忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



う~~~~~~~~~む(_"_ )

 VS 

凜ちゃんのお誕生日用に買った8号サイズのハウスウェア・・・どうみても凜ぱっつんぱっつん、カヤが着てゆとりのらくらくハウスウェア?
目的的には凜の抜け毛対策だったんだけど・・・お洋服が嫌いな凜、ある意味プレゼントを着れなかったことはラッキー?
着丈51cm×首周り45cm×バスト80cm
ん~~~、足も通すから長さがやっぱ必要だったかぁ~、バストサイズで考えちゃったよぉ。
9号で56cmだからこれも危ない?
10号が61cm・・・コレだったんだなぁ~。
まだまだそんな抜け毛が多いわけじゃないカヤ、しかも成長期真っ只中・・・こいつもいつまで着れるんだか・・・しかも暑がりだし(--;)

   

まぁね、おしっこもちゃんとできるしねぇ~。
             





今日姉ちゃん学校で調子に乗ってちょっといけない子だったらしい。
で、迷惑かけた子たちに謝って教室の隅で体育座りで自主反省中・・・なんかむかつくとB君に蹴られたらしい。
直接的に迷惑かけた子の中には入ってなかったけど、その迷惑かけてる事が鼻についたらしい。
先生からどんな理由であれ蹴るのはいけないと注意されて謝ってはいたらしいが・・・正義感ゆえの事なのかもだけど、頭にきて手や足が出るタイプ、たとえ後で謝っても後の祭り、絶対身内にはしたくないタイプ。
姉ちゃんが調子に乗ってやりすぎるからか最近この子とよく揉め事があるみたい。
かつては自分のしていることがいじめになっていたとは知らなかったとショックを受けていたB君だが・・・ん~~~、子供の世界だなぁ~。
chababaも中一のときに腹蹴られたっけ・・・歴史は繰り返される???娘は母と同じ道を歩む?!げっ!まずいっ!!

まぁとゆうわけで、蹴られた頭(手でかばったので直接当たってないけど弾みで反対側が壁に何度か当たったそうな、手の甲は青痣できてました --;)がまだちょっとふらふらするって事でお迎え行って来ましたわよ(-へ-)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凜ちゃん6歳おめでとう!カヤちゃんも会った頃よりぐんと大きくなったね。
多頭の楽しさは止められないでしょ。2も3もたいして変わらないな〜んて。(笑)
お姉ちゃん痛かったでしょ〜。暴力はいけないね。
子供達が安心して学校に行けないのはおかしな事だもの。歴史を繰り返さないように考えられるのも人間だよ。
萩ママ URL 2009/10/26(Mon)22:20:53 編集
萩ママ♪
お祝いありがとう♪
そうよね、あの日から見ればずいぶんカヤ大きくなったわよね。
でも凜姉ちゃんいるからやっぱいつまでもお子ちゃまにしか見えないわ(^。^;)

いやいや2頭と3頭の差は大きいかと(--;)

姉ちゃんの件は頭蹴られたって聞いてぞっとしたよ。
傷の入ってるものって衝撃に弱いわよね・・・GWのが完全にくっついてくれてることを祈るばかり。
痛くて泣いたら『またすぐそうやってかばって欲しくって泣く』って止めるお友達を振り払って更に蹴ってきたらしくって。
ふざけてた姉ちゃんに気分を害したのは申し訳ないけど男が女蹴るなぁ!!ってか女が女でも蹴るなぁ!だけどさ。
すぐ調子にのっちゃう姉ちゃん、確かに腹立たしく感じる場面は多しかと・・・常日頃からそのあたり言い聞かせてはいるんだけどねぇ~、なかなかです。
ふらふらして帰れないってことでのお迎え要請だったのだけど、そりゃぁ脳みそが揺れたからふらふらするんだろ(--;)
生徒数の多い学校って言うけどうちらのときは大体一クラス43人から45人クラスが4クラス、それが当たり前だったのに先生しっかりされてたような・・・今は一クラス30人ほどなんだけどねぇ~。
ここまで小学校のときに親が学校に関わってこなかったと思うんだけどなぁ~。
chababa 2009/10/27(Tue)00:21:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ