忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1513]  [1514]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。







今日はどこへ連れてってくれるのぉ?朝一の凜パパの声(--;)
いや連れてってって・・・アータこそどこへ連れてってくれるのぉ~?

拍手


朝から洗濯機を2回回して洗濯物を干して、最後にもう1回、今度は乾燥までです。
そんなこんなしてたらあっとゆう間にお昼ですよ。
ねえちゃんのリクエストでラーメンこさえました。
    野菜をいっぱい入れて、
これ初めて食べる袋ラーメン、どんなかなぁ? 

昨日の朝と今朝食べたローストポークがもうちょっとあったんでフライパンでさっと焼いて焼き豚代わりに。
麺が太目でストレート麺のラーメンでした。
                  まぁまぁかな?


んで午前中は晴れてたんだけどごはん済んでねえちゃんが図書館の本返しに行かなきゃって出掛けたらぽつぽつと。
図書館の後にchababaはスーパー、他は道渡ったとこにある本屋へ。
人数で負けてるので本屋駐車でchababaは歩きでそこからスーパー(--)
せめて駐車場の入り口で落としてよぉ!(T。T)まぁまだぽつぽつだからいいんだけどさ。

で、買い物終って本屋に戻るとちょうど中から出ていらっしゃいました。
その後はおうちに戻る予定だったのだけど、つい先日新しいたい焼き屋ができたらしいってあんこ好きの凜パパが見つけてきたたい焼き屋、前を通ったけどまだ寄ってなかったんで今日は買いに行くことにしました。
向う途中どんどん雨が・・・今日の夜ちょっと出るのになぁ。

たい焼き屋さんに着くと待ってる人や入って来る人結構賑わってます。
メニューはあんこと子持ち?子持ち???
説明を見るとあんこに白玉が入ったのが子持ちですって。
凜パパは当然ノーマルあんこ!
ねえちゃんはクリームがいいんだけどないので子持ち、chababaも子持ち!!
chababa10分待ち。
          大沢野にできた『木村屋』さんです
ここのウリとしてはぱりぱりな食感とか、で、熱いのではなくあえて冷ましてから渡されるらしいの。
出来立てを味わうためにはおうちに帰ってレンジとオーブンを使ってあっためるといいらしい。
熱いまま袋に入れるとぱりぱり感が出ないとか。
ぱりぱり?渡されたのを見れば・・・
                          
はっはぁ~ん、この周りがぱりぱりね。
確かにここって切って捨ててるのもったいないと思ってたのよね。
なにやら筆みたいなのでわざとこんな風に額縁部分(?!)を広げてたよ。
味はねあっさりあんこ、凜パパはちょっと物足りないんですって。
chababaは甘すぎるのが苦手なのでちょうどいい感じでした。
chababaの作るぜんざい、凜パパいつも物足りなさそうなのだ(^m^;)
帰ってから凜パパこの間買ってきたわかばのたい焼き冷凍してあったのを一ヶ・・・濃厚でやっぱわかばのがいいって(^。^)

そうそう帰ったら近所のうちの屋根にカラスの番い?一羽は藁みたいなのを咥えてるでしょ、多分出産のための巣作り?
でもお気に召さなかったのかどっか飛んでっちゃったよ。



んで、夜は今日は児童クラブ役員のお疲れさん会、今年度の役員終わりですもの。
団地から歩いてでも行けるところのお魚の美味しいっていう岸の子、行きたかったのよねぇ~。
でもchababa渋ちんなんで外で飲むのは高くついて沢山飲めないし、気を張ってないと帰らなきゃだし、おうちでがいい人でまったくといっていいほど外では飲まないのだ。
なので機会がなかったのよねぇ~。
ランチでもしてくれてれば行くんだけど。
そんな岸の子にようやっといけるの(^^)

そんなわけで凜パパとねえちゃんのご飯の支度支度。
凜パパったらねえちゃんにママだけ美味しいもの食べにいくんぜぇ~ってちくってんの( ̄、 ̄;)会合よ会合!
いいじゃないたまぁになんだから!と言いたいとこなんだけど凜パパも外で飲まない人なんで・・・すんませんよろしくお願いします。

夕飯はユンソナちゃんが宣伝してるモランボンのこれ!
        
用意するのはピーマンと豚肉になってたけどなすびとシイタケも投入!
こんなんなりました(^^)/ 


後は和えるだけのこれ!!  梅かつお味でこうなります
                                       

後は血液さらさらのために、
        

これにジャガイモと玉ねぎとワカメのお味噌汁、そして炊きたての白ごはん、ゴチソウでしょ?ダメ??(^^;)

そして凜カヤのご飯をねえちゃんに頼んで凜パパに送ってもらいました。
歩いていくつもりだったんだけどうれしいな♪




18時半からで5分前に行ったら一番のりぃ♪
 こんなで  こんなで
 こんなです!

そうこうしてるとみんなが来ていろぉんな梅酒があったんで呑み比べ、それぞれ頼んで回しっこ(^m^)女ならではですね。
お刺身も美味しく白子焼きや初めてのレバ刺し・・・臭く無い?!旨いぞぉ!!
チャンジャ頼んで白ごはんと思ったらごはんが終わってて残念!!(><)
うちに炊きたてあるのにぃ!!

話も尽きずに沢山叫んで大笑い、戸が閉まってたからうっかりしてたけど他のお客様・・・聞かなかったことに!!
きっとどこのかぁちゃんたち?!と呆れられてたかも・・・(^^;)   
夜も更け21時半頃ねえちゃんからてるてる、ママァ、ごはん食べた?
なにげに食べたよって言ったら嘘つき!って???
どうやらさっき凜パパが言ったママだけ美味しいもん・・・はchababaの会合だよ!でママの言い分を信じてたらしく帰ってからごはん食べると思ってたらしい(^^;)すまん!
まぁでも特に怒り続けるでなし凜カヤにごはんやって寝るってことでおやすみぃ♪って。
その後1時間ほどでおうちうにもどったchababaでした。
美味しかったぁ~楽しかったぁ~すっきりしたぁ~!
ホンといいメンバーで役員を出来てよかったよ。
メンバー次第で大変なことも増えるもんね。
大変大変と聞いていた児童クラブ役員、さして大変と感じずに1年終れたのは皆のおかげだね(^^)今後ともお友達としてよろしくねぇ~♪
ほんとうにお疲れ様でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ