忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1517]  [1516]  [1515]  [1513]  [1514]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。







今日は久々にいつもの朝、8時半に凜パパ目覚まし(^皿^;)
昨日100円ミスドを買ってあったので凜パパ既にコーヒーとでモーニング済み?!
女二人慌てて跳ね起き野菜じゅぅをコップについでパクパク、今日は月一金沢所用だもんねぇ~。
で、今日の天気がとってもいい?予報そんなんだっけか???

拍手


そんなわけで凜さんこうなりました(^皿^)
   だってきっと熱くなるわよ。
白いシャツ、男の人の下着シャツみたくって変かなと思ったけど案外似合ってるではないですか!
多分カヤだとこうはいきません。
カヤには凜が昔着てたやつを・・・カヤは熱くならないから着なくっていいけど嫌いな凜が来てカヤが着ないってのもね、なのでてきとぉーに(?!)着せときました。

途中お約束の不動寺PA
 
凜の視線は母だけどカヤはねえちゃんです(^m^;)
かぁしゃぁはやくぅ!ってみんなに言われてますね( ^・^) 


いつものことながら所要はすぐに済んで向かった先は・・・
 わかりません?わかる人にはわかるのだけど(^。^;)
これでどうかしら? 
いやいやローカル放送じゃぁないんだから、各所で見ておいでるわけでこれでわかれってもねぇ~。

正解は内灘の道の駅です(^。^)b

目的はここではなくって前に友達と待ち合わせにしてたのに雨が降って行きそびれた蓮湖渚公園
行きそびれてあの日は思いがけずカヤのcafeでぶぅになったのよね。
で、今日はこっち来たついでだしお天気もいいし、実はびぃちちゃんちが近くらしくってこの間ルーシーママがここで(多分)偶然びぃちちゃんに会えたって言ってたしもしかして会えないかなぁと・・・なら行く前にメールしとけって感じよねぇ~(^^;)でも思いついたのが外へ出てから、PCにはびぃちちゃんちのアドレスあるけどケータイには・・・なのでした。
でもでも行った事が無くって大体の場所は聞いてたけどどこ?って事で道の駅に(^。^;)
結局道の駅の下に降りてかなきゃで降りたらすぐそこに見えてるって感じ。
そんでもって移動と思ったけど、人が食べてるハンバーガーが美味しそうに見えて・・・ちょっと早めのランチたぁいむ!
                     
ねえちゃんはクレープがいいって事でバジルと生ハムにクリームチーズをトッピング。

が、このクリームチーズ、やめときゃよかった(><)クリームチーズならぬチーズケーキだった・・・。
                                
甘いしょっぱいからい!ねえちゃんギブ!
でもchababaのはサルサで辛いしと凜パパのをねえちゃんに、そんでわけのわかんない味のクレープをchababaが引き取ってchababaのサルサを凜パパが?!
美味しくないならくだしゃいでし!  
そんなわけにはいかないさ!


ちぃえぇ!!じゃぁ景色でも見ているでし!とおっとなぁな凜助なのであった(-。-)

なんだかわけわかんないランチを済ませ目的の公園へ。
友達が言ってた通りなぁんにもないや。
      
ボール持って来てよかったね、ねえちゃん、ってそれ凜たちのだけど(^。^;)

しばらくキャッチボールしてたパパとねえちゃんが・・・
              パパが来てカヤ大喜び。

  
ねえちゃんともきっちり(?!)絡みます。 

凜はといえば・・・
          

さっきからずぅっとやりたそうだったもんね(^。^;)

風が強くってさぶいので移動移動!でもその前に二人の写真とろぉよぉ!ちんとしてよ!!
風の強いのよくおわかりいただけるかと(^^;)



本当はこの後海賊船のある公園へと思ったのだけど場所がわかんなくって断念。
途中セブン○ブンのイケメンのお兄ちゃんに聞いたら、お船が老朽化して怪我した子がいるとかいないとか、でなおすとかなおさないとかで今公園はちょっと工事しているらしい。
それで見落としたのかなぁ?前行った時にお船がすごくめだってすぐわかった気がしたんだけど???


しょうがないので今度はイオンへ。
空も曇ってきたんで凜カヤはしばし車中待機でニンズは中へ。
でもまぁご飯は済ませてきてたしそんなに長いことウロウロすることも無くそろそろ帰ろうかと外に近いとこまで来たら?!青空??!とりあえずその辺見とられってことで凜パパだけ走って車に戻ってちっこタイムと風に当たらせに。
                              
この後ちょっとだけ二人もイオンの中へ。
でもカヤちびびりまくりで
出ます出るでごじゃりましゅるぅ!!(><)
って事で即刻退店(^。^;)


今日はまだまだ終わりません、更にこの後小矢部道の駅のドックランへ!
シーズン開始のご案内だけして我が家まだ行ってなかったですし。

行くとシュナウザー連れた方と、ラブとダックス連れた方お二方だけ。
このラブちゃんがまた大人しいんだわ、うらやましい(--)

ねえちゃんはラン横の遊具で遊んでいます。
       
さすがに弟か妹欲しいって言うだけあって小さい子のお世話してますね。


この後は、フレンチとダックスのMIX君とか柴君とかがやっていました。    
更にはびぃちちゃんちのサンゴちゃんの姉妹の抹茶ちゃんとマメちゃん。
 

このマメちゃんが9ヶ月でカヤより一ヶ月若いわけですがお子チャマ同士わかるんでしょうね、二人してくっついて走り回ってました(^^)
 

かと思ったらこの二人で軽四追いかけてみたり???

かぁさんその軽四全然知らない人だけど、お知り合いですか?
 んっ?まったく知らない人ですが何かでし?


しばしボールで遊びます。
 

                       
カヤち、足に引っかかって・・・
 
大変そうだけどなんだかかわいい(^m^)
           
カヤはちゃんと持って来てくれるのに今日は凜ちゃんまったく持って来てくれませんでした( ̄へ ̄)止めるばっか。



chababaが場外暴騰したボール、遊具で遊んでいたねえちゃんにとってもらいました。
                                
で、ねえちゃんいったん遊具で遊びのをやめてランのほうへ。
ボールを握ったらマメちゃんがまるでねえちゃんが飼い主のようにねえちゃんの言うことを聞いて延々ボール遊びが始まりました。
 カヤ危険を感じたのかねえちゃんのもとへ・・・
ねえちゃんとられたらやだもんねぇ~。 

でもカヤチ頑張ったのは最初の数回、
              
結局マメちゃんだけがずっとねえちゃんと遊んでました。
   


パパもマメちゃんと遊びたかったらしい(^m^)
              
でもね、余りのマメちゃんのタフさに、口の中の砂と体力が気になった凜パパ、やめようと思うんだけどマメちゃんの投げてください!!の瞳には勝てるわけもなく・・・



 外にはこんなものやこんなものが 
無料なのにどんどん環境がよくなってる?
なんか看板のワンコの絵フラットみたく無い?

そうそう、ドックラン利用する場合、毎回アンケートを記入しなきゃいけないそう。(道の駅建物内にポストあり)
なのでちょくちょくいかれるかたは白紙の用紙持って帰って書いてコピーして持参ってするといいかも。

ランを出たのが17時20分頃、さぶかったぁ~。
珍しく凜パパが温かいもん食べたいってことで高岡市の吾喰に行ってきました。(凜パパはおうちごはんのが好きなので自分から外食はあんまり言い出さないの)
 あっ!ねえちゃんの付け麺撮り忘れたよぉ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 お久しぶりです!!
 蓮湖渚公園まで来ていたんですね。
我が家はほんとに近くて、歩いて5分ほどのところです。今度足を延ばすときは、メール下さい。二匹を連れて出ていきますよ(^^)

 ルーシーちゃん&ネロくんともたまにお会いします。先日はルーシーちゃんのおもちゃをびぃちが放さなくて、すんごく迷惑掛けてしまいました・・・しつけの悪さですねぇ(><);

 またメールしますね!
びぃちmama 2010/03/29(Mon)13:17:10 編集
びぃちmamaさん♪
そうなんですぅ!もしかしてあえるか?と思ったけど時間帯がお昼ごろだったんでそんな時間にお散歩してないですよねぇ~(^^;)
でもびぃちちゃんとサンゴちゃんには会えなかったけどナンとマメちゃんと抹茶ちゃんにあえたのでした。
ルーシーたちとはこの間の偶然の後も遊んでいるのね(^^)
じゃぁそのうち遊べるかな(^m^)
chababa 2010/03/30(Tue)18:24:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ