忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1513]  [1514]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。







バトン、バトン、そうchababaは昔バトントワラーだった・・・
いやいやそのバトンじゃなくって(^^;)
chababa初めてバトンなんぞってもんが回って来た。
なんせ初めてなもんで道理がよくわからない。
で、「バトンの回し方」で調べてみたんだけど出てくる出てくるハチの字やら水平やら大車輪やら、あ~懐かしい(^。^)ってだからそのバトンじゃなくって・・・(^皿^;)

今回のバトンというものは、遊びに行った先のお友達んとこで自分の名前でご指名があれば受け取る気があれば受け取ればいいってものらしい。
先様から特に個人的に通達があるわけでは無いらしい。

はっはぁ~ん、そういうものなのね。

そしてバトンにはチェーンっぽいものもあるみたいけど、今回いただいたものは初めてにもかかわらず愛するワンに対してのバカ親、いやいや親ばか振りを披露しまくるバトンのようで10問だけだし、尊敬しまくりのKIKAさん、大好きな京ちゃんちからのバトンなんでもちろん拾わさせて頂きますワン♪

拍手


さてバトンの内容、KIKAさんとこからこぴってきましたよん。
---------------------------------
Q1. ワンコの名前
Q2. 何歳
Q3. いつから一緒
Q4. どこが一番かわいい?
Q5. お散歩好き?
Q6. どこをなでると喜ぶ?
Q7. そのワンコとの思い出
Q8. 犬は好き?
Q9. 可愛いところをかたって
Q10. 次にバトンを渡す人(人数は任意に変更させていただきまちた)
---------------------------------
「止めますね」または無回答はありありなので、無理してまわさないでくださいね。
とのことでぃす。

以上☆
---------------------------------
ふむふむ質問は10問、で、うちに回ってきたのが更新が多いってのがミソね(^。^;)
なんでそんなに毎日いっぱいって・・・(^皿^)日記は毎日だしょ?
で、後々の記録代わりの事書いたりしてるからながぁくなるし、結構chababa、普通の当たり前のことを楽しめちゃう人なんで話しが膨らんでるけどよくよく見ればたいしたことしてないただ平凡な毎日の日記なのだよねぇ~。

さてそれではまずは第1問!エッと・・・戻ってみないと既に忘れてるしぃ(^へ^;)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


そうそう、Q1. ワンコの名前ね♪
名前は凜(リン)Flat-Coated Retriever(フラットコーテッドレトリバー)のブラックのご婦人
そして香陽(カヤ)Flat-Coated Retriever(フラットコーテッドレトリバー)のレバーの女子

名前の由来はって言えば、凜を飼う前に調べたフラットってとってもハイパーでちゃかちゃかさん、結構大変?と思いながらもフラットを飼いたいって気持ちはかわる事もなく、そこで名は体をあらわすって事で凜としたこになって欲しいと我家に来る前から凜と名づけブリーダーさんに連絡。
以降はあちらでも凜と呼んでもらってました。
が・・・見た目は子犬のときから凛としてるんですけどね(^^;)
             

香陽は・・・来る前にいっぱいいっぱい考えたんだけど結局顔を見てからにしようってことに。
その顛末はこちらを(^^;)
                        

Q2. 何歳
凜、6歳5ヶ月と3日(2003年10月25日生まれ)
香陽、10ヶ月と18日(2009年5月10日生まれ)

Q3. いつから一緒
凜、前日大雪降っちゃって雪だらけの2003年12月21日(生後58日目)、空港に飛行機降りれるの?!と思ったけど積雪量はあるものの晴れてたから問題なかったの、前日だったら降りられなかったかも結構欠航してたはず、ある意味運の強い子?
香陽、こちらも前日大荒れ!雨がそして風がひどい日でした。
でもその風で雨雲吹っ飛ばして2009年7月11日(生後63日目)は予想外にいいお天気??!これまた運の強い子(^^;)
 

             
こうしていつから一緒にいるかって日を並べると香陽5日遅いんだね。
性格もあるかもだし、ハチの大きいカヤの脳みそが少しばかり多いってのも関係してるかもだし、当然凜がいてくれるからってのも大きいとは思うんだけど、カヤのほうが凜の子犬時代よりおりこうさんなのは5日間父さんとかぁさんと多く一緒にいたからも結構関係あるのかもね。
子犬の1日はものすごく長い時間だものね。

Q4. どこが一番かわいい?
ん~やっぱ全部なんだよなぁ(^皿^)>
あえて見た目でって言えば、凜は首をかしげるしぐさ
                               

そして香陽は子犬のくせにやたら目のあうこのキョロロンとした目力のつおぉ~いガン見のおめめ(^。^;)


Q5. お散歩好き?
お散歩は・・・お散歩が好きなんではなくって凜はお手紙読んだりお返事書いたりや人やワンに会うのが好きでお外へ行きたい人、で、香陽は多分お外が好き。
時々凜だけ散歩に行くときは必死でついてこようとしたり帰ってきた凜のにおいをものすごくかいでねえちゃんばっかじゅるいでごじゃりましゅるぅ!!と噛み付きまくり(^へ^;)
でもどきどきが多くってお外には喜んで出るけどはやくおうちに車に戻りたくなっちゃうんだけどね(^^;)
慣れればきっと沢山お外歩きたいのよね。

Q6. どこをなでると喜ぶ?
凜は京ちゃん同様お尻!
気を許した人にはとにかくお尻をこすり付けてくるよ(^。^;)
前足の付け根や腿をもんでやるのも好きなんだけどね。
香陽は耳の付け根たらへん、気持ちいいみたい。

Q7. そのワンコとの思い出
ん~・・・語りつくせない日々の記録、こちら(chababaがやった見た感じた事( ̄Д ̄;) =3)こちら(Flat-Coated Retriever 凜)頑張って読破してくださいな(^皿^;)

Q8. 犬は好き?
スキスキ、でもあたしも猫が一番好きかも(^^;)
あたしが尽くすタイプだから?

Q9. 可愛いところをかたって
これは隣で勉強してるねえちゃんに聞いて見ましょう(^皿^)
凜は寝起きのちょっとぼぉっとした顔がかわいい!!香陽はへそ天で寝てるとこがかわいい!!ですって(^^;)
でもこの凜のぼぉっとした顔はchababaは見れないのよね。
母が動くと緊急事態なもんで跳ね起きてしゃきぃ~んとしてすたんばっちゃうんだもの。

Q10. 次にバトンを渡す人
人数は一応3名?なのかしら???でもKIKAさんは任意に変更ってことなんで・・・ここは京ちゃんつながりのmountainsのリリィママと多頭飼いなんで充分3名以上に該当しそうなトイプーカフェの花子ママにお願いしよう!
この二人は確実に見ててくれてるはず・・・さぁて二人とも拾ってくれるかなぁ?

でも冒頭にもあった通り『「止めますね」または無回答はありありなので、無理してまわさないでくださいね。』ですよん、気が向いたら拾ってね(^^)b
でも出来たら親ばか振りをたぁっぷり披露してねん(^m^)


さぁてお昼食べたら昨日の記事書こうかな。
表示は日記の方を下にして見ました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう!
chababaさん、バトン受け取ってくれてありがとう♪
凜たん&香陽たんで二人分楽しめちゃった。

凜たんの赤ちゃん時代の写真がかぁいい~♪♪♪
てか、香陽たんの眼力すごい!
あんなに見つめられたら、照れるの通り越しちゃうよっ☆
KIKA URL 2010/03/31(Wed)23:36:21 編集
KIKAさん♪
いぃえ、こちらこそ初体験させて頂きまして、しかもKIKAさんからだってぇのがうれしいじゃない♪(^^)

で、そうなのそうなの、凜も十分目力のアル子だと思ってたんだけどカヤのこれには負けるよねぇ~。
いつもこんな目できょるるんって見つめられて・・・応えるしかないじゃんねぇ(^^;)
目の色、目の形のせいかしらね?
凜は深い茶色の黒目がち(?!)なアーモンドアイ、カヤは同じ茶色でもグレイッシュ、そうアッシュカラー?そしてオメメはまん丸!
しかもじぃっと見る子だからね(^m^)
chababa 2010/04/01(Thu)11:05:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ