忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日は凜パパお仕事でいつものように7時に出勤、ご苦労様です!
で、昼から遊びに行く姉ちゃんに行く前にチャレンジしとけ!残り全部仕上げろ!!もう来月号来てンだからとお勉強させ母は凜カヤの足の裏掃除(^m^)
ってか、カヤのぼうぼうの足の裏をカットしようと始めたんだけど、凜はまさか切らなくってもと思ったらあんがいぼうぼう?!
そんなわけで先日買ったはさみを使って足の裏をすっきりちょきちょき♪
カヤはちょっと抵抗したものの初めての割にはおおむね良好、しっかりカットさせてくれました。
驚いたのは凜、カヤがやってる最中からかぁしゃあたしもあたしもと言わんばかりにchababaとのくっついてのラブラブ時間を希望、何するかわかってんの?
わかんないで来てるでしょ、きっと嫌がるだろうなぁ、なんせ今までほとんどしたことなくってやったのもバリカンだし、と思ったらのようにだらぁんとちからを抜いて身をまかせなんていい子?!
びっくりしちゃいましたわん。
そんなわけで二人の足の裏は肉球全開っす!(^皿^)b

拍手


ほんで切った毛が散らばってるので掃除機かけて、さてお次は昨日出せなかったツリー!
で、カヤは作ってるそばから強奪してきかねないとバリケンへ、文句垂れ幕ってましたよん(^、^;)
          
かぁしゃ何かお手伝いするでしか?
いやいいからそこで見てな。 

 あいっ!でし!!


あれれ?ここまでのお写真、chababa別にセルフタイマーで撮ってないぞぉ~( ̄へ ̄ )ねぇちゃん!!!!!
ひょえぇ~~(((((((((((ノ▽ ̄)ノ

さて気を取り直して今年のツリー、いつもよりモミの木をあんまり広げずコンパクトにしてみました。
     お約束の記念写真(^m^) 


ちなみに2008年のツリー  裾が広がってるでしょ?

さて、出来上がったことだしとカヤを出してみた。
この子にしてみれば何もかもが初めて、こりはいったいなんでごじゃりましゅるか・・・?
 

ちょっと怖い?(^皿^)

それでも頑張って臭いかぎに行ったとこで大きな音なんぞ出して(^皿^)怖いままでいてもらいましょう。

で、この後姉ちゃんと昼ごはん食べて姉ちゃんはお出かけとなったんだけど、夕方友達引き連れて戻ってきた。
最初はワンワンひどかった凜もすぐに静になる事がわかってお友達ぃずもお3人様、思い思いにくつろいだり凜カヤと触れ合ったり。
ちょっとばかしプチ講座、ワンとの接し方なんぞ子供達と話してました。
なんせうちの子ら、姉ちゃんに色々されてて普通は嫌がって噛むかもなことでも平気だったりするし、他のワンもそうだと思ったら大間違いと釘さしとかないと(^。^;)
最初はそぉっとにおいをかぎに行ってたカヤだけど、そのうち積極的にお友達のところへ。
よかったねぇ~、姉ちゃんのお友達にも遊んでもらえたねぇ(^^)

16時過ぎ、お友達にバイバイしてちょっとお出かけ。
凜のフードが明日の昼までしかないのだ。
明後日には検診日なんだけど行かなぁなるめぇ。

んで、お医者さんについたらちょうど先生空き時間だったようで出ておいでた。(もんのすごいいつも忙しいのに奇跡としか思えないタイミング)
なんで出ておいでたかって言えば、数日前chababaが先生にめるめるしてたから。
まぁ次回検診の今度の月曜でいいけど前もって症状言っとこって送っためるめる、その症状、そして患犬は?!


じつはカヤち、ここしばらく前からンチが柔らかめで時々搾り出すように固まってない便をする。
ずぅっと胃腸は丈夫そうでいいンチばっかだったカヤ、心配です。
ただ、11月11日ごろにもう20kだしと先生の出してくださったのに基づいて、フードを130×3から10g増やしてトータルで400やり始めたの。
その直後で、増やし時が早かった?
もしくはいつもではなくて緊張した後とか興奮した後の気もする?
さらに少し前に寝床にしいてあった低反発座布団のファスナーを開け中の低反発スポンジをちぎること2回(2枚)、多少口の中に入ったか?
もしくは先月のゴム行方不明事件、凜だと思ってたけどカヤがのっこんだ?!
ちなみに凜の便は量少なめでかたさもほどほど、ゴムが悪さしている感じは見受けられず???
でも昨日からフードの量を減らしてやったら固さが戻りつつあるってことを伝えると、「興奮したせいと、体重が20kになって体は大きくなったけどまだ内臓が20kの給餌量に成長が追いついてなかったってことだと思うのでもう少し慌てずにフードの量を減らしましょう」ってことに。
了解です( ̄。 ̄)>

帰る頃にはもう真っ暗、明日は晴れるのかなぁ?
         

で、うちについて凜カヤをふきふきしているとてるてる???
迎えに来てくれぇ~!!
えぇ~っ!!今さっき会社の側にいたのにぃ!
しょうがないので姉ちゃんにテコンドーへ行く用意をさせて、せっかくふきふきした凜カヤはお留守番させてお迎えに。

したら途中まで歩いてた凜パパ、市民プラザ前になにやら素敵なものを発見!そんなわけでそこで待ち合わせ。
                        
ワンズは?
置いてきたよぉ~。
あ~あ、いい写真撮れたんにぃ(^皿^ )
そんなこといったってこんなんになってるって知らなかったんだもん!(ちなみに今朝の新聞を見てればこれは載っていました --;)
 
これは光のプリンセスフォーと言って光の国の4姉妹の姫様のユビワらしい・・・ってどれだけ大女なプリンセス?!

いつの間にかテコンドーはお休みすることになってた姉ちゃん、ここでトゥルの練習です、先生ごめんなさい!!

ちょっと中も覗いてみよっか(。。 )
        ずいぶん変わってました、長いこと来てないもんなぁ~。


この後いつものお店によって、グランドプラザのエコリンクのチケットゲットしてついでに大和までお散歩。
今年はコナコナ付いてもいい服で行かなきゃ!
 

空に浮かぶNEW電車ぁ~?(^^) 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まねまね
真似して足の裏の毛をカットしました~(^ ^)
そしたら床をするする滑ってます。毛がある方が滑りにくい??!!でも、微妙にバランス取りながらうまく滑ってます。(いいのか??)
クリスマスツリー、今年は出さない予定でしたが、見てるとやっぱり出したくなってきました。でも今年は小物だけで我慢しようかな。
リリィのママ 2009/11/30(Mon)19:05:36 編集
リリィのママ♪
およぉ~、毛がなくなったら滑る???摩擦しなくなった分?

クリスマスツリー、案外平気です。
留守のときにフリーにしてませんもん(^m^)
chababa URL 2009/11/30(Mon)22:35:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ