忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[140]  [139]  [138]  [137]  [135]  [134]  [136]  [133]  [132]  [130]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きくはなってないはず、ないはずなんだけど時々しっかりマヅルのとこに硬そうなぽっちが出現する。
かといって写真を撮ろうと思ったら見つかんなかったり???

一体全体なんなんでしょう?
大きくならなければ大丈夫っぽいんだけど・・・。
マヅルなモンで写真撮ろうと押さえたら嫌がる嫌がる(^^;)ふぅ~ふぅ~言いながらぶうたれてる。
しまいにはやめて!!ってはむっと来るし。(--)

んで、昨日のお疲れも見えない凛様は本日もなんちゃってドックランを馬のごとくドカドカ走り回るのでありました。
  
草もむしゃむしゃ食ったし、行くぞ!


その後は何の匂いが気になるのか、ずぅっと顔をあげずに匂いかぎながらの前進・・・へんだし。


それにしてもいいお天気♪ちょっと暑いくらいです。
今日は先週の郊外学習が雨で延期になってた予備日。
朝は放射冷却現象でさぶすぎたので、長袖のTシャツの下にきゃみ1枚来た上に長袖のシャツを羽織ってった姉ちゃん、確実に暑がってるでしょう。(^皿^)
いまだにランニング着て行こうとするし・・・おかしいからそれ。
ほうしゃれいきゃくげんしょうって?』って聞いてきた姉ちゃん、ん~、なんて説明するんだぁ?と早速検索。
それによると、夜冷え込んで天気がよく雲も風もない状態のときに地面のあったかい空気が上空に逃げちゃってさよならしちゃうわけです。
雲があれば雲にぶつかってまた帰っておいでるしそれほど冷え込まない、風があれば冷たい空気が一ケ所にまとまらないんでさほどさぶくない。
さよならして温度が下がっちゃって、よく朝さぶぅくなることを放射冷却現象といって夜が長くなればなるほど起こる現象、ってこんなんでいいのかな?
日々勉強であります。(^。^;)


そうそう姉ちゃんといえば、先週末また合羽がなくなりました。
で、合羽の代わりに傘がかけてあって、名前が無い。
誰のか聞こうと職員室へ行ったらしいけど職員室には先生がいなくて、もって帰ってかぁさんに聞こうと人様の傘を持って帰ったらしいのです。
それを見た担任の先生が『今日は傘で来たの?』って聞いたら姉ちゃんついウンって・・・おいおい(--)
先生もそんなこと絶対ありえないんですから、1年生は傘はダメ!合羽着用なんですから、chababaがそんなこと許すわけ無いじゃないですか!
たいした事じゃないことで電話されるんだからそれも確認してくださいよぉ!!
その日確実に1人、濡れて帰った生徒さんがいるってことですよぉ!
姉ちゃんも姉ちゃんで、そんな名前の書いてない傘、かぁさんだってわかんないよ!かぁさんは何でもできるって思うのやめなよぉ!!学校の中のもの勝手に持ち出さないの!
結局、雨と強い風の中、その傘をささずに帰った姉ちゃん(人のだしね)、途中で用水に傘と自分の帽子を飛ばされて流してしまった・・・。
帰ってきた姉ちゃんに事情を聞いて合羽がなくなったことを先生は知らないそうなので探してもらえないかと学校に電話。
したら職員室横の家庭科室の机の奥に隠してあったと・・・しかも多分姉ちゃんが合羽を着るのいやで傘で帰りたくてというのが先生方の見解らしい。
場所が職員室の横、そして職員室に向かう姉ちゃんが傘を大事そうに持っていたのを見かけた先生がおいでて、その上いつも姉ちゃんは合羽を着て帰るのを嫌がって1度カバンの中にあるのに忘れた!!と言い張ったらしい、それらをあわせると↑の見解になるらしい。
姉ちゃんに尋ねると、『隠してなんかいないもん!合羽着るのやだけど我慢して着てるし(小雨程度なら下校途中には脱いでカバンに入れてるけど^^;)隠してない!合羽は帰り見たらもうなかって傘がかかってたんだもん!!!
chababaとしてはいくら合羽がいやだからって隠してまでなくなったなんていう子じゃないと思うんだけどなぁ。大事そうに持ってたのは人のだからでしょうねぇ。
前回無くなった時も廊下の机の奥・・・虐めとか悪戯じゃ?ってちょっと言って見ても、1年2組にはないです!って。
陰湿な虐めじゃなくてもちょっと悪戯してって感じではないのかなぁ?
まぁ新卒の先生、虐めとかって絶対あってはいけないことなんだろうけど。
ちょっと信じてもらえない姉ちゃんが、そして『どうせ、○○の言うこと違うって言うもん』って投げやりな態度で『違う!!』と言い張らないそんな性格になりつつある姉ちゃんが不憫でなぁ。
保育園時代から、何かとわかってもらえない姉ちゃん、いつも明るく元気ってのが災いしてるのか結構傷ついてたりしても↑の投げやりな性格ゆえ(ってか保育園時代に形成された気がする)、瞬時に次の楽しい事へ移行して気にしてないように見える姉ちゃん。
chababaがいつまでもくよくよ、ぐずぐずしてたっていいことない楽しく元気にってのが信条で、くよくよさせなかったのが悪かった?だから?
夜、寝言で叫んだりないたり・・・不憫だぁ。
そして、わかってもらえない性格はやっぱりchababaのDNAかな。(^^メ)
案外そんなに強くないんだけどね2人とも。

とりあえず次の日に姉ちゃんがおんなじ傘売ってるのを発見!名前が書いてなくて無くなったって申出も無いらしいんだけど、誰かのに間違いはないわけで、購入してきました。
今日帰り迎えに行って持ってって学校で保管してもらおうっと。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ