忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。





今日は午前中に洗濯三昧、だってお天気いいんですもの、今しとかないでいつする?!
これからしばらくは黄砂飛んで来るだろうし、お外に洗濯物干してお仕事行く方!注意ですぞい!!


で、ねえちゃんその間シャワー??!
髪がはねたのがなおらないっていうんでそこだけ濡らせと言ったのに・・・
小4にして初朝シャン?しっかり夜入るみたいにお風呂浸かる以外全部してました(--;)

拍手


洗濯終ったらもうじきお昼、さてうちでうどん食うかこの間見つけたお安いインドカレー屋さんに行くか?

協議時間3分?(みじか!)見つけたカレー屋ってどれよって事でネットでいくつかパラパラ(と言う表現はおかしい?)見てお出かけ決定(^^)
本日襲撃するのはBist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurantさん。

仕入れた情報によると3種類のカレーがついてナンとサフランライス、それにチャイかラッシーがついて680円よぉ??!ほんとにいいのかそれで?
何軒か外国の方のやってらっしゃるカレー屋さんに行ったけど、結構どこも1000円オーバー、飲み物は別だし。(あっ、でもサントシは持ち帰り待つ間にラッシーサービスだったわ)
なんせchababaナンが好き、凜パパもナンが好きなのよね。
美味しいナンを求めてあっちへこっちへ(^。^;)

ほいで出かけようと外へ出たんだけど、昨日のお向かいさんの状態よりはマシなんだけどオデの余りの汚さに凜パパ我慢できずに洗い出した。
なのでねえちゃんとchababaは・・・
    (^m^)



さてオデもきれいになったようなので(凜パパありがとぉ♪)お出かけお出かけ!
お天気いいです(^^)
           
こちらはいつもと違ったおやまの足元



ねえちゃんそんなことしてたら気持ち悪くなるよぉ!
                             

で、ほどなく・・・
      場所は富山市新庄町53です。

中に入るとお一方、あら空いてる、時間は13時ちょいまわったくらいです。
ランチはAM11:00~PM15:00で、夜はPM17:00~PM23:00のようです。
中は明るくって外人の方がされているのにアウェイ感は全然ないです。
インドの飾り付けをした食堂?親しみやすい内装です。
で、ねえちゃんが発見した招き猫ならず招き犬?!
                   
もしや犬好きですか?車に二つおりまっせ!(^皿^;)


さてメニュー、そうそうこれこれ、バラエティセットってやつですわ(^^)b
          
メニューを見た感じだとお休みなし?

ねえちゃんはもし辛過ぎたらって事で普通のじゃなくって甘口(辛さ表示:キッズ)で注文。
凜パパとchababaは普通でって言ったら中辛くらいだそうです。
辛さは5段階だったかな。  

で、出てきたのが、
  
凜パパとchababaはこれにチャイをねえちゃんはラッシーにしました。
夜のナンはもう少し大きいみたい、セットじゃなかったら大きいのかな?

うっまぁ~!!  ねえちゃんお気に召したよう。

ナンはもっちもちで旨いです(^(00)^)
カレーも辛すぎず3種とも味わいも違って旨いです。
ねえちゃんは特にほうれん草のカレーがお気に入り。
chababaのもとってって食べてました、中辛でもよかったみたいね。
ラッシ-はちょっと甘みが強すぎて薄め・・・まぁお安いし。
チャイはほのかな甘みでしたが出るまでにちょっと時間がかかるみたい。
時間をかけてしっかりお茶の味を出してるんでしょうね。

メニューはとっても沢山でchababa的にはマトンのカレーが気になったな。
あと焼きチーズ!
ナンもねいろんな種類があるみたいなのよ。
                          

で、本当に680円(ってメニューに書いてあるって ^^;)、1円たりとも誤差も無く3人で2040円でしたわ。
お安く無い?
ねえちゃん美味しいけどちょっとカレーが多かったって、そんなときは値段は同じなんでお得感が無いけどキッズプレートだとカレー1種で後サラダとデザートがつくみたい。
ナンとサフランライスはもちろんつくわよ。
それかサフランライスも無くっていいならランチだとカレー1種にナンとサラダと飲み物で650円だって。
したら今度はキッズプレートにするぅ!って言ってましたわ(^。^;) 


で、お待たせした凜カヤのために城東ふれあい公園に向かったんだけど・・・
  ワン率超少なっ!

おいおいねえちゃん服がすごいことになってるぞ! 

そんなわけで場所をかえて絵草に行こうってことに。
その前にちょいと凜パパの出待ちちぅ(^m^)
           


凜はねえちゃんの持ってるボールが気になって気になって、
                         (^、^;)


さてさて絵草に到着したら車がいっぱぁい。
小さい子がいっぱい来てるみたい。
でも第1ドックランにはほとんどおらず、しばし駆け回って遊びました。
凜はレト君(ゴールデン)にえらく気に入られお尻追っかけまわされわんわんずっと文句たれてます(^^;)、カヤはバン君(ジャック)のいい遊び相手。

まぁ凜はいいんです凜は、自分でかわしますから。
が、海側は余りにさぶく第1ドックランへと移動したんですけどね、今度はカヤちがヨークシャーの男の子に(^。^;)
 
イヤなんだけどうまくかわせないの。
でもずぅっとなのよねぇ、飼い主さん見てるんだけどなぁ
小さい子が相手の時は割って入られてるけど、カヤは大きいから大丈夫だろって感じなのかなぁ?
全然動かなくなっちゃったカヤち(´。` )
     トラウマになるなよぉ~。
凜にも1度来たんだけどわうっ!って一声でこなくなったのよね。
カヤちも上手にかわせるようになるといいんだけど・・・。


凜はワン的にはまったく問題なかったんだけど第1にはお水が・・・
               で、結局御用となっちゃった(^^メ)

そんなこんなでおうちに帰ってからもカヤちはちょっとお疲れの様子。
凜は準備体操?って程度でしたけど(^皿^;)
さて明日は定期健診の日だよ、ゆっくり休んで体調万全にね!!

chababaの寝むた病、どうやら昨日とおとついだけだったようです。
なんかそんな疲れることしたっけかなぁ?
ってか眠くならない(--;)どうしよう・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ