忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1357]  [1356]  [1355]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日もお天気いいし久し振りにどっか連れてってやるかなぁと思ってたんだけど・・・ふと家計簿がずぅっと入力されてないことに気付いちまった(--)
すまん!
結局1日がかりで入力作業。(どんだけ溜め込んでんだか)
現金管理はいい加減なんだけどカード管理しとかないといくら通帳に入れなきゃかわかんなくなっちゃうからねぇ~。

絡み終わったら朝ごはんだからねぇ~。


ネェネェうちってそんなに狭くないよねぇ・・・何故かたまる?!
                                          

    
思い思いの場所でまったりってのは無いのかねチミたち?

我家ではご飯の後にすぐ遊ぶと胃捻転になりそうで怖いのでご飯後は極力ハウスで休憩!( ̄。 ̄)b

ご飯を食べてちょっとしてからちっこしに散歩へ。
散歩ってほどの散歩もせず、早々に切り上げおうちへ。
今はレモンマリーゴールドが花盛り♪
  コレはね、根っこがナメクジよけになるんだよ。
毎年根元までばっさり切ってもがんがん伸びて花をつけてくれるの!って前にも言ったっけ?
食うなよぉ~、食用じゃないぞぉ確か! 

なんだかカヤ、凛々しく周囲チェック?
          
いやいや単なるビビリでちょっとした物音に聞き耳タテ中(^皿^)


つまんない日だったけどこんないいのも届いたよ(^^)
   
凜の親戚さんからお誕生プレゼント♪
いつもいつもすいません、本当にありがとうございマス。

すごくおっきぃの、姉ちゃんの手に乗っけると・・・こんなおっきいの一ヶ全部はあげられません!!
                       

そして夕ごはん、今日はブラグインに貼り付けてあるoisixさんで買った万能調味料?
コレをかけると何でもイタリア~ンになって旨いらしい。
             

そんなわけで海老ちゃんとキノコとジャガイモとサツマイモで炒めてみた。
                               

                     

出来上がったのがこちら!
         ちょっと辛い( ̄~ ̄;)
玉ねぎとパセリとにんにくと塩のほかに赤唐辛子が入ってたみたい。
勝手に赤パプリカと思い込んで結構かけたから赤いのがいっぱい・・・。
まぁこんなこともあらぁね( ̄ε ̄;)~♪

そして今日こんなものも届きました。
 
凜の時には必要なかった肉球ケアジェルとカットバサミ!(ってかはさみは今も必要ない ^^;)
この間お医者さんでカヤの足の裏がカサカサだから薄くオロナインでも塗ってあげてって言われたんだけど舐めちゃうとなぁ~と思ってコレをポチッとしてみた。
前に凜に使ってたジェルシャンプーとおんなじところのだ。
カヤ、最初全然食べれなかったから栄養状態が悪かったと思う。
最近食べるようになって大きさはカバーしてきたけど肉球まではまだ補えない?
で、はさみはね、既に足の裏ぼうぼう、カットしてカットに慣れさせなさいって言われて買ってみた。
切れにくいので時間かかってると『嫌いなこと』になっちゃうものね。


そしてこれ!
    何かわかります?



正解はリアのドアをちょこっとだけ開けるときに使うやつ。
コレつけて鍵もかけれるらしい。
でもね、車内から誘拐されたワンがいるし、万が一凜がまたクレート破壊して出てきちゃったときに近くにchababaがいなくって探し回らなきゃなんてことのないように車のそばにいるときに使わなきゃだけど。
この間(ってももうずいぶん前)有峰行った時にリアを開けてchababaも車にいたんだけど全開だと日差しが厳しかったのよね。
そんな時にリアのドアを途中で止めれないかなぁ~って思ってたんだよ、まさにこれがあれば・・・。
気になる方はこちらをポチッ ロ_ρ゛(・・ )っと!

そして今夜発見した困ったちゃん!
前からよくお話している通り我が家は洗濯回数が多い。
しかも今の洗濯機は毎回フィルター掃除しなきゃいけない。
したら・・・
     
冷静になってこっちも見たら・・・一番上辺りがなんヶ所か・・・。
 どうしたもんだか(--;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ