忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植物園、昨日の夜だけ無料開放延長だったみたいです。
日中は有料、なのにあの車の数、皆さん桜の下でお弁当広げてた感じですが、わたしゃぁお金出してお花見にはいかないなぁ。

さて今朝も8時20分過ぎ、いつものように凛パパに愛情こもった起こされかたをして目覚めたchababaと姉ちゃん。
姉ちゃんの言い分としては、『ママが寝てるから一緒に寝ててあげてるの』ですって(-へ-)
そういえば小さいときはおかぁさんって呼ばせてたのに保育園のお友達の影響で今じゃすっかりママが定着したなぁ。
やっぱ世の中的にはパパ・ママが主流なのかしら?
姉ちゃんの同級生のお友達のパパ・ママより少し年代が上をいってる凛パパとchababa、パパ・ママにはちょっと抵抗あったけど、お友達のママさんたちにも〇〇ちゃんのママって呼ばれてはや4年余り、もう麻痺しちゃった。
姉ちゃん、たまぁに思い出した様におかぁさんって言ってるけど(^^;)
そのうち完全におかぁさんが復活するかな?

話はそれちゃったけど、8時半過ぎに下におりて朝ごはんの準備をしてるとばぁちゃんから電話が。
今日どっかいくが?ん~、いやあとでまたみんなで散歩は行くかなぁ、後はとくには・・・。
新聞にチンドン祭り載ってって、おとうさんもおかぁさんも見たことないし、◇◇(姉ちゃんの同級生従姉妹)が出かけるから、▽▽(妹従姉妹)連れて行ってくるかって言ってるんだけど。ふ~ん、行って来ればぁ~。
な~ん、おかぁさんもおとうさんも富山の街、車どこに止めていいかも判らんからあんたたちと一緒にいこうと思って。えっ?!
▽▽も喜んでるし・・・・・・
前にも書いたことがあるのだけど我が夫婦、人混みがだいっきらい!!
ちょっと待ってよぉ、聞いてみるから。
と凛パパに確認すれば『俺いかん!』まぁ想像通りのお答えですわね。
んで、その旨伝えて断ったつもりのchababa。
□□さん行かんだらヤッパダメかねぇ~。』ぅっわぁ~でたよ!有無を言わさぬごり押し?!ダメに決まってんじゃん!凛パパかわいそうじゃん!!
でもばぁちゃん、自分がじいちゃんがお休みの日とかひとりでパチンコやマージャン行ったりする人だったし、自分も近所のおばちゃんとこ行ったりしている人だったから、休みは家族いつも一緒の凛家がちょっと信じられないってか理解できない様子。
しかもばぁちゃんのだめけ?は聞いてるんじゃなくって予定ないならたのんちゃ!!っていてるのとほぼ同じ(--;)
しかもしかも姉ちゃんにも▽▽にも既に言ってて、行く気になってる・・・決まってないのに子供にいうぅなぁ!!
chababa押しや頼みごとにむっちゃ弱いんだよなぁ~。
ちょっと待ってよぉ~、聞いてみるからっと凛パパにchababaと姉ちゃんだけ行ってきてもいい?ってしぶしぶ聞いてみたら・・・『いいよ』、凛パパ、自分が人混み行くんじゃないなら別に何の問題もない・・・(--)
そんなわけでチンドン祭り最終日に街へと行く事になったchababaでした(-▽-;)
まぁ親孝行、したいときには親はなしって後悔なんかしたくないし、姉ちゃんにもじいちゃんとばぁちゃんとの思い出たくさん作ってあげたいし、お付き合いいたしましょう。
もっともっと元気でわがまま言ってくださいませ。
姉ちゃんの子供抱いてもらわなきゃね。

今日は▽▽もいるから凛は連れてけないねとばぁちゃんたちが来る前にお散歩お散歩。
      
姉ちゃん、あんまり遠く行っちゃダメでしよっ!!
 って凛が行かせてあたらんからでしょ(^m^)
そうこうしてたらばぁちゃんたちが来たのでお出かけです。

公園について、まずはひと遊び?
      
いやいやそんなことしに来たんじゃないし!!
パパがうちにいるんだし、とっとと見るもん見るぞぉ~!!
っと思ったけど、チンドンパレードは14時半からで、行った頃はちょうど表彰式が終わったころ、見回したけどちんどん屋さんは見当たりません。
本当に今日が最終日なの~?
そんなら松川の舟くだり?はって思って待ち時間を聞いてみれば30分から40分、凛パパお昼食べずに待ってるし、ダメダメ!!残念。
んじゃぁ、歩いて川べり花見しましょうね。

      

       
                          

      


結局ちんどん屋さんには会えずじまい、悔しいから帰り車に乗ってからまた街のほうとか松川といたち川の川べりをぐるりと回って帰ったら・・・
このチンドンマンさんとピエロさん、後は花の下で宴会してる人に音楽引いてる一団を何とか見かけました。
子供たちとじいばぁにほらほらほらぁ~!!と・・・何とかチンドン祭り、雰囲気は見れたかな?(^^;)

帰りにお昼ごはんを買っておうちに帰って遅めのお昼ごはんとなりました。
凛パパごめんねぇ~。

実はゆうべカキコしてたら間違って上に貼ってあるリンククリックしちゃって・・・内容が消えちゃいました。
なので翌日再度書き上げたのでした(-・-)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ