忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2082]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8時受付開始ってことだったし8時から4時間前の4時に起きてワンズにご飯を食べさせ7時半に出発の予定が・・・結局8時過ぎに出発(^m^)
んで開始前の9時少し前についたんだけどついた頃に雨がぽつぽつ・・・あっとゆう間に雨降り状態。
それでも会場には沢山の人、大阪ナンバーとかもあったけど?
姉ちゃんも飛んでって凜パパと一緒に網引きに参加!
で、皆さんが地引網を取り囲んでワイワイされてる間に・・・
 
この方チャポンしてスリスリしてキナコまぶしが既に完成(--)
                           
カヤは波びびるかと思ったけど凜と一緒に海に向かってがんがん突撃しようとするし。
そんなことしてたのはあーたたちだけです!(--メ)
地引網後絵草で・・・始終楽しかったらしいですわ


とりあえず地引網の結果はどうだったかといえば・・・↓↓↓↓↓

拍手


網は泥もすくっててとっても重かったそうな。
 
でも前回よりはいろいろ入ってたみたい。
 絵草キッズスタッフ?(^m^) 


これはサヨリに似たダツ!噛む魚でかなり危険らしいですよ注意注意!!(ネットで『ダツ』で検索するとものすごく怖い魚画像が・・・こわっ!)
                              
このダツがいるとキスが寄ってこないらしいのね、キスを食べちゃうみたいで・・・キス欲しかったな。(キスが捕れれば夕飯は天ぷらの予定だったのに)

そしてこちらはウグイ、姉ちゃん大きな魚だからと持ち帰ろうとしたけどおじちゃん達が美味しくないよって言ったんでやめたって(^^;)
 小矢部川でもよく取れる川魚よね。
でも多分こんなに大きくは無いと思うんだけど泥臭い魚で好きな人は好きみたいよね。
chababaは小矢部に住んでたけど一度も食べたことないよ。
後はフグとかコノシロ、我が家は一匹も貰ってこなかったけどチビちゃんたちがうれしそうに沢山袋にお魚入れてた。
でもフグ持って帰って・・・どうするの(^。^;)

雨降ってても海が楽しい子供達、
   勇者?   

この後最初に聞いてたのだと浜のどこかでBBQってことだったけど天気がよくなさそうだったからかな?最初から絵草のほうで準備されてて絵草へ移動。
ワンコもちびっ子も大人たちもじゃりじゃりの砂を落とさせて頂きました、ありがたやぁ~。
  
パパがレトにお水をやってますねぇ~、レトずっとワンワン言っててのど渇いてたみたい。
何でワンワンしちゃったかって言えば・・・
  レトのおかぁさん、BBQずっとお手伝い。
おかげでchababaたちは美味しいのをいただけました。(BBQは無料だったの、ごちそうさまですぅ~)

そしてこちらびぃちママお手製のパン!
         
海岸で声をかけられたときはびっくり、辰口以来です。
カヤが大きくなったとびっくりされてました。
今日はびぃちちゃんがお空へ行っちゃった時のお話とかも聞かせて頂きました。
姉ちゃんいなくなっちゃってあいそんないねサンゴちゃん(´。` )

                  
最近ようやっと一人っ子になれてきたようです。
ママさんのパンとっても美味しかった♪ 

おなかが満たされたころ丁度キースもやってきて第二ドックランに移動しました。
                             
マックスが青山さんをとられまいとみんなを威嚇?凜もやられてます(^皿^;)
この後青山さんがレトと来たもんだからキースと一緒にレトにものすごい文句?垂れてました。


   

サンゴちゃんのパパさんとこへ行った凜、サンゴちゃんヤキモチ焼かないのねぇ~。
  

自主休憩ちぅ( ^^) 


みんな何をしてるかといえば、
        サンゴちゃんの掘った穴を見学ちぅ(^m^)
                                        
穴掘りってのはこうやってするもんなのよ!
                 
上手にまづるがすっぽりと入る小さく深い穴をホリホリ、びぃちちゃん伝授だそうな(^皿^)
みんなぁ~、見習わなくっていいからね!頼むよぉ~(^へ^;)

暑くってみんなそこそこ走ったら休憩ばっかしてたんだけどちょっと涼しくなってきたら・・・
                          
この悪がきちゃんが木の枝持って走り回ってました(--;)


第二ドックランでも暑いってどんだけ暑いん?とクラブハウスへ休憩に行くとなんとまぁ涼しい、エアコンが聞いてたのですね、もう出られません!
姉ちゃんがここから出てこないはずだわ(--)
クラブハウスで涼んでもう外の暑さはやだぁって感じでこのあたりで我が家撤収ということに。
招待葉書があったから無料でお金落としたのはカキ氷とかたこ焼きだけ、なんだか絵草さんの負担が大きかったんじゃぁないかって心配です。
と言いながらもお片付けまでいてお手伝いするわけでなく・・・(^、^;)


おうちに帰って水で流したとはいえやっぱ海に入ってるし砂着いてたし2ワンをシャンプー!
前回に引き続き2ワン同時シャンプーを決行。
でもやっぱ2ワン同時のほうが早いわ。
今日は凜パパが凜のドライをやってくれて更にラクチン。
ふわふわとぅるっとぅるになりましたよん♪
    

   



そうそうびぃちママさんにパンのほかにもこんなに頂いちゃいました。
          
カヤが目をキラキラさせてたけど今日はご飯食べてゆっくり休みなさい!
なんせいつもより早く活動開始してるし朝の4時に朝ごはんで夕ごはんまでずいぶん空いちゃったしね。
明日は暑くなるらしいし、連休最終日どうしますかねぇ~。  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ