忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



  はやっ!
確かこの前秋になったばっかじゃなかったっけぇ?


昨日、三匹の子豚ママに衝羽根草(ツクバネソウ)をもらいました。
                      
名前は聞いたことあったけどはじめてみたなぁ~。
お正月のものだと思ったんだけど三匹の子豚ママ、もうちょっと遅かったよ(実が落ち始めてた)って。
お茶をされてる方はよく見るのかな?

今日は姉ちゃんのテコンドーの発表会なのでお休みとはいえ朝は平日仕様。
9時半集合、10時半演舞、行くのは我家から車で5分?の鵜坂公民館。
凜カヤはお留守番させようと思ってたんだけど準備がぎりぎり、お散歩に行ってない?!
そんなわけで行ってchababaは1時間はヒマヒマなわけで連れて行くことに。
でも今日午後から崩れるって話しだけど午前中結構暑いんだなぁ~。
まぁ演舞事体は30分もかかんないから、それ以外のときは出したり車あけたりしとけばいいかな。

で、いざ!と思ったら凜パパが健康のために歩いて行く!って?!
車で5分だけど歩くと20分以上かかるよぉ~。
んで、凜パパのみ残して出発(^。^;)

で、早速、凜とカヤの向こうで練習してるでしょ(^^)b
            
待ってる間他の子のママさんや弟君といたんだけど最初恐々で近寄ることも出来なかった就学前の弟君、1時間の間にだんだんと・・・終いには尻尾もつかめるくらいに(^。^;)
今日もまた犬好きを増やすことに貢献しちまった!
でもね、我家のワンズ、特に凜、姉ちゃんが3歳の頃からいるわけでかなりいろんなことに耐えている。
なもんで普通なら嫌がることや怒ることもちょっとやめてよぉでしぃって顔をする程度か全く知らん振りってか、やなことなはずなのにうれしそうに?する気のいいやつ。
この子らを触って他の子もこうだと思われたら怖い怖い、噛み付かれかねない(--;)
なのでできるだけこの子らはいいけど他の子触るときは絶対上から手を伸ばしたり急に触ったり大きな声上げてふざけたり、ましてや尻尾つかんで引っ張ったりしちゃ駄目だからね!!必ず触るときは飼い主さんに触っていいですかって聞くんだよ!で、下からってかワンコに手のにおいを嗅がせてからそっと下から触るんだよ!と釘を刺すようにしている。
でも釘を刺す間もなく行っちゃう子もいるのでちょっと心配。

さて時間のようだからステージ前の席陣取らなきゃ!って事で凜カヤは車で待機。


出番待ちの姉ちゃん廊下から覗いてます(^m^)
 

んで本番、今年は去年に比べて短かったしちょっと物足りなかったなぁ~。





 終わった後のが所要時間長かった? 


写真とるだけなんだけどねぇ~、時間かかるのよねぇ~(^^;)



この後姉ちゃんは車で着替えてお買い物行ってお昼ご飯につくしへ。
 
ほんとに崩れるのぉ?ってくらいお日さん照ってたんやけど、この頃からちょっと風が出てざわざわし始めましたよ。

列ついてたつくしで少し並んでお昼ご飯。
凜パパは味噌、姉ちゃんは昔風ラーメン、chababaは辛みそのつけ麺・・・でも温かい普通の味噌にしとけばよかった( ̄▽ ̄;)



その後はちょいと凜パパ行きつけのお店へ。
富山の街へ来るとわんこがいないんで凜カヤの扱いは超ラク!と思ったら、何が怖かったのかカヤ待ってる間ずっとぴぃぴぃひよこさん???
姉ちゃんと凜パパがお店入っちゃっていないのが原因?
欲張りカヤちは家族一人でもかけると嫌らしい(^、^;)どっかにもいたなぁ~そんな子!
ねっ、る~ママ(^m^)
ぴぃぴぃ言ってないで、ほら向こうにきれいなツリーが出てるよ見てごらん!!
 駄目かい(--;)

ほらほら姉ちゃん来たよ!
           



お店を出たら急に雨、駐車場まではソウでもなかったけど車に乗ったらひどい雨風になっちゃいました(-。-;)
午後から100%になってたもんねぇ~。



おうちに戻って昨日からのお約束で姉ちゃんが今日の夕飯の1品を作ります。
チャレンジするのはこれ!
                    レミーのラタツゥユですって。
なんでも昨日テレビで男の子が作ってたのよ。
昨日のはコンソメ入れるんだったけど?


どうもねぇ~、もたもたしてたり危なっかしかったらついついかせられ!とちょっとしかりつけるように口を出すchababa、人に物教えるのってホントむいてないよなぁあたし。
でもその度あたしがするの!と頑として譲らず、しかも人の話しに聞く耳持たず( ̄へ ̄)
その上書いてある通りきっちり材料そろえきっちりやろうとする・・・料理はうちにあるもので、ある容器で応用できなきゃ駄目なんだからね!
って事で鍋でやんなきゃって言い張る姉ちゃんにフライパンを出して、大匙探してるのに目分量で大匙1杯入れてこれが大匙1!!と言い切る母(^皿^;)
まったくぅ誰に似たんだか・・・一目瞭然ですか?(-。-;)

姉ちゃんがもたついてる間にchababa2品、今日はリコピンをいっぱい取ろう!!って事でトマト鍋とトマトリゾット♪
がね早く出来すぎちゃって・・・(--;)
姉ちゃんまだ出来てないし、できたら30分ほどオーブンで焼かなきゃだし・・・chababaの冷めちゃいました。



まぁ鍋はあっためりゃぁいいけどさ、リゾットはもう汁気が無いのよ・・・。
        
姉ちゃんの焼きあがったのは・・・。
                 
だから書いてある通りの量使わなくったって(^^;)
なすびとか切った分使わないと黒くなっちゃうしねぇ~。
上のほうがなんだか素焼き?

でもね下にひいたトマトソースと混ぜて食べるとこれはこれでうまい、お野菜の味がすごくします。
3品トマトものだけど全部味は違いました(^^)
お腹いっぱぁ~い!


片付け済ませて後は寝るだけって時に、某ティアラママ(?!)んとこで見たロボモップ、2日ほど前に届いてたのよねぇ~、ちょっと動かしてみました。
おもちゃみたい(^皿^)
でも、ママのお仕事を全部してくれるロボットを作るんだ!って宣言してた姉ちゃん(でもその後ママの病気を治すお医者さんになるんだ!とも・・・今の姉ちゃんのお勉強への取り組み意欲じゃドッチも厳しいわねぇ~ --;)は興味シンシンですごいすごいと大喜び。
が、うちの1階防滑防臭防汚れマットが引いてある、ので動きが悪い(^^;)頑張って動いてるところを凜パパに2階に連れて行かれたロボモップ。
きゃぁ~ベットの下は恐ろしいことになると思うわよぉ!
いつもクイックルワイパーで届くとこまでしかしてないし(^^;)全体を掃除したのは春?!
凜たちの毛のことはあんがいまめに掃除してるし今はまだ抜け毛時期じゃないんでたいしたことは無かった、コレで1階と2階だから。
ってかほぼベット下の埃・・・。
まぁあくまでも補助ね、ちょっともっと大きく期待してたんだけどなぁ~(^皿^)安いんだからそれ相応だって

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ