忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



夕べは酔っ払って書いてたんで誤字脱字、後追加がちょびっとで訂正有りです♪
(^。^;)


寝たいんだけど乾燥機がなかなか終わらず現在深夜2:20(--;)
やっぱそろそろサービスさんに来てもらわなきゃ駄目かなぁ~。
毎日毎回フィルター掃除してたんだけどなぁ~。
ってか治して貰ってすぐに乾燥時間が長くなった気がしたし、フィルターにそんなに埃なくってもフィルター掃除が点滅???



乾燥機待ちの間に昨日の記事を書いちゃおうか!(いやまだ今日でいいのか?)

本日の凜さん定期健診、で、25.4k!
増えてない、もしかしたら減ったかもと思ったけど0.25k増えてます。
でもまぁ25k代、通常これっくらいだとヒート間隔は8ヶ月だった凜、なのに実はこの間ランへ行ってきた日にヒートがきたみたい。
男の子とあんまり絡んでなかったんだけど何かに刺激を受けた??モモちゃんスキスキで興奮したし?(^皿^;)
もしかしたらベジタブルプラスで体内環境がよくなったんで6ヶ月周期になった?
体重が27kとか28kのときは6ヶ月周期だったのよね?
でも6ヶ月って事で11月と4月・・・いい季節なんだけどなぁ~。

まぁともかく気になるところを先生とお話、今chababaが一番気になってるのはこの間なくなった洋服のゴム!
凜の胴回り分くらいあるゴム、よもやカヤはのっこめまい?
多分凜、したら先生が、太いのなら胃で止まってるかもだけど細いのだと胃を通り過ぎたら・・・十二指腸とか行って中を傷つけたら生死に関わるよ、元気がなくなったらすぐ開腹手術しなきゃかも(-□-;)ひよぇえ~!
しかも体内に入るとゴムも硬くなっちゃうらしい、細くて硬いものがキケンキケン。

でも凜を見た感じじゃぁ今のところ問題なさそうって事で様子見です。
前回の雉の羽、一ヶ月後ほどに出てきたしなぁ~。
ゴムももしかして・・・雉の羽は硬くはなってなかったっけ?凜の胃が普通に機能してないから?ってことは最近調子いいから胃が普通に機能してたら硬くする?!


後首のイボ?見つかったんで先生に見ていただくと水ぶくれみたいな感じ?擦れて出来た可能性のが高いって。
イージーウォークハーネスをつけててわきの辺りが擦れるカヤ、若干擦り傷を作っていたときも。
その上S/Mがパンパンになってきたし、イージーウォークは抜ける危険もあるしと先生からHUNTER社引っ張り防止トレーニングハーネスSide by Sideを勧められ(カヤには凜ほど効き目もないし)、今日の凜の擦れて出来るのかもしれないデキモンもあるんで凜もイージーはやめてそれにしたらどうだろうと提案された。
確かに凜は前からわんこが来たりして興奮したりするとハーネス抜けちゃうんだなぁ~。
普段は全然問題ないんだけど・・・。
抜けないって言うなら試してみようって事でポチッとしちゃいました(^。^)

今日は二人分のんちを持っていって見てもらった。
うんちの中の状態を見せてもらうと明らかに違うの。
カヤのほうが断然正常、カヤは胃腸弱くない見たい(^^)
凜はまだちょっと・・・って事で今日からベジを増やすことに。

で、先生からお知らせ、来年から規制が厳しくなってフェラリアのクスリは初めに血液検査しなきゃ出せなくなるかもってこと。
ネット販売を規制するべく取られた措置らしい。
お薬だからね、処方箋はいるわけよワンコだって(^。^)

うんちはちょっとだけど毛艶もよくなって体重も増え、座りダコも柔らかくなってまずまずの凜ちゃん(それになんだか黒々してきたし)、ゴムが悪ささえしなければ問題なし?
一ヶ月後に口から出てこぉい!



で、今日は診察の無いカヤ、厳しくしつけないとダメだよって。
今は姉ちゃんの真似してるだけでなんも考えてなんていないんだから、子犬らしからずゆうこと聞いていいこぉなんて言ってたらいつの日か凜ちゃんがもしいなくなったとき何にもできなくなるよって(^^;)
確かにね、最初はなんていい子?凜の時には想像できないなんて思ってカヤの育てやすさに感動してたけど、ここ最近いろんなことがボロが出ているのでchababaも先生の言われることちょっと気がついてた。
けしてわかってやってるわけではないと・・・。
なのでここ最近カヤだけでちょっとトレーニングなんかしてみるんだけど、凜がいないお外ではカヤびびりまくりで早くおうちに戻りたくっていつもちゃんとお顔見てお話聞くのに別犬のごとくまったくだめ(--;)
頑張らねばあたし・・・。

んでね、うちに戻って・・・それからが大変だったのよ。
まずカヤさん凜の寝床でちっこ・・・そして姉ちゃんインフル射ちに行ってきたんだけど今年は例年に比べて接種希望者が多いのに割り当てが少ないらしく、姉ちゃんの2回目(12月)に射つつもりだったchababaも11月末まではワクチンがなくなるって事で急遽本日接種。
姉ちゃんの2回目も一ヶ月あけなくっても1週間すれば射てるから早目においでって。
来週行こうね姉ちゃん。

で、びっくりしたのがA型もB型も流行ってるってことは知っていたんだけど、そのA型が新ふるだったこと??!
医療関係者では常識らしい。
ここ最近姉ちゃんの学校のBlogではA型何人B型何人って表記されたのよ、それがお医者さんから戻ってみれば新ふるのために学級閉鎖にかわってたのよ。
あるスジから情報に寄れば学校は早いうちからA型=新ふるとわかっていたらしい・・・それってどうよ。
姉ちゃんの学校は新ふる出てないんだって思ってたChababaって・・・。
まぁなんにしても早期に適切な対処すればそんなに重篤化しないらしい。
4年生に学級閉鎖が出た中、姉ちゃん達のクラスのインフルは1名のみ・・・。


んでね、カヤさん・・・・・・帰って夕方のご飯食べた後またもやちっこはずしまくり。
 
マットの下にしみて大変なことに・・・。
ちょっとうんざり、でもまぁ凜パパがリビングもダイニングもわん仕様にしてくれてるので思いのはかストレスが少な目、だけどやっぱねぇ・・・なんか午後からずっとちっこまみれな感じ。

で、くどくどchababa、バリケンに入れたカヤにくどくど。
お部屋にちっこされた凜はベットを変えてやったら
                       


姉ちゃんはね、3桁の割り算を2桁の割り算で割るのに苦戦。   
九九もちょっと怪しい。


なんか今日は半日ちっこ掃除と話を聞かない姉ちゃんの相手してた気がするなぁ~。
なんで凜ちゃんのお部屋でちっこするのだカヤ?
なんかずぅっと怒ってたなぁ~、姉ちゃんが3桁の割り算にもたもたになってるのも怒りっぱなし。
でも基本的に3桁になろうが4桁になろうが同じなんだよね。
明日から朝起きたら当分九九算ノートにカコ!でないと2年生に変えてもらうよ!


本日の夕ご飯、アジの照り焼き風と煮物だよん。
明日はビン缶捨てに行かなきゃ!!
そんなわけでそろそろ寝ますねぇ~もう3時だぁ(^。^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
ワンちゃんの事とか、子供のこととか、日常が似てます。インフルこわいですよね。私も予防接種してきました。しかし、下の子がおたふく風邪で兄弟とも注射を見合わせます。うちの学校も学級閉鎖のクラスが出たのに…
よい天気が続きそうですね。ご都合のよい日があればお会いしませんか?来ていただいても、私が行くのでも大丈夫です。ご連絡もらえるとうれしいです(^ ^)
リリィのママ 2009/11/04(Wed)10:24:00 編集
リリィのママ♪
明日楽しみにしてます(^^)
カヤ、調子に乗ったらごめんなさいね。
chababa 2009/11/05(Thu)18:24:48 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ