忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1393]  [1392]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1382]  [1381]  [1380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日は凜カヤの検診日、そうカヤもそんなに病院完全拒否じゃなくなったしと同じ日にした。
で、今日は凜パパお休み、なので4人で朝からお医者さんへ。
カヤ体重21k順調に増えてます?
凜は25.1k
で、本日もんちを持って行ったんだけど、先月カヤはまだんちが臭いのでとベジを少し増やし、凜もお腹の中の状態がいまひとつだったんで少し増やしていた。
カヤが1.5gで凜が3gかな?

拍手


それで一ヶ月が過ぎ、カヤのお腹の中、なんとカビ菌はゼロ?見当たりません。
凜はといえばやっぱりカビ菌激減、すばらしい!
先生はお金ばっかりかかるしこのまま現状維持でってことだったのだけど、もしかしたら増やしたらもっと調子がよくなる?って事でchababaのほうからもう一度増量のお願い。
だって先月と今月素人目で見ても全然違ったんだもんおなかの中。
そんなわけでとりあえず一ヶ月は増やしてみて変化を見て変化が無ければ今の量に戻すってことに。
凜今日から4g。
凜さんヒート後だってぇのに抜け毛がないの?!
ベジタブルプラスのおかげ?
このカビ、お腹にいても問題ないものとされてるんですって。
でも実際いなくなってきた凜はどんどん調子がよくなってるし、沢山いたころは吸収力が悪かった・・・ってことはやっぱ悪さしてんじゃん。
人間で言うところの未病みたいなものなのかしらね?
悪さしない(いやしてると思うんだけど)って言っても病気の燃料になったり補佐役買って出られたりしちゃたまんないもんね、このままいなくなっちゃえぇ!!
カヤは先月増やした分で充分よくなったから現状量で(先月は減らしたら臭いも少し出てきて後退したの)、もしかしたら体が更に大きくなったら足りなくなるかもだけどカヤは凜よりもともとお腹の調子はいい子みたいだし1・5gのまま。
どちらも規定量(体重表示)からはずいぶん少ないんだけどね(^。^;)

結局長い日々をかけてわかったことは、凜は薬やサプリみたいにダイレクトにここに聞くって加工したものではなくその素の原料をやって自分で体の中で作らせる作業が必要だったってこと、まぁコレは凜に限らずらしいけど、体にそんなお仕事を与えないことで内臓がよわタレになったみたい。
自分で!はいろんなところでいろんな意味でだいじなことなんだよね。


で、今日のカヤ、姉ちゃんがいるから余計なのかやたらぴぃぴぃへタレ・・・先生にカヤちゃん凜ちゃんにベッタリじゃなくて一人の散歩で慣れさせましょうって(^m^;)
先生のことは好きになったけど診察室が嫌らしい。
今日もまたもらったおやつを口にしたもののポロリと落として脱兎のごとく(^皿^;)
カヤって凜みたいに前に向かって走るハンター走りじゃなくって上に向かって飛び走る兎タイプ?まさに脱兎のごとくって感じ。
凜は昔からクロヒョウのようだと思ってたけどカヤは・・・何にたとえよう(^^;)
来月も再来月の予約も二人一緒なんだけど・・・あっ!でも来月は年末28日だから今日みたいに凜パパいてくれるかなぁ?


今晩のおかずは純和風?
         おっきなアジです、先生は多大丈夫かしら?
なんだろコレ?
変換間違いとしても???
センセイハタダイジョウブカシラ?
夕べ飲みながらだったし・・・(^皿^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ