忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もお天気の予報だったんで早起きしたchababa。
でも昨日たぁっぷり遊んだせいか、それで満足して姉ちゃんがなんだかのんびりモード。
chababaだけが出かける気満々です。
            
凛の散歩も済ませて・・・まだ姉ちゃんパジャマ(--メ)
ナジーフでのアロハちゃんの応援に内灘の国際凧揚げ、それ以外にも候補は沢山あるんだけど、chababaとしてはパットパットゴルフがしたかったので朝ごはんのときにその声明を発表していた。
そのとき姉ちゃんも〇〇もやりたいぃ~!!ぱっとぱっとぉ~!って言ってたくせに・・・。
全然お出かけにむけて動いてない姉ちゃんを見て、chababaは心の中で、行く気ないのね(--)と諦めました。
んで、うちの片づけしてたまったビデオ見て大笑いしてるうちにもうお昼、お昼ごはんの用意をしていただきました。
食べ終わって凛パパが、パットパットがどうのって言ってたの行かないのか?・・・・・・え~、だって2人とも全然お出かけするつもりなさそうだったやないのぉ~!!
何ゆっとんがよぉ!行くって言わんからだろうがぁ~!!
そう、chababaが勝手に2人の様子から口に出さずに諦めてしまったのが一番の諸悪の根源、そして凛パパも受身体制でずっと何も言わず・・・最近夫婦の危機ばかり?
大丈夫なのか凛家?!(内容はたいした事ではないんだけど)
そんなやり取りの中、じゃぁ今から行こうと強気に出れないよわたれchababa、本日は片付けの日にいたしましょう。

その後は姉ちゃんは凛パパ指導の下、学校のうち履きズックを初めて自分で洗ってみました。
 きれいに洗えたかなぁ~? 
chababaは洗濯や凛のサークルの掃除、そしてお部屋の掃除、とこのあたりで15時です。
昨日ユニクロで凛パパのパンツを購入してお直しに出してきたんでそれを取りに行こうと凛パパにお誘いをしました。
即、快諾!
こうして夫婦の危機は過ぎ去ったのでした(^^;)

ユニクロの後、凛パパが姉ちゃんのために歌の森運動公園によってくれました。
     
ここはワンコ大丈夫なようで、お散歩してらっしゃる方が結構いました。
子供の遊べるぞ~ん以外に野球場やテニスコート、芝生エリアと結構大きな公園で、しっかりお散歩も出来そうです。
何度も来てるけど、いつも遊具んとこで遊ぶだけでした。(ワンコも見かけなかったんで)
今日は暑すぎたんでお留守番の凛さん、今度連れてきてあげるねぇ~。
          
遊び始めてすぐ、産休で休んでおいでる学校の先生が姉ちゃんに声をかけておいでました。
あんまりかかわらない先生なのになんでわかるんだぁ~(^^;)姉ちゃんの小学校生活が読めちゃいますね。
生まれたばかりのお子さんは親御さんに預け、上のお兄ちゃんを連れてきておいでます。
そのボクが姉ちゃんを気に入ったのか、姉ちゃんの後をチョコチョコ追っかけて遊んでいます。
そのうち今度は同級生の仲良しさんが妹とご両親と?!
あっらぁ~、なんて偶然(^^)
その後は4人で端から端までてってけてってけと遊具に乗ったり走ったり、先生のとこのボクとお友達の妹がよくついてってるなぁって感じでした。
当然先頭を走ってるのは姉ちゃん・・・(-◇-;)
姉ちゃん、けして仕切るタイプではなくって、学校でもモットモットおしゃまさんや口の達者な子、しっかりしてる子は山ほどいてその子たちに仕切られてるタイプ?
かといってなんにも出来ないわけでもなく、わかんなぁ~いとめそめそするわけでもなく、ひっぱってってもらうわけでもなく、不思議なポジションですね。
まぁ人懐っこさは天下一かも(子供らしい子供=フラットと同じ^皿^;)
ほっといたらず~っと走ってるのでchababaがゴールを決めて動きを止めました。
で、ようやく先生もお友達のパパさんママさんも帰路につく事ができました(^凹^;)

帰ろうと駐車場に向かったんですが、公園の前にあるラーメン屋の風林火山、美味しいって噂を聞いてずっと気になってたので食べて帰ろうって事になりました(^^)
夕ごはん作んなくっていいから、らくちん♪

ここはかなりのふと麺で醤油ラーメンは500円です。
半ラーメンは100円引きです。
塩・味噌の順に100円づつ高くなってたかな?
味は体に悪い脂っこさがないって感じでしょうか。
餃子は小粒でかりっと焼いてありました。
姉ちゃん大好きなフライドポテトもオーダーしたんだけど、ウマウマでしたぁ。
そうそう、帰りにレジをしたがった姉ちゃん、しかもパパもママも行ってってって事でchababaたちは外へ。
で、おつりを握り締め入り口の前にたつも、姉ちゃんセンサーに引っかからず自動ドアが開きません(^m^)
お店のお兄さんが慌ててあけに来てくれました。
自動ドアの外側にいるのに、開けてやれよぉ~、chababaぁ~凛パパァ~!!

うちに帰ってからはみんなで凛のお散歩に行きました。
なんちゃってドックランにレンゲが沢山咲いていましたよぉ~。
   
あっあ~っ!!
                  

お花がつぶれちゃったじゃないのぉ!!  
また立ち上がってくれるかなぁ~。
まったく!!背中も汚くなってるし・・・。
これ以上つぶしちゃかわいそうだから行くよぉ~!
   
凛輔、なんだか今日は興奮気味、凛パパに教育的指導受けてます(^^;)
             
夕日がきれい、本当に明日から雨なのか知らん?
                        
暗くなってきたから帰るかねぇ~。
              

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地元だぁ~♪
ラーメンおいしかったですか!?
地元なので、いつでも行けると思いつつまだ行っていない・・
歌の森、走りまくれそうですかね?
まだ、ノーリードで走らせた事はないのですよ・・
(小心者なんです・・)
高岡の、佐野の(おとぎの森だったかな)公園はワンコ禁止になったみたいです・・。
ドックランが増えるとうれしいなと思います◎
furu URL 2007/05/05(Sat)21:22:21 編集
furuさん♪
え~っ?!高岡おとぎの森、犬禁止になったんですかぁ?!
結構よく行って、水遊びとかしてたんだけどなぁ。
なんだろう?何か事件?
それともんちの放置がひどかったからかなぁ?
ちっさいワンコ、リードつけずに走らせてるひと結構いたしなぁ。
そのせいかなぁ?
遊具のない側のいかにもワンコにいい場所って、よちよち歩きの子とか結構いたりするし、正直なとこちっことかもして欲しくないとこなんだろうね。
子供が沢山いる場所でノーリードは絶対NGだわよね。
わんこは喜んで駆け寄ったにしても怖い子もいるし、尻尾がぶつかって転んじゃう子もいるしねぇ。
んなわけで、歌の森もノーリードは無理だと思うよ。
かなりちっさい子とかいつも遊びに来てるし、ちょっと大きな子供だってどんな行動とるかわかんないしね。
うちはよくイオックスへ行くんだ。
500円でいったん出てもまた入ってもいいしね。
知り合いの人たちは、ランで遊ばせていったん福光の川に行って川遊びしてまたイオックスのランに戻ってって人もいるよ(^^;)
後は岩瀬の絵草や立山のドックランもたまぁに行くかな。
おとぎの森、今度行って看板チェックしてこよっと!
chababa URL 2007/05/05(Sat)23:48:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ