忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1213]  [1214]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1204]  [1202
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!







昨日の雨で昨日咲いてたゴイチのお花は散っちゃったものの、一気に・・・

どうやらコレは雄花らしいです。
で、調べついでに見てたら雄花って一日でポトンと落ちちゃうんですって、雨のセイじゃなかったのね(^。^;)
雌花は咲くとなかなか落ちないらしいです、これが実になるんですもんね。
ゴーヤの花は虫たちの目に付きやすいのか虫たちが受粉の手伝いをしてくれるんですって。

 まるで休日のような朝の風景(^m^)

朝は食べるのに時間がかかって全く余裕が無かった姉ちゃんも(出るぎりぎりまで1時間ほどかけて食べてましたもん)4年生になったあたりから朝ごはんが早く食べれるようになってきました。
姉ちゃんと同じようにお口の中が全然減らずに朝ごはんにものすごい時間がかかって朝からガミガミ叱り、急かしてらっしゃるおかぁ様方、全くこの子はぁ!!と毎朝のそれだけで疲れきっちゃってらっしゃいますよね。
でも大丈夫!姉ちゃんでさえクリアしました。
わが道を行きまくりの姉ちゃんですが、ちゃぁんと朝食時間が1時間→20~25分、そして1時間かけて半分も食べてなかったのがほぼ完食!
あれはナンだったんだって日がきっと来ます(^。^)b
今は6時半過ぎに食べたら7時ごろまでには終わって顔を洗って着替えて学校に行く集合時間の7時25分までテレビを見る余裕があります。
前は25分過ぎて出て班の子を待たせてたのに今は20分前には出て行きます(^^)
ちゃぁんと成長してるんだねぇ~。

そして我家では絶対もらえないってわかってるはずなのに一番可能性があるであろう姉ちゃんに張り付きの凜。
     
でもね、その姉ちゃんがじつは一番難関!
ワンになんでもかんでもやったら寿命を縮めるよ!
食べちゃいけないものが色々あるし、一歩間違えば死んじゃうよ!

細かい食品の区別の理解は難しいだろうし姉ちゃんにはそう言ってあります。
そうなると何でもやる=死の公式が出来上がってるらしく、逆にあたしたちがやろうとすると『凜、死んでもいいが?!(`ヘ´・;)』と怒られます(^。^;)
なので手についたみかんの汁のみ・・・それでも凜はうれしいよね(^皿^;)

人間も美味しいものばかり食べていたら(味付けではなくって ^^;)癌さんが現れたり成人病になったりで早死にってコースが多いのですもの、からだが子供サイズのワン(小さい子は赤ちゃんサイズですよね)、ちょっと考えてみてください。
ちょっとだけってあげてる分って人が食べることと比較するとかなりの量摂取していることになったりしますよね。
そりゃぁ体によくないでしょ。
人の食べてるものをやるのなら手作り食をちゃんと勉強してそれだけにするとか、からだのサイズを考え量はちゃぁんと管理しなくっちゃですよね。
ちなみに栄養不足でも人もワンも病気になりますけどね(^^;)難しいですねぇ~。

そうそう今日やっと隣地の草刈りに来てくれたんですぅ。
 
今年の総代さん、すごく気にかけてくださって何度もめるめるいただいて、今後のことを考えて空き地所有者への通達をちゃんと定期的にするようにと心を砕いていただいています。
実際隣地が空き地じゃなかった場合、雑草ってそんなにひどくならないんですよね。
年に4回くらい来てほしいよぉ~!(今は2回かなぁ?)

 んで、姉ちゃんたちを送り出して凜のお散歩を済ませ、

                          

戻ってからは児童クラブの会員への配布書類の作成とお仕事の折込、
印刷はまぁ勝手にやってくれるからいいんだけどホッチがねぇ~、たりないかと思ったら何とかぎりぎりで(^皿^;)
  
凜はそばで遊んでてそのうちくっついて寝てたんだけど寝てた場所が蒸してきたのか?場所移動。
で、何故かテレビのまん前???結構ここにいる確率高いんですよ。
電磁波とかって大丈夫?
それに寝てるときはいいんだけど起きててここに居座られるとリモコンが全く・・・(--;)
                                 
かぁしゃテレビばっか見てるからここにいれば見てくれるでしでしょ?なのか?
ってかそんなに見てないし!ビデオたまってく一方なんだから少しくらいみせろぉ~!!

んでんで、今日はプールの試験発表日、今習ってる先生がなかなか厳しい方なのか姉ちゃんの指摘事項がひどすぎるのかもう1年くらい昇級なし(--;)
まぁ他の子にもみんな辛くってこの先生のクラスの子はほとんどずっと昇級してないんだけど今回も全滅?!かと思いきやいつも一緒に行ってる子で今日は怪我してて見学してた姉ちゃんと性格もよく似てご~いんぐまいうぇいの子が1人だけ昇級。
あららぁ~・・・。
 
昇級できなかった事を悔しく思う姉ちゃんでは無いんだなぁ~。
まぁ8人前後いて一人だけ昇級だしなおさらなんだけど、そういうことに限らず(そしてプールにも限らず)出来ないことを悔しいとはあんまり思わないんだなぁ~(--;)
しかもここ1年昇級できないのって(先生からの指摘事項↓)
できるのにムラがある とか 話を聞かない とかばっかなんですもん。
今回も『背泳ぎもクロールもほとんど完成できています。ただ最後まで泳ぎきらなかったり腕や膝が曲がったりするのが残念です

プールに限らず、ほんとこのお嬢さん集中力ともうちょっとの頑張りができない(-。-;)

帰ってからその辺を注意されて、母に注意されたってことでは泣くけど悔しくて泣くわけではない。
そして必ず言うのがどうせあたしなんてできないんだもん、だめなんだもん! 
いやいや、出来ない・だめってやってみる前に諦めてるだろ?できるのにやらないだろ?本当は出来るってこと母は知っているぞ!(`へ´ )
なんでコウも諦めが早いのかねぇ~。

たださ、叱ってはみたけどちょっと引いて考えるとさ、無理して頑張る人生よりも頑張んないわけじゃなくってほどほどに頑張って無理そうなら諦める人生のほうが辛くない?
そっちのほうがもしかしていいのか?とちょっと思った。
なんせchababaがもうちょっとと無理をする性格ゆえにはたから見ると(特にばぁちゃん)なんでそんなしんどいとこしんどいとこ向かっていくのか、なんでそんな苦労を背負い込む方をわざわざ選ぶのか、なんでそんなにいちがいなのかってずっとずっと心配してきたらしい。
実際chababaもしんどかったことは多々ある。
そう思うとね、ほどほどで手を離せるのはいいこと?と思ってみたり、でもねそんなchababaなもんだから頭じゃなくって本能的なとこで姉ちゃんがはがいくて(^皿^;)
  いろいろ進歩はしてるんだよね人よりは時間かかるけどさ。
勘違いだけどよく外ではしっかりしたお子さんですよねと言われるし、あんまり厳しい事を言う必要もないのかなぁ~。


でもやっぱ姉ちゃん、人の話はちゃんと聞こうよ!
わからん、知らんじゃなくって理解するよう努力しようよ!!
諦めが早いのは・・・ちょっと考えるけどそこんとこだけは譲れないなぁ~。
理解しようとすること、そうやって日々過ごしていけば人も気持ちも汲み取れる人となるよきっと!


さぁおうち帰ってごはんだごはんだ!
今日は酢豚とプチおなべ。
豆腐と春菊とカワハギとシイタケ・エノキ・葱を薄味でたいて♪
 
カワハギってすごく美味しいと思いません?
お鍋に入れるお魚、河豚やアンコウやシャケも大好きなんだけどカワハギが一番好きかも(^(00)^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ