忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1204]  [1202]  [1203]  [1201]  [1200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました

以下どっと混む、ログママさん投稿スレからのコピペです。

岐阜県岐阜保健所本巣・山県センターにフラットちゃんと思われる女の子が収容されています。
飼い主さん、お心当たりの方、
大至急お迎えに行ってあげて下さい!

岐阜保健所本巣・山県センタークリックで岐阜県岐阜保健所本巣・山県センターのHP、迷子犬の引き取り方ページに飛びます)

(以下クリックで詳細ページへ飛びます)
管理番号 2009-06-0004
収容日 2009/06/16
収容期限 2009/06/22
収容場所 北方町
動物種別 犬 大きさ 大
種類 雑種
性別 雌
年齢 成犬
毛色 黒色 毛の長さ 短
性格
首輪 有り 不妊・去勢処理 不明
備考


<連絡先>  岐阜保健所本巣・山県センター
  住   所: 岐阜市司町1
電   話: 058-264-1111(代表) 内線(353)
E-mail: c22702@pref.gifu.lg.jp
受付時間: 8:30から17:15
(土日祝日を除きます。)


画像を見る限りはかわいがられていたように思うのですが???
飼い主さぁん!早く見つけてあげてくださぁい!!


名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。






姉ちゃんのクラスで昨日から国語の『伝言はまちがえずに』と言う授業が始まっています。
そこで先日より先生からの依頼で子供たちには内緒で子供達が受けて廻す緊急連絡網と言うのを今日やることになっています。
まず親が出てカワリマスガドンナヨウケンデスカ?と聞いてそれに答えさせ、伝言は子供同士でさせて次の家に廻すというもの。
たいていの子の親は協力しますってことらしく、通常親が使っている連絡網で廻ってくるらしい。

拍手


それが10時開始なんだけど、姉ちゃんの前には4人、後ろには一人いるんだけど・・・10時半過ぎても電話はかかってこない。
子供に内緒、ってのをバカ正直に守ったchababa、じつは今日はこんな話になる前から新潟のトリックアートへってことになってたんでそれをまず中止にしたときもなんでと聞かれて非常にいい訳に苦しんだ(--;)
で、今日は今日でなんでまだ遊びに行かないのと言われ・・・また言葉に詰まるchababa。
別に連絡網が廻ってくるって言ってもよかった?

そんなこんなで待つこと・・・1時間ちょい、かかってきたぁ!と思ったらママさんから?
仲良しのママさんだったんでどうしたことかと聞けば、接客中に娘さんどこぞへ行ってしまった?!
あ~、あなたもバカ正直に内緒にしてたのね(^m^;)
とりあえずうちで終わりじゃないもんだし次の子に廻さなきゃって事でやむ終えずママさんがかけてきたのね。

でもその30分後くらい?
娘さん、これまた姉ちゃんの仲良しさんから電話があってその子と姉ちゃんの間の連絡網だけやり直し(^、^;)

んで、伝言後にそのことに関してプリントが一枚宿題、コレを電話の後に渡すのだけど、ひそかに封筒にいれて保護者に渡すよう言われてたものの中に入ってって子供らは初めて目にするわけだ。

なんだかすったもんだの宿題です。
昔はこんなのなかったなぁ~?ってかうちのは母宿題も見なかったような・・・。



で、ようやっと我家時間となって休日の仕切りなおし!
丁度お昼時だったんで凛の散歩だけ急いで済ませて(もうあっつくってのんびりもしてられないしね)、凜には玄関お留守番してもらってけったましぃんで植物園向こうの好日庵におうどんを食べに。
 
前はなかった天ぷらを頼んだんだけど・・・・・・ちょっと残念な感じ?(・・;)おうちで揚げたほうが美味しいかも・・・。
おうどんはね、確か今年いっぱい大盛りが無料なの。
姉ちゃんおにぎりしか頼まなかったから凜パパの釜揚げとchababaの梅おろしどちらも大盛りでお願いして姉ちゃんにchababaのをわけたんだけど大根が辛かった!(><)姉ちゃん食べれず!!
でも天ぷらとおにぎりでまぁおなかは膨れたらしい。
美味しかったら姉ちゃんがバクバク食べるのを阻止したけど・・・季節の野菜とエビの盛り合わせ、ほとんど姉ちゃんが食されました(^。^;)

で、その後はファボへとしゃかしゃか走らせる。
今ね無印が会員様10%オフやってるのよ。
7千円以上のお買い物でお菓子のつかみ取りなんかもしてたわよ。
で、目的のブツを買ってちょっとふらっとしたら太陽の広場でなにやらイベントが。
りぽびたんでぇ~のイベントらしい。
ふぁいとぉ~! いっぱつぅ~!!って叫んでゲームにチャレンジするのがいくつかあって全部無料なの。
他にも買ってなにやら当たるってのもあったけど、無料ゲームだけね(^皿^;)
係りのお姉さんが姉ちゃんにやるときに『ふぁいとぉ~! いっぱつぅ~!!って言ってね』って言ってるところに凜パパがちゃちゃいれて『元気はつらつぅ~?やぞ!!』って(^。^;)
お姉さんすぐにぴんと来たらしく『だめですよぉ~』って言ったんだけどその後で『あれっ?なんて言うんだったっけ???』(^凹^;)
凜パパが『ふぁいとぉ~! いっぱつぅ~!!です』って(^m^;)
結局ここでもお菓子をゲット!3回ゲームして3回、あっ、でもうち一回はおもちゃ(ヨーヨー)もらってたっけ。
なんにしても楽しんだのにお金を賭けずにずいぶん得した気分。
で、おうちに戻って今度は車で凜パパの行きつけのお店に。

看板犬のバイトするでしか?時給いくらでし?
          
本日のお買い上げはキャメル色のパンツが1本!
で、じつはこの後平野屋さんで最中アイスってコース予定だったんだけど店長と話をしてたらヤマカワで氷に変更に(^(00)^)
27度だったか28度を超えるとアイスより氷を欲するんですって(・・)b
  凜パパは宇治金時、
                       
chababaは白玉ミルク金時で姉ちゃんはイチゴミルクのアイス入り!

あ~、のどが潤ったぁ~。
でもまだ6月、確か梅雨だよねぇ~?
なんなのこのうだるような暑さは?!
でもこの暑さも今日だけ?明日は雨なんだよね?
おっ、言ってるそばから雨降ってきた。
明日は父の日でお父さんのお墓参りに行かなくっちゃだわ。
雨ひどくなんなきゃいいけど。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ