忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1392]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



お待たせしました七尾美術館レポ!
 
chababaが知るかぎり3名さまはお待ちのはず(^皿^)

先週から七尾美術館へ行きたいって言ってたchababa、まぁまぁの早起き。
が、姉ちゃんはいつものごとく・・・そしてどんどん時間は過ぎ、もう今日は行ってくれないな諦めなきゃなと思っていたら凜パパが?!
出発したのは11時ごろでございました(^、^;)

お天気はいまひとつ、でも車待機の凜カヤにはちょうどいい感じ?
海の向こうに立山連峰が見えます、が、写せないぃ!!
                                        

拍手


んで、美術館到着!
凜カヤのちっこを済ませ中へ・・・総合体育館の横にあって外もいい感じの公園になってます。
ワンは・・・入っていいのかなぁ?どうなんだろ??書いてあるもんが見当たらなかったなぁ。

今日の目的はイタリア・ボローニャ国際絵本原画展、小学生は無料です。
画伯の色やアイデアの感性を更に高めるために(^^)b(久々のこの呼び名にピンとこないかた、姉ちゃんでございます)

会場は3会場にびっしりと原画が貼られています。
全部5枚構成?
どれもコレも素敵ですぅ、あ~、こんなやり方があるかと感心、そして美しい(><)こんなの書きたいぃ!!!!!!
姉ちゃんのためにと思って連れてったけどもうchababaもたっぷり堪能、凜パパもところどころで止まっては見入ってました(^^)

3会場の最後に展示してある絵本たちがずらりと、座って鑑賞出来るんですよぉ(^^)
そして絵を見ることとは別にボランティアのかた?職員さん??が指人形作りや人形劇、そして絵本の作成指導をしておいでました。
姉ちゃんがこれを素通りするわけがありません(^皿^)天気が悪い日でほんと良かった。

ポスターの裏を使って絵本本体を作ります。
何色かの製本テープから黄色をチョイス。
       

この前に指人形も作ってきたのよねぇ~。
                 およっ、指人形達がボケちゃった。

おばちゃんたちにすごく褒められたのよね(^^) 
あれっ?姉ちゃん???


既に本作りの材料をとりに行ってました(^^;)
        

館内は写真を撮っちゃだめなんだけどここは(多分)いいって言われたよ。
で、姉ちゃんの作ってる絵本のキャラクターは原画展入選のある絵本のキャラクターを真似したもの。
一番好きな絵本だったんだって。
本物はコレに細い手足がついてます。
模倣は創造のは母だものね。
 
一生懸命頑張ってるんだけど結構時間がかかっちゃう、凜カヤも待ってるし完成はうちでねって事で途中で終了。
           

もうお昼はかなぁりまわっちゃってたんで(ってか入った時点で既にだし^^;)館内の喫茶でご飯。
凜パパはトーストセット、姉ちゃんとchababaはパスタのセット。
コースターにこんなん出て来てお持ち帰りくださいって(^^)
                              

きたときに駐車場で降りたときも思ったけど外はさぶぅいです。
富山より気温低いよキット!
     

この後凜カヤをどこかで散歩と思って七尾に来るといつも気になってた小丸山公園、駐車場らしきものをようやっと探し当て行ってみたのだけど・・・「犬は絶対入れない」・・・絶対ですか(--;)
そのこたぁ駐車場らしき場所のすぐ近くにんち放置・・・こんなことしてたら入れてもらえないわよねぇ~。
坂道上がったその先がとっても気になったけどちっこだけさせて車に戻りました。

帰ってから調べたら何でも七尾城の跡らしいよ。
小丸山公園桜の名所らしい。

おうちに帰って今日の晩ごはん!
帰りにスーパーでまき寿司買ってきて済ませようと思ったんだけど中トロの山かけ用の安いのを発見して帰ってきてご飯炊いて頑張りました。
ってもサラダと味噌汁作って山芋おろしただけなんだけどさ(^皿^;)
焼き鳥はあっためただけだし。

chababa山カケって作ったことなくって、とろろは酢入れていいのか醤油だけかわかんなくってネットでレシピ見たら何もかけないみたくって、中トロに醤油絡めてかけたかったらわさび醤油ってのにしたんだけど・・・やっぱ酢かけた方がいいよぉ。
慌てて酢をあわせてきてどばどばと、姉ちゃんも右にならえ!いや左にならえ!!
凜パパは醤油多めにかけてました(^。^;)
大根はもっと煮なきゃかたかったなぁ~。
明日の分もあるしもう少し煮とこ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
七尾美術館!行ってこられたのですか~!!
て、変な所に食いつきますが、
そこでボローニャ国際絵本原画展が開催されていたと思うのですが、それに入選したHITO.さんのファンなんです。この時期に毎年カレンダーの注文をするのですが、HITO.さんから七尾で展覧会があるて聞いてたのでうらやまし~(> <)
12/6までだけど、行けるかな~。ムリかな。
リリィのママ URL 2009/11/30(Mon)22:20:01 編集
リリィのママ♪
記事書き換えた時に元記事削除したんでコメントペーストして貼り付けましたのでちょっと時間が違いますがお気になさらず(^^;)
しかもメルアド貼ってあったのにURL貼ってるし(^皿^;)
すんまそん。

で、で、リリィママも行きたかったのね、よかったわよぉ!!
ソッチからだったらうちより近いじゃない!

HITO.さんのも確かにありました、赤い糸みたいなのに白黒で男の人とか書かれてるやつでしょ?
なんだか見ちゃうと色々絵本を買いたくなるけどそうお安くもなく・・・目に焼き付けてきましたよ。
いろんな技法もあるものだと勉強になりました。
姉ちゃんがすごく楽しそうだったのが一番うれしかったかな(^^)
chababa URL 2009/11/30(Mon)22:29:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ