忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2382]  [2381]  [2380]  [2379]  [2378]  [2377]  [2376]  [2375]  [2374]  [2373]  [2372
前の記事から随分あいちゃいましたね。
今まで身近なお友達を送り出したり、ネットでしかあえないお友達のお悔やみを言ったり、何年か前から立て続けに沢山のお友達を見送ってきました。
が、実際に葬儀に立ち会ったお友達は具合が悪くなった姿を見ていたので悲しいながらもきちんと受け止め送り出してあげる事はできました。
そしてお会いしたことのある子ない子、でもほとんどがネットでのお付き合いでまたパパさんママさんが病中の経過をblogに書いてらっしゃったりしてやっぱりその子らにしても悲しいながらもいなくなってしまった事をきちんと受け止める事はできました。

が、ちゃむの場合・・・具合が悪くなった事は電話で聞いてはいて、とっても大変な状態だってママさんの口から直接聞くことも出来てはいたけど具合の悪いちゃむの姿は見ていなかったんです。
そんなちゃむが術後の回復も順調でついこの間手術したとは思えないくらいの元気さで我が家にあいに来てくれたのが8月27日。
その時のちゃむはお腹に痛々しい傷がある以外は本当に元気で凜カヤよりもハイテンションだったのです。
そしてその日にお里からおうちに戻られ9月7日にはおらちぇす家のラトちゃんのお散歩デビューにお付き合いする姿でおらちぇす家のblogに沢山の元気そうなお写真がアップされ、うれしく眺めていたのにそれから幾日もたっていない9月10日・・・お空へ駆け上がって逝ってしまったちゃむ。

流石に受け止め切れなかったようです。
mixやlineには写真はアップしたりはしていてそちらをごらんの皆さんには凜カヤは元気なのはお伝えできてたんですがね(^へ^;)
chababaが記事を書く気になれなかっただけで凜カヤも家族も元気にしています。

かぁしゃ!元気出すでごじゃ!!
  

とある日の二人

19日は中秋の名月で十五夜でしたね(^^)
 早い時間からお山の上に 
どうもケータイ使いこなせてないのかケータイでうまく撮れません(--;)
                      

珍しく姉ちゃんも夜散に出てきました
          カヤの顔の中にもお月様?

明けて20日は9月の定期健診日。
そしてカヤさん少し前からヒート中となっています。
 朝一予約で9時ちょい前、が・・・ 

9時過ぎてもカギが開かない電気がつかない???
じゃぁ待つでし!の凜、そしてカヤはといえば、
         

かぁしゃ・・・しゃんしぇぃいないなら帰るでごじゃよ
                       

車から降ろすのも大変だったんだけど車に戻りたくってぴぃぴぃちゃんに(^m^)

リードが邪魔して車に近づけないもんだから・・・カヤダメよ!おいで!!
呼べば反応はするもののすぐに車の方へ行こうとあくなきチャレンジ(^皿^)

無駄な努力はしないんでし!ってか怖くなんか無いでしのにねぇ~
                   

この後しばし待てで先生がいらっしゃいました(^^;)
         

凜の診察ちぅはこうだけどちゃんと自分で診察台乗るんだけどねぇ~???
 
本日の凜さん29.5k・・・えっ?!900gも増えてます。
まぁ確かに運動不足・・・の割には食欲旺盛。
ただ前に毎月体重が増えてった結果おなかがぽってりって事が1年もたたない前にあったんで・・・ちょっと心配だなぁ~。
でも脾臓はもう無いわけで???何かあるとすれば肝臓か?!
とりあえず触診で問題なさそうだったんで今日からごはんを減らして遊びに行って沢山動いたときだけ少し多くしてやることに。
年をとるにつれ食欲に押さえのきかなくなってきた凜にはちと痛い・・・けど体重減っておなかがどんな感じになるかみないとね。
前回もあんな大変な状態でも元気元気の毎日だった凜さん、日々念入りにチェックしなきゃです。
後は耳が少しだけ汚れてる?
汚れるってもかすかに汚れる程度なんですけどね。

で、お次はカヤ、28.05kこちらは横ばいです。
でもカヤも凜にお付き合いでフードは今日から減らします(^皿^;)
凜家女4人ともダイエット開始だぁ!!(chababaいまさら・・・ってか?!)
そしてカヤさんは右耳が黄色い耳垢が出ちゃいます。
なんでも今年の夏は暑かったせいでこういった子が多いそうです。
蒸れちゃったのね。(凜に舐められるし・・・)
中を見ると奥のほうはこげ茶色いのが・・・これってカビなんですって。
そんなわけでお耳にさす薬をいただく。
凜もカヤもお耳は日々処置要です。

診察が終ってお会計の時、先生の奥様に来年度の予約について声をかけられました。
我が家来年の3月までは既に予約済みだったんだけど、なんでも既に来年度の予約をとっている方が数名、しかも我が家と同じく朝一の方々。
そんなわけで来年のカレンダーの終わりまでの12月まで予約を(^皿^;)
鬼笑うどころか怒りだす?

でも、この予約をずぅっと毎月こなせるようにとお守りをいただいた気分です(^。^)b
                                   

この日の夜は十六夜の月ですね。
       


そして今日、お天気のいい休日となりました。
  凜パパサラダをサーヴちぅ。

本当は姉ちゃんが部活に出かけたら猿倉山にでも行ってお散歩しようと思ったのだけど姉ちゃん昨日から気持ち悪いって言ってたと思ったらお熱が37度4分・・・10月6日にはマリエのオルビスで演劇部の発表会があるので部活も力が入りだす時期に入ってるんだけど今日はお休みだね。
薬も飲んで昼寝もさせたけど全然下がらない・・・微熱って一番だるいのよねぇ~。
 この方寝てるのに尻尾パタパタ 
どんな楽しい夢見てんだかねぇ~(^m^)

お出かけは出来なかったけど夕散は久し振りに裏の野っぱらでちょいと長めのお散歩してきました。
実は昨日の朝散もちょい長だったんだ。
暑すぎる時期は過ぎたからわんこがいない時間を見て少し長めにお散歩しようね。


昨日の夜は気落ち悪いって食欲無いってんでソーメンにしたんだけど今日は微熱があるっても食欲はあるようなので食べたがってた麻婆豆腐にしましたよん♪
         
            凜とカヤも味なしおからきゅうりをご相伴(^、^ )


さて明日はお彼岸のお墓参りです。
丁度chababaの毎日の最後のお仕事、干す洗濯が終ったようだし干して洗濯乾燥の洗濯物放り込んで寝よぉっと!(只今22日の2:34 ^^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ