忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



昨日の記事と一緒にしばしお待ちを(^^;)
  お茶汚しに・・・

って事で続きをば!
今日はね、この間ってももう半月以上前になるこの記事の件でサービスさんに来ていただくことになってるのよ。
すぐ連絡すればいいものをおとついようやっと連絡したら、おとついはあちらさんが都合が悪く昨日はchababaお仕事で出ちゃうしって事で今日来てもらうことになったの。
そう5月に洗濯機の中を掃除してもらったNR-VR1100!
前回chababaの取り扱いの不適切であったところや注意点も再度確認してそれまで同様きっちり毎回フィルター掃除をしていたのに5月に来てもらったすぐ後からフィルターもそんなに汚れてないのにフィルターのランプが点滅
でも、来てもらうときはうちにいなきゃなわけで、と色々考えてると日は過ぎ10月の終わりにはフィルターに切れ目(破れたとゆう言い方は大げさすぎるような)、そんですぐに2回3回乾燥機まわさなきゃ乾かない状態になって・・・。
こん時すぐ連絡しなきゃだったんだよなぁ~。
大げさでもなんでもなくこれが命取りだったんだよなぁ~。

拍手


ってゆうのはね、このシリーズのこの機種、風量がかなりのもんらしくこの切れ目からどんどんどんどん行っちゃ行けないとこに風がこまかぁい埃を送り込んで・・・ヒートポンプの片面がまっしろびっしりこそげ落とさなきゃいけないくらいに埃が(--;)
それに混ざって凜カヤの細い細かい毛・・・乾かないですってこれじゃぁ。
フィルター前は前回のことを思えばほとんど埃は溜まってない、かのように見えたけどずぅっと奥にやっぱり埃は溜まったました。
まぁでもそれによって乾かなくなったってことではなくやっぱりヒートポンプの・・・よかった壊れて無くって。

作業中!
 
凜は五月蝿いしサークル待避だけどカヤはご飯食べてそのまま出てたら、時々こっそり覗きに行ってたよ。
恐々覗きに行ってるのがおっかしかったよ。

んで、ヒートポンプも洗濯層近くの埃もきれいにしてもらって今回は・・・そりゃ有料ですって(^。^;)
びっくりするほどかなぁって思ったけど1万でおつりがきました。
で、フィルターは新しいもの、こちらは500円、そんなお安いものだったんだ?!
なんでもこの機種、やっぱりちょこちょこ乾燥が出来なくなった故障?!と苦情が来るらしい。
でもそのうちの大半の方はやっぱり毎回のお掃除がされてない。
ナショさんもこれじゃぁと考えたらしくこちら新しいフィルターセット!
                                  
カラーを黒くすることで埃がはっきりわかるように、しかもお掃除のタイミングややり方の説明写真図表とお掃除用の歯ブラシ付き(^皿^)
しかも毎回お掃除ってのがよりはっきりと若干大きな字で赤字表記。
減るといいですねクレーム。
まぁでも我家のように洗濯頻度が高くって(家族3人しかも子供は女の子なのに?!)毎回っていったらものすごい回数となるのでフィルターを歯ブラシでこすると劣化も激しいって事で、埃を取って水で流して目地につまりがなさそうなら歯ブラシでこするのは日に1回でもいいかもって(^^;)500円とはいえそんなしょっちゅう破かしてたらねぇ~。
それにちょっとでも破けたら乾燥は使わずにフィルターを手配したほうがいいみたい。
風量が強いためすぐにヒートポンプが埃で覆われちゃってまた乾燥できなくなるって。
コレはもしも破れたときのために保存。 
でもこの受け側の破れて廃棄したやつのほうが破れる可能性高いんだよなぁ~(^^;)

んでサービスさん帰られてから洗濯乾燥してみた。
 
おおっ!こりはわかりやすい(^m^)


ちなみにフィルターまで白い粉が付着する洗剤は違うのにした方がよいかも、この機種にはあわないみたい。
そして柔軟剤、こちらも洗剤ケースに残り液が堆積(って液物に使ってもいいのか?)して塊ができてくるのは違うのにするか使用量は極少にしたほうがいいみたいね。
あっ!そうそうフィルターの点滅はつまったからってことではなく掃除を促すために定期的に点滅するんですって(^・^)b


一件落着後は、
   

後はコレだわ・・・明日にしよっかな。 

ねっ、凜ちゃん♪
          カヤには出来ない芸当?
写真撮るのはわかっているようでポージングしてその後母がカメラをさげるとともに叩き落として咥えてました( ̄  ̄;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ