忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1204]  [1202]  [1203]  [1201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました

以下どっと混む、ログママさん投稿スレからのコピペです。

岐阜県岐阜保健所本巣・山県センターにフラットちゃんと思われる女の子が収容されています。
飼い主さん、お心当たりの方、
大至急お迎えに行ってあげて下さい!

岐阜保健所本巣・山県センタークリックで岐阜県岐阜保健所本巣・山県センターのHP、迷子犬の引き取り方ページに飛びます)

(以下クリックで詳細ページへ飛びます)
管理番号 2009-06-0004
収容日 2009/06/16
収容期限 2009/06/22
収容場所 北方町
動物種別 犬 大きさ 大
種類 雑種
性別 雌
年齢 成犬
毛色 黒色 毛の長さ 短
性格
首輪 有り 不妊・去勢処理 不明
備考


<連絡先>  岐阜保健所本巣・山県センター
  住   所: 岐阜市司町1
電   話: 058-264-1111(代表) 内線(353)
E-mail: c22702@pref.gifu.lg.jp
受付時間: 8:30から17:15
(土日祝日を除きます。)


画像を見る限りはかわいがられていたように思うのですが???
飼い主さぁん!早く見つけてあげてくださぁい!!


名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。






夕べ確かに言いましたとも、明日は早く起きて早めにお墓行こうって。
そして確かに7時に目覚ましかけたのよ?!
ヽ(。_゜)ノ へっ?
なのになんで8時24分、凜パパに起こされるのぉ???!

起きていったら凜パパが姉ちゃんになにやら耳打ち、あんなこと言ってたけどやっぱりな・・・反論はございません(--;)
早急にモーニング作らせていただきます・・・。

拍手


で、ごはんが済んでお墓に向かったのが10時ごろ?
でもねでもね、ひとつだけよかったことが!!
朝は雨が降ってたらしいのだけど出た頃にはもう雨は降ってなくって青空が?!
青空?それも変だけどまぁともかく行きましょう(((((((((((ノへ ̄)ノ

今日から鮎釣り解禁って事で太公望さんたちがわんさか河の中。
川遊びしにくい季節になっちゃったねぇ~。


で、お墓についてお掃除お掃除!
我家、春のお彼岸、父の日、お盆、秋のお彼岸とお墓参りに来るのだけど(命日は雪深いのでごめんなさいなのぉ)、前回は春のお彼岸、そんなに経ってはいないのだけどいろんなものが活動しだす春が間にあったもんだから蜘蛛の巣がいっぱい(--;)
それらをはらって、上のお墓から落ちてきて割れてるガラスをかたずけて掃いて拭いてお水を流して、お花を飾ってお線香と蝋燭灯してお参り!
今回は周りの草木ものびていたんで凜パパそのあたりも切ってきれいに。
親子三人ナムナムしてきました。
で帰り道、お山にあるお墓なんだけど・・・見えますか?
       葉っぱの陰に蜘蛛でも他の虫でもないんです。
蟹がいたんです?!なんでぇ???
亀と一緒で山とか田んぼとかにいる蟹もいるのかしら?
姉ちゃんが持って帰りたがったけど、お墓の生き物は亡くなった方々が小さな生き物になってお参りに来た人に会いに来てるんだからと何とか諦めさせました(^^;)

で、途中ちっこタイムしてそれからお昼ごはんに行こか(^(00)^)
     

ってなんでアータ頭が濡れてるん??! 

とちょっと考えてみたら今日は雨の予報がありえないくらいの青空、また雨が降るかどうかはわかんなかったけど空の色が暑くなるぞぉ!!って言ってる感じだったんで凛のバリケンの上に氷を置いてきたんです。
 それがどうやら中に結露したみたいで・・・ 
涼しくっていいでしょ?(^。^;)


さてごはん、この暑さの中、凛、車中待機は厳しい、そうなると井波で凛連れでごはん食べれるとこって言ったらもうここしかない!って事でよいとこ井波茶ぼ~ずに向かいました。
  
いまだ無料の市営駐車場に車を止め茶ぼ~ずへと向かったんですが、駐車場のはじで地元のおっかちゃんたちが色々売ってたんです。
chababaこういうのだぁい好き♪
で、帰りに寄ろうねと姉ちゃんと言ってたら、『もう店じまいするよぉ~!』って?!
ありゃ、それじゃぁちょいと見ていこうと物色し、1k450円の梅と200円の枇杷を購入。
姉ちゃんニシンのコンカ漬けみたいなの欲しがったけど、常温でいいとはいえこの後実はドックランに行こうってことになってたし車の中はものすごく高温になりそうじゃない、発酵しまくってすごいことになるかもだし今日はNG!
ってか酒飲みになるのかねぇ~この娘・・・。


本日のお昼ごはん!
 

最初おねだり全開の凜だったけど、あたるわきゃないんだから諦めも早い(^m^;)
 


さてお腹も膨れたしドックランへと向かいましょうかと駐車場に戻ったんだけど、いつも来るたび気になってたこの看板、chababaの好きなやき餅ばばぁを売ってるお店なんだけど『日本一』って・・・。
      ちょっと気になって姉ちゃんと仲間で1ヶ買ってみました。

 山葡萄ください!
えっとぉ~・・・甘いです(^。^;)まぁでもキメは細かです。


で、この後福光ドックパーク!
お昼過ぎの一番暑いであろう時間!
貸しきりぃ~!!(^、^;)
 って事でお約束 
びちょっとコーテッドレトリバー♪

  
変な顔( ̄m ̄)


cafeスペースが増えて、ついでにテントやパラソルも増えてました。
 
そのかわり!500円700円に!!
                      
前の受付はお風呂専用スペースに。
          

テントが前のときより大きめになったんでしっかり日陰スペースは確保できます。
テーブルも置いてあったなぁ~。
暑いけど風は気持ちよくてしばし走り回って・・・
                             
でもやっぱ暑いんだけど(^。^)
この格好はいったいどうなってんのか?(;^m) 

休憩したり遊んだり、なんでこうなったか凜パパがこんなことになったり(^m^;)
               
この方は浸かったり浸かったり浸かったり・・・
     


そうこうしてたら一ワンやってきました。
            遊べるでしかねぇ~。
そんな心配もなんのその、あっとゆうまに仲良しさん(^m^)
スタッフォードシャーブルテリア11ヶ月のゴロー君♪
                      かばいいねぇ~(^、^)


でも二人とも黒子ちゃん、結局そんなにも遊び続けれないしテント下のchababaの足の下(?!)でまったり(^^;)
姉ちゃんはゴロー君とこのお姉ちゃんとランの受付の方のダックスと一緒にずぅっと遊んでました。

そうそうそのダックスちゃんが最初いたところ・・・
        駐車場にこんなスペースも出来てました。
小さい子で飛ばない子限定ですけどね(^。^;)



短時間だけどいい感じに疲れておうちへ。
おうちに帰ってからは凛のシャンプーをしてお掃除・洗濯!そしてそして本日のめいんえべんと!!
本日父の日って事でこの間浜名湖の鰻をお取り寄せ、それを丼とウザクと後白焼きはわさび醤油で(^(00)^)
柔らかくっておいしゅうございました。
えっ?写真? がっついて食べちゃってございません(^(00)^;)

さぁ凜パパ、しっかりスタミナつけてこの暑さ乗り切ってねぇ~!!
体壊さないでいつも元気でいてね♪

本日買った梅と枇杷♪
    お買い得?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そこのカキ氷私も食べた事あります~
シロップが手作りで、美味しかった~

たしか颯が生まれる前なので、かれこれ2年以上前かな~?今は「日本一」になってるとは~

そしてそして、福光ドッグパーク、我が家はまだ行ったことが無く~トーッテモ興味はあって、実は駐車場までは行った事はあるのですが、あのフェンスの高さだと、ちゃむが飛び越えてしまう可能性がアリアリで~(笑)

凛ちゃん、気持ちよさそ~
ちぇりちゃむママ。 URL 2009/06/22(Mon)15:28:34 編集
ちぇりちゃむママ♪
この間も帰ってたんですって?
是非是非今度ドックパークご一緒しましょうね。
ちゃむも中にみんながいれば外へは・・・なにか興味のあるものが外にあったりするのかなぁ~?
chababa 2009/06/24(Wed)10:23:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ