忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1216]  [1215]  [1213]  [1214]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!







今日も暑かった、日焼け止めをぬってるんに手の甲がまっかっか?!
10-14時半まで頑張りました。
途中意識を失う?と思った瞬間も(^^;)それほど暑い日でございました。
今日の天気の気温の変化を見れば27度から33度へと最高気温へと向かうさなか・・・無謀?
でもね夕方は夕方で用事があったし、朝は朝でとんでもないことが発覚してそれでバタバタ色々しなきゃだったし(--;)
でも昨日おうちの中にいたおかげで、じつは昨日37度6分とかあってそれなりに体調も悪かったのが今朝はわりかしすっきりしてたし昨日はやんなくてよかったのよね。
そうそう昨日といえば・・・また姉ちゃん一ヶ上の女子に帰り道後ろを歩いていただけなのに気持ち悪いって・・・何なんだろうねこの気持ち悪いってフレーズ?
正直その言ってる子のお顔を拝顔すれば・・・けして綺麗・可愛いに該当するタイプではなく、美意識的に気持ち悪いと言っているのではなさそうなんだけど?
姉ちゃんもまたそんなに気になってやな気持ちでいるんなら何が気持ち悪いの?と聞きかえしゃぁいいのに。
今回の子は団地の子で知ってる子なんだしさ。(前回はダレかわかんない子で偶然ショッピングセンターで遭遇
まぁ今日の子は結構何度も言ってくるみたいだけど、特定の誰かだけでなくってなんでこんな不特定多数に気持ち悪いって言われるんだろうね?
その子らの気持ちが全然わからん!( ̄へ ̄)

拍手


さて朝発覚したとんでもないこととは?!

昨日の記事にあたしが夜中にお茶碗や弁当ガラなんぞお湯を使って洗ったために温水器のお湯が沸きあがってなかったって書いたじゃない。
で、今朝・・・沸いてない(--;)お湯残量60~120Lの位置のまま?!
昨日はいい加減寝たし夜中にお湯なんて使ってないぞぉ!
んで弁当作ったり朝ごはん作ったりしなきゃいけないって言う朝のいっそがしい時間に裏へ廻って温水器のチェック。
したら漏電遮断器が落ちている。

昨日の朝気づかずに夜姉ちゃんとお風呂に入ってから気付いたときには取り説の『お湯が足りない』って項目を確認したわけよ。
したらいくつか書いてある中の該当しそうなのが『深夜電力の通電中にお湯を沢山使用しませんでしたか』ってのがあっってはっはぁ~っと、てっきりあたしのせいだと思ったわけ!( ̄、 ̄)b
でも今朝のこの状態、コレは『お湯が足りない』じゃ無くって『お湯が沸かない』なわけでその項目を見れば『配線用遮断器がOFFになっていませんか・漏電遮断器のレバーがOFFになっていませんか、二つとも必ずONにしてください』って。
どうやらONにすれば問題ないらしいって事でいっそがしい中裏へ廻ったのさ。
で、の通り漏電遮断器が落ちていたのを発見。
でもね、これがONにしようと持ち上げても持ち上げてもOFFになっちゃうのよ???
故障?この暑い日が続くのに?姉ちゃん学校行って帰ってくるだけで汗かきまくって頭も痒そうなのに?今日は配布しなきゃで汗びっしょは確実なのに?
ってそんなことも考えなきゃだけど凜パパのお弁当と二人の朝ごはんしなきゃだし!!
とりあえずおうちに戻って朝ごはんの支度してお弁当もなんとか時間前に終わった。
時間は6時50分
で、その後すぐにこういった症状が出たら連絡するように書いてあった取り付け業者にてるてる。
えっ?いるわけ無いってか(^。^;)だめもとですわよ。
だって絶対今日は配布しなきゃ日なんだからあんまりのんびりしてらんないんですもの。
できることなら姉ちゃん送り出したらすぐにでも開始したい!!
でもね出るわけ無いと思ってかけた電話だったんだけどこれが出られたのよ???
すばらしい!!
でもでも結局見に来るけどいなきゃらしくって(--;)結局待ってたら配り始めが10時になっちゃったわけ。
原因はヒーターが切れたんだって事でわかったんだけど(漏電はしていないらしい)、取り付け業者さんたちがなおせるのって本当に簡単なことでヒーターがきれているとなるとメーカー修理らしいの。
中のお湯も全部抜かなきゃだし。(って残ってるのか?)
で、帰ってすぐ手配かけますとは言われたものの、じつはこの窓口は大阪だったか東京だったかでそこで集約して富山のメーカーのサービスマン手配らしいの。
しかぁも!しかもよ、取り付け業者さんがヒーターが切れてるって事で型番とかも連絡するのに、おじさん曰くメーカーは信じてくれてない感じでもう一度見に来てそれから部品の手配になると思うからって??!
なんじゃそりゃぁ~?!
いったい何日我家のお風呂は使えないのだぁ?????!
ヒーター切れてるって言ってんだからすぐさま部品手配して来てくれりゃぁいいじゃないの!

結局お昼ごろ(お仕事中)メーカーの障害受付のところから連絡があって、明日見に伺いますって(--)
明日来た時になおしてくれるんでしょうねと詰め寄ってはみたけど、見てみないことにはわかりません、部品も在庫があるかないかで取り寄せ日数もかかりますし・・・。
だから今すぐチェックして無いなら取り寄せろぉ~!!とは言えなかった小心者のあたし(TT)

なんし明日の朝電話があって、明日は姉ちゃんの学習参観やら引き渡し訓練やらあるし夕方来てもらってとりあえず見てもらうことに。
姉ちゃんとあたしはまだいいさ、外湯へ行けばいいんだし。
でも凜パパ帰りが遅いのに・・・
疲れてるだろうに・・・
きれい好きなのに・・・
洗濯機が壊れても泣きだけど、この時期温水器が壊れたら
いやだぁ~!!!!!


さてその後お仕事したんだけど、車待機の凜さん、日陰なんだけど風もないし暑そう。
途中何度か様子見たり出してやったり、
  水かけてべちょべちょぉ~。
残り1時間余りかなって事でやっぱ中のほうが涼しいし最近凜ちゃんおりこうさんだしとサークルへ。
で、1時間半後、戻ってみればサークルとは別の場所で、chababaが動く場所のおうちの中側でチャリチャリ・・・カラーにつけたメタルとタグのすれる音です(--;)
玄関開ければ当然のようにお出迎え・・・やっぱおやつ食べたらかぁしゃがいない!!となっちゃったのね。
     被害のなさそうに見えるサークル、凜ちゃんイリュージョン?

                   んなわけないし・・・ 
落としたときはさぞ本犬もびっくりしたことでしょう( ̄へ ̄;)
受け皿、かなり硬いんだけど屋根材落としたときに割れたわね。

あ~あっ 

特に怪我してる風ではなさそうね(--;)



でね、夜ファボーレの湯へ行ったんだけど、すきすき♪
のんびりと入れました。
が、途中からなんだか金髪さん密度がやたら高くなってきて???
ロシア?トルコ?スェーデン?
英語じゃぁ無かった気がしたけど。
二人や三人じゃなくってすごい団体様でした。
観光???にファボーレの湯(^。^;)せめてウェルサンピア立山くらい行けばぁ?


そして凜パパ、ヤカンにお湯沸かしたのもってお風呂場へ・・・ごめんねぇあたしたちだけm(_"_)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ