忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!




ヒートもあけての3連休、お遊び三昧、走り回らせてやろう、確かにそう思っていたのだけど・・・なかなか現実が伴わず、昨日は1日雨が降ったりやんだりでご近所散歩のみ、今日は昨日の時点では雨模様ってことだったのに朝起きたら晴れ?!
でも洗濯したり片づけたりしてるうちに落葉樹の冬支度しなきゃだったの思いだしてシモツケやらバラやら槿やらウツギやら根元でばっさり!
シャラの木も少しばかし剪定。
と1人でばっすんばっすんやってると凜パパと姉ちゃんが出て切り落とした木をゴミ袋に入る長さに切ってくれた。
ありがたやぁ~、1人でやってたら何時になったやら。
といいながら11時過ぎから初めてたんだけど終わったのが14時半過ぎ・・・。



んで、慌ててお昼ごはんにパスタを作ってご飯を済ませるともう15時過ぎ、晴れてた空も何だか彩しぃ顔色。
お遊び三昧なんて、口に出しちゃいないけどなんだか約束破った気分(--;)
夕方から夜まで雨降る予報じゃなかったよなぁ~と思いながらも近所の電気屋さんまで凜カヤの散歩を兼ねてお出かけしたのでした。
したらさぁ・・・

拍手


ヘタレヘタレとは思っていたけどここまでとは( ̄へ ̄;)
外散歩が始まって以来ほとんど凜カヤ連れての散歩、もしくは単体の散歩、で、単体の散歩でもきょどってるカヤちだったのだけど、今日は前に凜パパと凜、間に姉ちゃん、そしてchababaとカヤって並びで歩くと全くアイコンタクトとらず必死に姉ちゃん(凜)を追う( ̄へ ̄メ)
こういうときのカヤはイージーウォークだろうと引っ張り防止ハーネスだろうと全く無意味、やな感じだろうが仮に痛かろうが苦しかろうが前へ前へ前足浮かせて舟こぎ状態。
コレってなおせるのだろうか(-、-;)
いろんなことに興味を持って引っ張るってのとわけが違うし・・・ぴぃぴぃ言いながら必死なカヤち。
でも一応これじゃぁ駄目だしと引っ張ると止まるとどんどん凜との距離があいて更にぱにくるカヤち。
凜もそうなんだけど大好きな人(わん)はフードやおやつに勝るらしく、現状のカヤちは一瞬見て口にしても落として前へ突き進む、ひどいときは見向きもしない。
どうしたもんだかなぁ~。
しかもコレ凜に限ってのことではない、凜ほど強くは無いけどそれじゃぁと凜パパに凜とカヤを預けてchababaが電気屋さんに入るとこれまたぴぃぴぃぴすぴす後追い・・・欲張りカヤちは凜姉ちゃんも母もソバにいて欲しいらしい。
お留守番のときは凜以上にいい子なんだけどねぇ~。
まだまだ外は不安がいっぱいだからなのかなぁ?そうは見えないけど(^^;)
外慣れすればもう少しマシになるのかなぁ・・・と思ったんだけど翌日ある方のお話を聞いて若干諦め加減なchababa( ̄_ ̄;)

凜はぴっぱってても戻ってとかママてぇ痛いなぁとか何らかの声をかけると申し訳なさそうな顔をして横に戻ってくる、でも凜現在6歳・・・まぁもっと若いときからそんな感じではあったけど性格も違うカヤち、先は長いのは確かだな(-。-;)


で、電気屋さんが終わってからしょうゆが無いと凜カヤをいったんおうちに戻してお買い物。
昨日はそんな混んで無かったファボも夕方だってぇのに結構な車そして帰る人の渋滞。
店内もすごい人。
取り合えず無印の会員様10%引きを物色して何点か購入、その後食品館の方へ。
chababaが買い物している間姉ちゃん太陽の広場でやってたマジックを凜パパと鑑賞。
バルーンのお花も作ってもらったらしい、よかったねぇ~。
                        


さてそんな日の夕ごはん、
        
大根と鳥さんがとってもおいしく煮えました。
大根は鳥の手羽骨ぐらいの厚み(いやすでに長さと言ったほうがいい大きさ)、ホクホクに煮えて味もしみてますよん。


そして今現在23時過ぎ、おうち仕事に力の強くなってきたカヤのおもり、そして人混み、凜パパもお疲れのご様子(^m^)
 
姉ちゃんの寝ている横で父もまた・・・。
疲れたねぇ~、ご苦労様!
明日は晴れるらしいからたぁっぷり充電しといてね・・・でも今雨降ってんだけど・・・天気予報士さぁん!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ