忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は確か雨マークのはず、が、むっちゃ快晴???
天気予報みてくるね(((((((((((ノ▽ ̄)ノ
おぉ、明日の明け方からとうとう降るのね?

で、朝ごはんを食べていると凛パパが、昨日行けなかったパットパットゴルフ行く?って言ってくれたもんでどこに行こうか検討!
パットパットだとぉ~庄川小矢部のクロスランドかぁ、手取りかぁ、芝政
姉ちゃんが近いとこがいいってんで、じゃぁ庄川?って言ってたんだけど、近いって事だと天湖森岩瀬にパークゴルフがあったなぁ。
でもパットパットとパークゴルフってどう違うんだぁ?
したら凛パパ先生が教えてくれました。
パットパットパターでゴルフボールと同じ大きさの転がりにくくしてあるボールを打って18ホール回るもの。
パークゴルフ簡単に言えばゲートボールのホールを回る版みたいな感じで、大きめのクラブでこれまた大きめの色の着いたボールを打って18ホール回るんだそうだ。
そぉ~なんだぁ~。
んじゃ姉ちゃん、おっきめのボールの方が打ちやすいよねってことでパークゴルフに行くことに。
さて山方向へ行くか海方向へ行くか・・・姉ちゃんは山!!って行ってたんだけど凛パパの海!に負けてしまいました。
岩瀬のほうがきっと涼しいよ(^^;)

そうと決まればもう一人のお嬢さん散歩させてこなくっちゃね。
この熱い中、車待機は無理だモンねぇ。

外に出た時には長袖はおって出たんだけど、とっても着てられません!暑すぎ!!
ちょっと姉ちゃんに美容院でお使いを頼んで凛と前で待ってたら、姉ちゃんの帽子を・・・
 あっとゆうまに咥えて離しません(--)
しらんぞぉ~、姉ちゃんに怒られるぞぉ~!!といったらぽとりと落としてました。
ったくぅ!

おうちに帰ってものすごい早めのお昼ごはんを凛輔に出してうちを出たのが11時過ぎでした。
ちょっと天気よすぎ?! 

あっ!おまわりさんだぁ、お仕事ご苦労様です!!
        

富山パークゴルフ場、行ったことのないとこだったので地図を見ながら・・・ありましたぁ!看板ちっさ!!
こんなんで人来てるのぉ~と思って駐車場に入れば・・・予想をはるかに上回る車の山?!
         すっげっ!あらっ、はしたなかったですわね(^0^;)

駐車場横の管理センターらしきところへ・・・あれっ?!
   
あきませんわ?電気もついてないし??んじゃぁあの車の山は???
とちょっと駐車場に戻って案内板をチェック!
はっはぁ~ん・・・ 
この建物管理棟でもなんでもないようです、受付駐車場からとぉすぎ!!


クラブハウス(?)に入って受付をすると、今日は子供の日で子供は無料だそうです。
やったぁ!
コースは3コースあって、かなりの人がプレーしておいでます。
広いなぁ、こんなとこにこんなところがあったんだぁ。
   
姉ちゃん凛パパ先生に指導受けてます。
chababaは見て、声援、助言を送るのみ(^皿^;)

  
なかなか様になってきたかしら?

途中後ろの方に何度も先に行ってもらって1時間半以上かけて回った18ホール。
終わりごろにはもうたれたれになって集中力0の姉ちゃん(^^;)
でもまた来たいってさ。
結果は(^m^)うちの中で一番運痴のchababaが一番成績よかったかも!

クラブたちを返してソフトを注文したら、自分でやってみる?っておばちゃんに言われてソフト作成初体験!!
          
この間からカヤックロッククライミングも今日のパークゴルフも初めての多いGWになったねぇ。
今年は近場で充分すぎるくらいにGWを堪能した姉ちゃんでした(^^)

帰り道、富山港のほうへ少し走ってみれば・・・こんなものを発見!
42年富山県人でいて初めてきました。

   

上がるのきつかったぁ~ 

観光客の方が来てらっしゃいました。
県人よりよく知ってる?!

その後カナルパークへ寄って見ました。
  
姉ちゃんはお昼ごはんにチャーハンを食べたいって言ってたんだけど、ニンニクのいい香りに誘われて、カナルパークのサンタフェに入っちゃいました。
       

  
姉ちゃんはボンゴレ、凛パパは白エビとアンチョビのピッツァchababaはビーフカレー、姉ちゃんのはよくみるとなんばが入ってます。
大丈夫かなぁ?と心配したけど、大好きな貝がいっぱいで満足そうに食べてました。
お味見させてくれたけど、ウマウマでしたぁ(^^)
凛パパのピッツァも絶品!!白エビがなんとも香ばしい!
うちでも白エビのっけて焼いてみようかしらん♪
で、chababaのカレー、お肉も玉ねぎもたくさぁん入ってって、サラダもついてくるんです、が、カレーじゃありません(--)
最初からハッシュドビーフだ!ぐらいに思って食べればそれなりなんだろうけど、カレーじゃないぃぃぃ!!
失敗でした。

さて帰路についたのですが、途中、今までなかった道を発見!!
富岩運河永代橋のほうから中島こう門のところまで続いています。
この道があったら8号線にでるのが早そうです。
で、早速行って見ました。


凛パパ何してるのぉ~(^O^) 
富岩運河沿いはこの中島こう門の横までで、その先に8号線が見えてますがここから先はちょっと曲がっていかなきゃです。

この中島こう門明治時代からあるらしく簡単に言えば
船のエレベーターです。
凛パパ先生またまた姉ちゃんに教授中 
凛パパ先生今日は大活躍!

          
↑こっちっ側は低くって、こっちっ側は高いだろ↑
いったんこの真ん中に入って上がったり下がったりしてから次の門が開くんだよ。

理屈なぁ~(^へ^)凛パパよく知ってるねぇ~。
さっきの展望台に続き、富山県人長いはずのchababa、知らなかったよぉ。
姉ちゃんは早いうちに凛パパに色々教わっていい勉強になるねぇ~。
                                       
さっ、凛ちゃん待ってるし帰ろうね。
帰りに食材の買物に寄ったらここでも子供の日でお菓子を無料でゲット!
外に出ないと子供の日特典、受け損なってるとこだったね!

帰ってからは凛を連れてみんなで散歩です。
今日はよく歩くなぁ~(^^;)
  
ちょっとお買物があったんで凛パパと凛はお店の前で待機です。
混んでるなぁ~。

あれれ、凛パパが姉ちゃんのスクートに乗ってるね(^m^) 

おうちに帰ってバラにアブラムシがついてたんで薬をまきまきしましたぁ。
そしたら3年ほど前に植えて全然出てこなかったすずらんが・・・
        
ピンクのも白のも出てきてました。
後はどんどん増えてねぇ~(^^)

そして去年収穫したアスパラ・・・アスパラって1年で終わりじゃないの?


お友達から掘りたての筍いっぱい頂ました(^〇^)
     

 焼きうどんに筍入れて、焼き筍作って 

 美味しかったね♪

後は全部茹でておきましょう 
ごちそうさまでしたぁ~(^(||)^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ