忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2406]  [2405]  [2404]  [2403]  [2402]  [2401]  [2400]  [2399]  [2398]  [2397]  [2396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は凜ちゃんのうちの子記念日でした。
うちに来て丸10年・・・そんなに長く感じません。
そんな今日はお薬包みのサツマイモをかばちゃに変更、ってニンの朝ごはんにかぼちゃを使ったから手抜きぃ~(^。^;
     
サツマイモは安納イモは割り合いしっとり丸め易かったけど五郎島サツマイモにするとぽろぽろ丸めにくくってお薬包むのに四苦八苦。
でも南瓜は安納イモ以上に包み易かったわ。
水分量が多いのかしら?よくわかんないけど???
それから夜ごはんにはササミとエノキと生姜を茹でたものをトッピング、凜は大丈夫だけどお相伴してるカヤがフードだけだと嫌がりそうでちょっと心配なんだけど(^^;)
まぁ毎度イベントごとの後はちょっとめんどくさくなるけど結局母は嫌がろうがカヤの意を叶える事はしないからフードだけでしぶしぶ食べて日常に戻るんだけどさ。
でも今回当面凜は薬を飲むわけで、しかも今までなかったのにこの凜ちゃんが口から出すお薬。(苦いのか?)
だからおイモさんか南瓜さん包みは続くんだなぁ~。
まぁ凜はずっと頑張るんだからずっともらえるって事で問題ないのか?
                    

そして昨日不在表が入っていて今日のうちの子記念日に友達から書留が届いた。
なんだろ?と思ってあけてみたら・・・
        泣いちゃいそうでした(^。^;)
本当なら電話して直接お礼、そして凜の様子を伝えなきゃなんだけど、今は泣くときでは無いと思っているのに不覚にも泣きそうで泣いちゃったらグダグダになりそうで、電話以外の通信手段にてお礼を。
さっそく天然石の効果をたぁっぷり発揮してもらうためにも姉ちゃんがいつでも凜が持ってられるようにと・・・
      あたしのは無いでごじゃねぇ・・・ 
ごめんごめんカヤ、カヤのはそのうち姉ちゃんがきっと・・・ねっ(^。^;)

作製ちぅ凜はカラーを外してたんだけど・・・なんか別犬?首がやたら長く感じます。
         

で、出来上がったのが、
           
おうちにあるもので(普段こんな事しないから・・・)何とか頑張りました。
でもでも首かくとき足引っ掛けないかなぁ~・・・たのむよ凜、切らしてなくすなよぉ~!!
ホントにホントにありがとう!大好きだよぉ~!!!



さて2日ほど戻って、ずっと出してなかったクリスマス物を3日前にだしたんだけど、
                          

こちらは全くまだ手をつけてなくって、ツリー本体だけ出しとけば姉ちゃん帰ったら何とかしてくれないかなと出して会社に行ったんだけど・・・結果帰ってもこの状態( ̄^ ̄;)
                   

で、お勉強終わったって言うねえちゃんにお願いしました。
ねえちゃ何してるでしか?
 かぁさんがシロってさ(--)  
                             手伝うでしか?

ねえちゃ、そんなの吹いても音でないでごじゃよ!
 いいやん、ちょっと吹いても(`へ´)
  
かぁしゃ、こんなんじゃぁいつ終るでごじゃろか? 

 まぁでも何とか(^^;)
ありがとね姉ちゃん、サンタさんに凜のこれからをいっぱい持って来てもらうんだからちゃんとだしとかなきゃだよね。


で、昨日20日は月一定期健診。
12月に入ってから何度となく一時は毎日通ってた病院、でもカヤは全然連れてってないしちゃんとカヤの検診もしてもらわなきゃだよね。
でね、2日前の投与翌日に体重計った時は26.2kで腹水減ったぁ~!!って喜んでたんだけど今日は更に?!2日前より1.15kも減ってます(゜゜
    
抗がん剤の効果が全くない子もいるってのに、凜ちゃんよかったねぇ~。
副作用の方も貧血とか次回の投与前検査のときまではまだわかんないけど吐き気や下痢に関しては投与翌日お休みなのに先生点滴してくれたからほとんど出なかったよね。
とりあえずは第一の目的の腹水を何とかするは着実に効果出てます。
次回は1月4日に検査してOKならその翌週の土曜に投与。
腹水が減ったところで外側から肝臓にもしみこんで小さくなってそして転移するなぁ~!!
で、何度も来てた凜だけどいつもの健康診断フルコースはして頂きました。
先生に、お金かかるしお口周りどうする?って言われたけどお口が健康じゃなきゃ美味しいもの食べれないじゃぁないですか、こんな時だからこそしっかりと!それに全部していただいて1500円ちょい、いたします!
同じ理由で先月から白内障予防のお薬がなくなったけど今一度やめようと言われてたのも今日はいただいて帰ります。
だって凜、まだまだ先は長い予定ですもの、目も歯も元気にしてないと楽しい事が減っちゃいます!楽しい気持ちで癌なんて吹き飛ばすんだから。
               

カヤは体重27.4kで先月とほぼ変わらず、ヨシヨシ。
そんな元気なカヤちゃん、12月20日告知でついに申し込みです。
                     
前の記事に保険って10歳までって書いちゃったけど間違ってました(^^;)
カヤの申込の書類見て言ってたんだけど、申し込めるのが10歳まででその後の継続は生涯でした。
貯金して除けておいて全額負担するか、保険に入って3割負担(もしくは5割負担・・・アニコムの場合ですが)とするか、どちらでもいいとは思うけれどそういったお金が発生する事はやっぱり頭いおいて動物は飼わなきゃデスね。
考えなしに突然その日を迎えて何の備えもしていなかったからと諦めるのは辛いです。
とはいえ病気になったからと保険所に持ち込む方がいると言う現実もあるそうですが。
何も出来ないなら何も出来ないでその子の辛そうにしているその姿その時をちゃんとみてあげて欲しいです、でないと飼うべきじゃない!そう思います。
                          
さて明日は凜ちゃんお楽しみ♪
今日は荒れ荒れのお天気だったけど夜散の時にはお月さんが出てました。
さすが凜ちゃん。
っても雨の中でも雪が降ってても遊ぶ変な人ぉ~ずが多いフラット飼いさんですけどね、でもそうやって遊んだ子達もうほとんど残ってないんだなぁ・・・。
明日お越しの皆様、防寒はしっかりと!
余命2ヶ月持たないといわれた凜がどんな状態だろうかとご心配いただいてることとは思いますが、拍子抜けしてしまうかもです(^^;)
それよりちゃべちゃべとみんなと遊びたがって怪我しないかとそっちの方が心配です。
凜の寿命を決めるのは初めてあった先生じゃない!
  
    

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ