忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2404]  [2403]  [2402]  [2401]  [2400]  [2399]  [2398]  [2397]  [2396]  [2395]  [2394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度の日曜22日11時ごろ凜ちゃん小矢部ドックランに出没予定。
何人かの方に凜ちゃんに会いたいと言って頂き計画。
でも皆さんお願いです、もう会えないかもしれないから凜に会いに来るのではなく元気な凜に更なるパワーをわけていただくべくいらしてください。
お別れにはけして来ないで!お願いします。
     
今日の凜は点滴してないからお腹空いて食べ物のニオイするたびにあたしのはなんでくれないでしか?と(^^;)
食欲大魔王の凜さんです。
初苺も食べたんだよねぇ~(^^)
なんだか12月に入ってから毎日のように病院行ってた感じだけど今日は小休止、でも明後日行って点滴用の足のとってきます。
で、20日はいつもの定期健診。
この頃にはこの間腹水の検査に出したのの結果でてるかな?
肝細胞癌なのか悪性組織球なのかリンパ腫なのか・・・なんでもいいけど凜はがんばるのだ!
小さい頃からワンコを飼いたくて念願かなって初めて飼ったわんこが凜、そのパワーやすさまじい!!
この間先生に凜を元気に育てたばかりに細胞が元気だから癌も元気でムッチャ進行が早いんですよねと珍しく後ろ向き発言したら先生びっくりされて一喝!
確かに細胞が若いから癌の進みは速いかもしれないけど健康に育てたからでは無い!6歳や8歳で発症するかもしれなかったのが今なんだからそんな風に思っちゃダメだ!って(^^;)
思いのほか結構やられてるchababaでした。
かぁさんといたいならいっぱいいっぱい頑張れ凜!
22日楽しみにしています。

あ~、なんだか忙しくてツリーまだ出してないや、サンタさんに凜の寿命沢山もらわなきゃだから早く出さなきゃ!

そうそうカヤの保険、凜と同じように5歳のお誕生日にお守りに入る予定にしてたけど、今回のことで早めに入ることにして只今資料取寄せちぅ。
保険に入っていることで凜の化学療法に踏み切れたのだもの。
そして一番今回の決定に大きな影響与えてるのは凜の親戚さんのブロッサムのこと。
脾臓を癌で摘出したブロッサム、摘出後はびっくりするくらいに元気になったけどあっというまに悲しい結末に。
抗がん剤、賛否両論あるけどフラットだからなのか健康だからなのか癌の進行度はむちゃくちゃ早い凜、CT撮った病院で余命は2ヶ月もないだろうと言われた凜。
たとえ末期であろうともあがくことで凜が母のそばにいたい気持ちをかなえてやれるのなら私たち家族は諦めない!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前回記事を見てもどうコメントしようか考えていました。

今年祖母が亡くなりました、98歳だったので大往生と言えるでしょう。
祖母は胃癌で胃を全摘して医者からは半年か1年かと言われながら
12年生きました。
晩年の祖母を見ていて思ったのは生きようとする気力が非常にあったことでした。

気力があれば生きられる、人も犬も同じだと思っています。
凛ちゃんが生きていて楽しいと思えれば、生きようとする気力さえあれば
踏ん張ってくれるように思います。
凛ちゃんにはそういった気力が萎えない様家族が支えていって欲しいです。

今度の日曜ですね、まだ未定ですが、行けそうなら久しぶりに会いたいと思ってます。
chababaさんにもご無沙汰しているので。

私もいつか通らねばいけない道ですが、頑張ってください!
スクービー父 URL 2013/12/17(Tue)15:10:39 編集
無題
chababaさん、お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりでしたが、
以前から凛ちゃんの体調のことは気になっていました。。。
今は凛ちゃんの病気のことで
不安や心配な気持ちでいっぱいでしょうが、
病気を知らないまままで後悔する方が何よりも辛いことだと思います。
残された時間があるということは、
してあげられことがたくさんあるということですから。
腫瘍で余命宣告されても長く頑張れる子もたくさんいます。
化学療法は凛ちゃんにとっても大変でしょうが、
どうかchababaさんも凛ちゃんと一緒に頑張ってくださいね。
毎日凛ちゃんが笑顔で過ごせることを祈っています。
B&Lママ URL 2013/12/18(Wed)15:19:16 編集
スクービー父さん♪
おばぁ様すごいです(゜゜
凜にも見習わせないと!

そうですよね、人もワンも気合です、人生楽しんだモン勝ちです。
楽しく沢山笑って長生きするのです。
必要以上に甘やかさずに(甘やかして我慢できない事がストレスになっちゃぁたぁいへん)今まで通りに楽しく過ごさせてやります。
応援ありがとうございます。

日曜曇りだった予報が雪マークも出ていたり・・・多少の雪なら他ワンがいなくっていいかもだけど(^^;)
chababa 2013/12/18(Wed)21:17:57 編集
B&Lママ♪
お久し振りです!
ベイちゃんが頑張ってるのにまだ小娘の凜が・・・
でもでも後で書こうと思ってるんですけどとりあえずちょっと前進?
あのへとへとになった二日感が報われた思いです。
凜頑張ったもんね。
この調子で癌なんて置き去りにどんどん歩みを進めます。

レイちゃんもう1周忌になるんですね。
早いのか遅いのか、でもいつもベイちゃんにどこでもつれてってもらっててお空に行っても色々楽しめてますよね。
きっと水鏡みたいなのでベイちゃんの横の景色を楽しんででますよね。
chababa 2013/12/18(Wed)21:25:42 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ