忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それはおとついの事、今しがたまで普通に動いていたのよ、なのになのに・・・
↓↓↓↓↓(T0T)

拍手


H A0
このエラーは電源切ってサービスに連絡のエラーです(--;)

そう、またもやNA-VR1100修理なのです(--)

おとついの18時半頃サービスに電話すると担当の方から折り返し連絡があった。
状態を話すとどうやらヒートポンプの故障、もしくはそこにつながるホースの?
ってもヒートポンプは2011年3月に交換したばかり、もう故障?!( ̄へ ̄;)

昨日は予定がいっぱいって事で本日の10時来訪となったわけです。
ってことはずっと今日まで洗濯機が使えなかったのか?

    否!

このエラーは乾燥機のエラーなので洗濯はする事が出来ます。
が、しかし、タオル類は寝る前に夜間電力で洗濯乾燥している我が家、これを干すとぱりぱりになっちゃって姉ちゃんがすごく嫌がるのです(--;)
それでもとりあえずは昨日とおとついの洗濯分は我慢してもらわねばです。
おかげさまでお天気はずっといいので干してもまぁそこそこの速さで乾くので助かりました。

今日の10時ってことなのでその前に朝散、でもきっとお客様がおいでたらずっと吠えまくるであろう凜、サービスの方が帰るまでご飯はお預けです。(もちろんカヤもね)
案の定ずっと吠えておいでました(--)
本当ケージから出しておけば吠えないのだけど吠えなくっても大きなワンコ2頭が興味シンシンに覗きに行くとお仕事に支障があるでしょうしケージの中で我慢してもらいました。
カヤは最初だけで静かにしてていい子だったのに凜ったらぁ(おじさんのせいでご飯もらえないとわかった? --;)

んで、見てもらった結果、ヒートポンプは問題なし!
ただヒートポンプにつながった乾燥時の排水ホース、そしてジョイント部分のエルボというところ、ここに乾燥時のコナ埃が蓄積されて詰まっちゃって排水が出来なくって強制停止したらしい。
NA-VR1100を買ってから初めての故障箇所・・・ジョイント部のエルボと言うところは掃除をしただけではまた詰まりやすくなるので新品と交換、諭吉さんさようなら(TT)
まぁ大きな故障ではなかったので良しとしましょう。


サービスのおじさんが帰られてしばらく静にさせてから朝ごはん、朝ご飯を済ませその後chababaは凜パパに頼まれたお買い物。
お買い物ちぅケータイが鳴った、が、出てみるのだけどなんだか声が???聞こえない。
かろうじて姉ちゃんの先生の名前と保健室がどうのこうの、どうやら姉ちゃんの具合が悪いらしい。
そんなわけですぐ迎えに行きますと中学校へ向った。
姉ちゃんは給食を食べずに保健室にいた。

症状としては37度2分の微熱、激しい頭痛、気持ち悪さ、熱中症?
ねえちゃんチビの頃からテコンドーやテニスをしていたせいか多分同じ年頃の子より筋肉量が多い、熱中症になりやすい人で検索してみると、

太った人(chababa?!)
女より男、なぜなら筋肉が多くついていると体温が上がりやすいらしい。

ここ最近急に暑くなりだした。
その暑くなる前から姉ちゃんはクラスの他の子に比べて汗を沢山かいでいるらしい(自己申告)
汗をかいてからだのナトリウムが減少しての今回の症状では無いかと思われる。
まぁ最近エアコンをつけて寝だしてるのでそのせいで微熱?とも思ったのだけどどちらかといえば熱中症のほうが怪しい。(かといってエアコンつけないと夜寝れなくって寝不足、更には汗もだらけ・・・ --;)
おりしも学校では明日からスポーツ飲料を薄めたものなら持って来てもよいことになったらしい。
水やお茶だけじゃぁでてったナトリウムは補えないものね。
かといって飲みすぎると急性糖尿病の危険もあるしあくまでも薄めたものらしい。
氷を沢山入れときゃ薄まるわよね、後は姉ちゃんにごくごく飲まずに汗沢山かいたなと思ったら一口二口飲むようにと一応指導はしておいた。
明日からお茶とDAKARAを持って登校だ。(ただでさえカバン重いんだけども --)

早退して気持ち悪がってたけどお昼はうどんが食べたいととりあえず食欲もあるし食べた後はしばらく昼寝させたらずいぶん楽になったらしい。
ただ昼寝から覚めた後は37度6分に体温は上がった。
夕飯の頃には36度7分まで下がったので大丈夫のよう。
塩飴とか持ってっていいならいいけどそこまでゆるくは無いんだよねぇ~。
凜とカヤは思いがけず姉ちゃんが早くからいてまぁお昼寝してからだけどお部屋で遊べたしうれしそう。

夕飯にはお友達にもらったとうもろこしやトマト、それにたこときゅうりの梅あえに枝豆豆腐・かぼちゃとキャベツと茗荷のお味噌汁ともりもり食べていたし心配はなさそう。
                           
頭はまだ痛いっていうんで小児用のバファリンを規定量の半量飲ませたらぐっすり寝ているようです。
頑張ってこの夏のりきれぇ~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ