忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1207]  [1206]  [1204]  [1202]  [1203]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました茨城ちゃんは期限ぎりぎりの昨日飼い主さんが見つけて引き取りにおいでて、佐世保ちゃんは明後日里親さんのもとへ旅立つそうです。
どちらも命がつながってよかったです(^^)
そしてご尽力くだすった皆様本当にご苦労様でした!!
色んなエニシが命をつなげたのですね♪


名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。






折り込み始める前に凜のお散歩行ってこようね。
今日明日は曇りって言ってるけどなんだか今日、暑くなりそうな感じ。
  
いつもは人のウンどころか自分のウンにも顔を背ける凜さんが、なにやら日干しになった誰かのウンをくんくんくん・・・ちっこと違ってそれはお手紙じゃないでしょ?

拍手


ぐるりと廻ってきて凜にはちょっと待ってもらってお庭の水やり。
今日気がついたんだけど防草シートの下なんだかもこもこ・・・
草のびてきてるみたい(--;)
まぁ新たな種が落ちないだけよいかぁ~ ┐('へ`;)┌

       
ユリが咲き始めたんだけど、咲いてすぐバカみたいに・・・
                        
ばかっぴらきじゃぁバラも負けてません(--)
              
ココからまでもっとゆっくり開きなさいよぉ~。


こちらの方はチョイ日陰の率が多いんでゆっくりめ・・・かなぁ~?
                                  

って凜の近くで水やりしだしたら、
  ぅっわっ!そんなワニみたいな口あけて(--)
 だれがワニでしか失礼でしね!
飲みたいんだかかぶりたいんだか遊びたいんだか???
                         

いったん引いて、
       体勢を立て直して・・・
                            

 何度繰り返したことやら 
お嬢さん、すごい顔ですわよ

 んっ?美姫じゃないでしか?
いやいやビキビキ(^m^;)

ならいいでし
       いやだからねぇ~・・・そろそろやめようよ(^、^;)
                              仕事もあるしさ!

そんなわけでおうちに入ってお仕事開始。
14時ごろに終わったかなぁ~、で、今日は姉ちゃん皮膚科日なんでお迎えに。
見た目にもう残ってない感じなんだけど黒い点々がイボらしい。
コレを根絶しないと再発するんだって。
で、今日も液体窒素スプレーで焼き焼き(^。^;)



でね帰りしな少しだけお仕事やって、おうちに入って、ごはん食べて、お風呂までのしばしの時間・・・。
今日さぁ、姉ちゃんの記憶回路を活性化させるべくお仕事終わって少し時間があったから調べてみてたchababa、よくイワシとかの青魚っていうんだけどお友達で姉ちゃんとおんなじ感じの子が青魚大好きでしょっちゅう食べてるらしいし(姉ちゃんも食べてるし)・・・年齢的にまだ回路が未発達ってのもあるのかもなんだけど・・・何か訓練みたいなものはあるかなと見てたの。
したらどうも音読や暗唱がいいらしいって。
1月産まれの姉ちゃんだし、同級生の子達と同じ歩調で成長するとは思ってないchababa、半年は余裕見てるし(って生まれ月は厳密には関係ないとは思うんだけどねぇ~ ^^; だってchababa3月だもん)、その子その子の成長スピードだし別に焦りはしてないんだけどこの間からのこともあってやっぱ聞いてきたことくらいしっかり伝えられないととねぇ~。
いろんな弊害が・・・(--;)
そんなわけで母娘のふれあいにもなるし、多分姉ちゃん的にも楽しいだろうし、食後時間がある日は(できれば毎日習慣づけたいかな)読み聞かせじゃなくって姉ちゃんに本を読んでもらうことにしてみようと思う。
chababa的にも夜は時間が無いんで頑張って時間作って座って聞いてやらなきゃなんだけど、まぁ洗物しながらでも聞いてやれるだろう。
読み終わった後にchababaが同じ本を読んでやってみてどこが違う?と聞いたら文を切るところ!!って。
わかってんじゃん。
後は読んでる本人は本の絵なんか見て情景を想像しやすいけど聞いてるだけの人は何も見てないんだから聞いただけで思い描けるように工夫して読んであげなきゃね。
1冊でよかったんだけど楽しかったらしく3冊も読まれました(^。^;)

2冊目に入る前に(動画が2冊目です)お風呂の用意に行かなきゃで姉ちゃんじゃぁ練習しとく!
1冊目より上手に読めたところですかさず!
読んであげる前に一回読んでおくと読んでないよりずっとうまく出来るでしょ?
学校の国語の音読も一緒だからね、これから毎日読むお話のひとつは国語の本にしておこうか?したら次の日あてられても上手に出来るかもよ。

とりあえず今日の姉ちゃんはウン!とにこやかに答えてました、が、さて明日はどうやら(^。^;)
明日は英語とテコンドーもあるし、まぁ無理にしなくてもいいんだけどさ。


そうそう、結局指人形劇、先生の言われてた割り箸に絵ってのは作らないで姉ちゃんが持ってった3対のお人形で劇をするんですって。
姉ちゃんが言ってる事だからもしかして怪しいかもなんだけど(^皿^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何でもやってみるのは、いいことだと思う!!
うちの子は、小さい頃から、自分でさっさと決められない所があって
私は、それを矯正すべく朝着る服から、靴下まで子供に選ばせてたことがあります
まぁ、未だに、かなりの優柔不断ですけど・・・(-_-;)

出来る時に無理なく楽しくやっていけば、いいですね~
バカボン 2009/06/18(Thu)08:55:27 編集
バカボンさん♪
そうそう楽しくできるのが一番ですよね(^^)b
うちの姉ちゃん、服選ばせると・・・冬のものを今持って来たりするんでなるべく出しておくようにしてるんです。
優柔不断・・・どうかなぁ?
chababa 2009/06/20(Sat)01:06:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ