除がありますが、未だに参加したことありません(^^;

うちもよく、パパと子供が揉めてます。
まあ一方的にしかられている方がおおいけどね。
親とぶつかることで、また成長していくんですよね。
ファイまま URL 2006/07/23(Sun)02:13:23 編集
無題
ふぁいままさぁん、よる年並みには勝てないわぁ。
自分で思った以上に体が年をとってたみたい。
朝がものすごくつらかった・・・。
去年までは町内の大掃除は皆でだったんだけど、なんか皆好きなところだったり、同じようなところを団子になったりで成果があったんだかどうか。
で、今回から班毎に各家に担当区域を決めてって事でやってみてるの。
でもなぁ、範囲が多いのだよねぇ。
新しい団地なんで試行錯誤しながら町内の規律を決めてってる感じかな。

ファイママさんちもぱぱさんとおこチャマもめるんだぁ。
確かにパパが叱り付けてて、ぜんぜん太刀打ちできてないんだけど、自分の言い分も言うようになってきたからねえぇ(^^;)
chababa 2006/07/23(Sun)23:09:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ