忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1385]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日は予報どおり晴天♪
 
今日まで決定はしてなかったけどやっぱりイオックスの雪恋祭りに行ってみることにした凜家。
イオックス、今年最初で最後(今日がシーズン最終日)(^。^;)
下に福光ドックパークが出来たり、ドックラン海岸通りの年間会員になったりしたもんだからなかなか山に足が向かなかったのよ。
でもねここのラン、傾斜に出来ているから結構いい運動になるのよね。
              朝ごはん食べて出っかけましょっ♪



拍手


で、出たのが11時過ぎ?!あれっ?今日は早起きして朝ごはんも早く食べたはず・・・そうだったそうだった姉ちゃんのちゃれんじ勉強済ませてから出たんだった(^^;)

行きすがらの高速の小杉あたりや高速降りてからの城端から福光の里山も紅葉がきれいです♪
 

んで上についてみると・・・予想以上の人?!こんなに盛況なんだぁ~。
ドックランが出来て初年度だったか翌年の雪恋祭りに一度来たことがあるけどココまで混んでなかったような・・・。
でもその時も今日もドックランはさほど(?! ^皿^;)混雑はしておらず・・・。
               
なん家族さんかいらっしゃるのかと思ったら、ゴルちゃんの飼い主のお子ちゃまと後は4頭全部一家族?!
ジャックとアフさんとボーダー?それからハスキー??!(マラミュート?MIX?)
後から柴ちゃんが1頭入ってきたけどそれだけかなぁ?

前回来た雪恋祭りの日はランは無料開放になってたんだけど今年は一応無料なんだけど入り口にチャリティ募金の箱が置いてありました。
ほんの少々ですがちゃりぃん(^。^;)

んで中へ、ご挨拶と思ったらどうやらアフさんは男の子ワンが駄目でボーダーは女の子が駄目だとか、ちとややこしい。
結局ボーダーちゃんが係留・・・ごめんね、かなり近づいてたけど唸ってなかったし大丈夫そうだったんだけどなぁ?
それよりもジャック君が・・・カヤをお気に召したらしくずぅ~っと・・・
追っかけられ乗られ・・・だから助けてやれって凜!
カヤは凜と違って交わし方がヘタです。
マウンティングなんてほぼ全くされたことの無い凜と違ってチビの頃から(って今もチビなんだけどさ)凜にマウンティングされまくってるってぇのに交わせない・・・。
実はどんくさいのか?
だぁ~かぁ~らぁ~!!妹を助けなさいって!!

飼い主さんも小さいから害が無いと思われてるのか他の3頭(いや厳密には2頭、ハスキーらしきワンコはずぅっと1人ふらふら)を見てなくちゃで引っぺがしにこれないのか、女の子好きなんですぅって・・・・よそさんのワン子、しかも我家のチビより小さいワン子、凜を引っぺがすみたいにはがつんとはがすわけにいかなくてやめさせてもやめさせても・・・。

仕舞いにカヤち母の後ろに隠れちゃった(^。^;)
            
姉ちゃん庇ってくれないでごじゃりましゅる(・へ;)

その頃姉ちゃんは・・・
  他の群れの一員とかす?!
そうこうしてたらこんにちはぁ~って???
確かにモブログでここに来ることをアップはしていたけどワン連れでもなく?と、よく見ればちぇりちゃむパパママ?!
お里帰り中だとか(^。^)
色々御用があってちぇりちゃむはお里でお留守番、連れてくればよかったぁ~ってママさん悔しがる(^m^)
パパさんもカヤが大きくなったなぁと愛おしそうに愛でてくださってカヤもおうちに来たパパさんママさんを覚えてるのか躊躇もせずにご挨拶に行ってましたよ。
で、昨日の件!ココでちぇりちゃむ家に愚痴ったところ・・・

うちもうちも!!(今現在も) って(--;)

そうか外慣れ云々の話しじゃないのか・・・。

駐車場のほうから凜カヤの姿を見てソウちゃんはおばぁちゃん達のところにおいて走っておいでたそう(^、^;)
きっとまた遊びましょうねとお約束をして名残惜しそうに去ってゆかれました。
雪遊びもしなきゃだよね。





で、ココで我家の長女が全く登場してないことにお気づきの方もおいでかと(^^;)
今日来る前に今日のイベントで国際ペットビジネス専門学校の学生さんによる愛犬の首輪手作り体験があるって言ったらついたなりソッチへ(^皿^;)

ずぅっとがんばってたみたいだけど・・・
 
凜パパにそろそろお腹すかないと言われてchababaが買い出しに行ってる間に・・・いやんなっちゃったのか隣のワンコのクッキー作りのほうへ(--;)
ゴマクッキーとキナコクッキーですって 

 半部以上頑張ったんだけどねぇ~(^皿^;)


姉ちゃん作クッキーがよほどおいしかったらしい(  。。)
                         


で、首輪とゆうより首飾り?出来上がったのがこちら!
                    
凜ちゃんに花!新鮮すぎるぅ!!!!!
 やっぱつけるとき嫌がったけどさ(^^;) 

 凜が女の子に見えるよぉ! →→→ 
さっきランに入ったときも男の子って勘違いされたんだ・・・。

   
んでお2人さんにはちょっと待ってもらって遅めのランチ。
                         
イワナとかおそばとか広島焼きとかもあったんだけどドックランに一番近いとこに富士宮焼きソバと横手焼きソバ、富士宮の方が長蛇の列なんだけど横手はがらがら・・・列に関係なくchababaは富士宮が食べたかったんで長蛇の方へ。
かなり待ちましたよ。
同じとこで焼き鳥と牛串と大阪風たこ焼きもやっていて姉ちゃんたこ焼き希望だったんでたこ焼きひとつに焼きソバ2つ、そして他へ行って揚げたてドーナツ3ヶとフライドポテトを購入。
ぽかぽかお日さんの下でいただきまぁす! 


で、ごはんが済んだら姉ちゃんの散策開始。
               お付き合いいたしましょう。

姉ちゃんの目に留まったのはこちら、
    女の子ならちょっと視線をずらしたらどうよ(--;)


姉ちゃんの目的はこっちよね( --) 

しっかり目的の外れ商品をゲット? 
でも思ってたカードでは無いらしい(^。^;)


お次は・・・
       コレだぁ~! 
  
待ってる間沢山の人に褒めてもらった凜カヤでした♪


さっ、そろそろかえろっかねぇ~。
        なんか久し振りに凜がラブのように写ってる(--;)

姉ちゃん何やってんの危ないよ! 
といいながらも写真を撮る母・・・(^皿^;) 


いいお天気だったねぇ~、楽しんでくれたかな?
                 




そして今晩はコレとおにぎり、
      
姉ちゃん毎日似たような・・・って言うけどさ、沢山もらった大根消費しなくっちゃだものぉ!
味違うし具材も違うしいいじゃない( ̄。 ̄)b           
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不思議な事が…
こんにちは。気持ち良さそうな景色。いいなー。
うちは先週下の子が、今週上の子が学年閉鎖で、しかも二人とも発熱。この三連休は家に缶詰でした(; ;)でも、ずーとお兄ちゃん達がいるのでリリィはうれしそうです。
2日程前からリリィの散歩がいきなり楽に。しばらくハーネスは体に擦れるのでやめて、今はチェーンカラーとリードなんですが、ほぼ私の左側に寄り添ってチラチラとこちらを見ながら歩くように。今朝は一度も引っ張らず、私の歩く速度に合わせて歩いてくれました。途中、車も人もいない場所があって、チェーンはしたままリードを外してみたのですが3メートル以上は離れない。どうしてなのか全然わからないし、一時の気まぐれなのかも。人もワンもあまりいない時間帯だったかならかな~。たぶん子供たちにはこうはいかないと思いますが、まさか私のことリーダーだと?(^ ^;)
リリィのママ 2009/11/25(Wed)11:20:30 編集
リリィのママ♪
あらら、お兄ちゃんがたきちゃいました(゜゜;)
うちの学校も先週終息に向ってるのかと思いきやどうも三連休で感染してきた子が増えてまた今週から学級閉鎖が出始めて・・・なのに姉ちゃんのクラスは全く・・・ドンだけ野生児のクラスなんだか(--;)
うちは先週まで凜のヒートで缶詰だったから久々に疲れましたよ。
イオックス、これまた行ったのが久々でしたけどやっぱり山の空気は清清しいですね。
県内のどのランよりも空気が気持ちいいです。
でもスキーシーズンでこの日が今年度最終・・・ワンコの雪遊びスペースができればいいのにねぇ~。

リリィちゃんすごいすごい!もともと訓練は入ってるから何かのきっかけで思い出したのかな?でも何かはあったはずですよね、なんなんだろう?
ここ最近、かぁさんのソバにいたらいいことがあったのかな?
ここぞとばかりに褒めてあげないとだね。
かたやカヤは(--メ)ハーネスもなんのその、こいつにはそういった小道具では駄目な模様です。
やっぱ本犬に教え込まないと・・・。
基本怖がりなんだと思うのよね、いろんな音に耳を澄ませてキョロキョロ、挙句早くおうちにって感じだし。
おうちの中じゃぁ安心してる分しっかりこっち見て話し聞いてくれるんだけどねぇ~。
母では頼りないのかなぁ~。
リリィちゃん、このまま順調に進むといいね、でも一歩二歩後退したってそれもまたたのしって事で(^皿^)
K公園とかO公園散歩する時声かけてみてねぇ~、行けそうなら20分余りでばびゅ~んと行くよん。
chababa 2009/11/25(Wed)11:39:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ