忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1356]  [1355]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!




6歳と4日5ヶ月と19日香陽、なんとなく人年齢換算表を見てみた。

47歳と歳か歳?ちょっと微妙なずれはあるけどchababaと姉ちゃん?いやいやそれよりも離れてるわけで・・・凜頑張ってるよあーたは(・_・;)

拍手


サークルの上にあるおもちゃをカヤが取ろうとして凜のフードボールの台に絡んじゃったらしくって(^^;)
最初はもっとおっかなびっくりだったんだけどもうちょっと慣れちゃったかな?
なんだか知恵の輪やってるみたいに見えるのはあたしだけ?(^^)



さてお題の大泣き(^^;)
今日はね英語の教室とテコンドーの日だったんだけどさ、英語の教室ここ何回か先生がお休みで違う先生が来てたわけよ。
で、先週のハロウィンのときも違う先生、しかもネイティブの先生だったのね。
前もって先生からハロウイン週ですよって案内は無かったけど、お迎え行ったときに姉ちゃんに確認したら子供らはみんな準備してきたって言ってて、じゃぁやっぱ今日で(先週)よかったんだよね?って事で今年のハロウインは終了だったわけよね。
カレンダーにだってホレ!
   ねっ(^^)b 間違いない!

がね・・・先週ネイティブの先生が帰りにワンモアタイムって言ってたらしいんだよ。
で、確信を持って今日もう1回ハロウインやり直しだと感じていた子、もしかしたら今週になった?とはっきりしないながらも思って用意してきた子が姉ちゃん以外全員(--) 
まぁでも最初は普通の教室だったらしくって姉ちゃんもレッスン受けてたんだけど途中でハロウインの内容に・・・したらいつも姉ちゃんと仲良くしているお姉ちゃんが、ハロウインの格好してない子は駄目なんぜぇ~みたいなことを言ったらしい。
それを繰り返しただけなのか、繰り返してからそんなこと無いと英語の先生がよくいう言い方だったのか先生が英語でハロウインの格好してない子は出てみたいなことを言ったとかなんとか・・・で姉ちゃん教室の外へ。
chababaが迎えに行くまで30分くらい外にいた?(先生は他の子もいるし、もともと姉ちゃんすねて教室の隅とか行っちゃう子で強引に連れ戻すことはしなかったようで)
chababaの顔を見るなり大泣きして(^^;)
で、事情聞けば先生に出ろって言われたぁ~って。
でもねまさか先生がそんな事言うはず無いじゃないって事で終わって出ておいでた先生とも話したけどそんなこと行って無いです無いですって大慌て、なのに姉ちゃん言った言ったぁ~っと泣くばかり。
でも先生とバイバイして車の方に行った時に他の子が先生言ってたよって(゜゜;)
ってことはやっぱさっき言った後者の、人が言った言葉を疑問系で繰り返して打ち消しって感じで言ったのかもだね。
まぁ姉ちゃんが嘘や大げさに言ったわけではないってことでした。
来年まで大鎌とっとこうねってことでなんとか納得(^。^;)

ハロウイン週が変更になった連絡が親には来てなくてネイティブの先生のワンモアタイムだけだったのもちょっとではあるのだけどね。
実際姉ちゃん達の次の教室のお友達も何人か用意してきてなかったよ。
台風のときのお休みになった教室の代替の件も今日になってようやく、お話聞いたら先生かなり大変だったらしいから今年はしょうがなかったと思うしかないね。
しょうがないんだけどものすごく楽しみにしてたから不憫だねぇ~。


夕方の話と前後しちゃったけど今日はとってもいいお天気でした。
そんな中お仕事頑張りましたよぉ~!( ̄へ ̄)
  

頑張った体が今日欲したものはDHA!
どうしても秋刀魚が食べたくなったchababa、お店を物色してたら今日が消費期限の大型の秋刀魚が150円のが半額に♪ラッキ~(^^)v
  
パパの秋刀魚ちゃん、なんだか頑張ってる秋刀魚ちゃんでした(^。^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ