忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1513]  [1514]  [1512]  [1511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。







今日はねえちゃんの学校、離任式です。
お天気はとってもよくなりました。
卒業式の日と同じまではいかなくってもやっぱジャケットは着て行こうねねえちゃん。
ねえちゃんの小学校に新しくおいでる先生は5人?だっけかな?で、去られる先生は3人、その3人の中に2人も4年生の担任だった先生がいらっしゃいます。
そのうちのお一方はねえちゃんが3・4年とお世話になった担任の先生、ちゃぁんとありがとうございましたってご挨拶してくるのよぉ!

拍手


今日はねえちゃん帰ってきたらchababaの里にお泊りに行きます。
もうずいぶん前からの約束で3月に入ったあたりからずっと今日何日?って五月蝿い五月蝿い。
しかも今日何日って(--)・・・カレンダー見なさい!
お昼ごろにはじいばぁとねえちゃんの従姉妹が迎えに来てくれるんだけどそんな本日凜パパ有休消化でお休み、お題は凜パパの気持ち(^m^)

ねえちゃんが従姉妹たちやじいばぁと遊びたいって気持ちはわからないわけでは無いのだけど、凜パパねえちゃんがいない日が寂しくて寂しくって。
ばぁに言わせれば、たまになのに何言ってんの、あたし達なんて長いことあってない!って言うんだけどね、凜パパも平日は朝一番に出て行って夜は大体ねえちゃん寝てから帰ってくるし、お休みの日くらいしか娘といるって実感は薄いわよね。
なので親子でいられるお休みは貴重なのはchababaはわかるんだけど、じいばぁが孫娘といたいってのもよくわかるし・・・(^^;)
なんてったってねえちゃんが従姉妹と沢山遊びたいわけで(^皿^;)

さてそんなねえちゃんを家族みんなでお迎えがてら散歩に行くわよぉ~!ってchababaじゃなくって言い出したのは当然凜パパ!
chababaそんなこと思いもしてなかったんだけど・・・(^m^;)

風はあるけどお天気いいから凜ちゃん白いの着て行こうね。
  そこにイケメンのお手紙でもあったか?

ねえちゃん、他の団地の子より少し遅く帰ってきた。
どうしたか聞けばクラスで写真撮ってたんだって、そっか先生高岡行っちゃうからもうあえないもんねぇ~。
 カヤ珍しく凜のこと気にせず・・・ 

凜ちゃんはとってもいいこでchababaの横歩いてるわよん(^^)

歩いてる間に従姉妹からもうじき着くってことだったんでお外で待つことに。
 あ~!!凜パパそれはカロライナジャスミンのつるぅ!!
桂に巻きついてたいかにも枯れたツルのようなカロライナジャスミン・・・でもそれ時期が来れば芽吹くのだけど・・・(--)切られはずされましたです。


この後すぐばぁ一行はやってきましたよ。
ばぁ家、いやじい家でもいいんだけど(かなり亭主関白なうちではありますがつい^。^;)、彼のうちでは凜>カヤで凜の方が大人気。
ワンコを飼ってないうちのものにしてみればカヤのぴょんぴょんはちゃはちゃは嫌らしい。 
妹従姉妹は凜には触れるけどカヤはダメ、姉従姉妹に関してはドッチも見てるだけのみで近寄ってきて欲しくない(^m^;)
ばぁも凜はリードを持っても大丈夫だし、chababaがチェックしながらだけど散歩もしてるもんで(したいらしい ^。^;)なお可愛いらしい。
                           


この後みんなでごはんを食べてねえちゃんが混ざったらハリケーンのようになった3人娘は小矢部方向へと去っていったのでした。

んで、凜パパとchababaはちょっとお買い物に行ってその後今度は4人でお散歩です。
久々に植物園の周りからさらにたぁっぷり歩きましたよん。


お花が少し咲き出してました、これはなんだろ?
  桜では無いと思う・・・

  
コケがふかふかぁ~



隣の団地の公園でひとやすみ 

カヤちコアラさんにご挨拶?
  
二人とも凜パパにしうちぅ!

お散歩にもお水もって出なきゃな季節になりましたねぇ~。
16時回ってからのお散歩だったんだけど30分余り歩いたらちょっと熱くなっちゃいました、にん用にも飲み物必要?


夕飯はねえちゃんがいないのでキムチヤキソバにしてみました。
                                 
大根おろしはばぁの差し入れ♪

辛くないかな?と思ったけど食べてるうちに辛好きのchababaでも結構辛いと感じるように(^。^;)
ねえちゃんも結構辛いもの食べるようにはなってきたけどやっぱねえちゃん留守のとき限定だな。

そんなねえちゃんが今日学校から持って帰ってきたもの、失敗作らしいけど・・・結構いい感じじゃない?
 ってか終業式の時になんで全部持ってこない?

既に時間は21時半過ぎ・・・ねえちゃん言わなくってもちゃんと電話かけてこいよぉ!
今からかかかってくること無いだろうなぁ・・・凜パパ寂びしがってるぞぉ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ