忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[534]  [532]  [533]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお天気よかったですねぇ~。
朝ごはんが済んで凜パパが耳鼻科へ行って、姉ちゃんがたまったビデオ見始めたので、chababaと凜はお散歩へ(^^)

凜さん秋の草花めぐりなりぃ~!
      

ぅっわっ!それセイタカアワダチソウ?!花粉症大丈夫かい?

    おっ、それは( ̄ー ̄)・・・

頭につけられちゃったでしぃ~♪ 

 まゆげはやでしぃ~ (^皿^)
 

お天気いいけど清清しい日です。
途中姉ちゃんから電話の1本も無く、1時間くらいお散歩したかな?(こんな日が来るなんて・・・姉ちゃん成長したもんだ^^)
おうちに帰ると凜パパが戻っていました。

お昼ごはんは姉ちゃんのリクエストでチャーハン。
その後すぐに、ご飯前に凜パパと『ごはんが済んでからね』と約束した姉ちゃん、たまごっちのゲームを引っ張り出してきました。
このたまごっちつアーゲーム、休みのたびにしたがるのを何とかごまかしてお出かけにもってってたんだけど今日は『約束したんだからパァパ!!ママも来て!』って事でやらなきゃいけないようです(--;)
これ、なかなか終わんないんだもん・・・しょうがないなぁ~1回だけだよぉ!

何とか全てのツアーが終了しました、でも姉ちゃんまだしたそう・・・すかさず凜パパが公園行くぞぉ~!!って(^^;)

今日は環水公園でなにかイベントをしているらしいのです、で、姉ちゃんにそう提案したんだけど『やだ!ジャンプの公園がいい!!』だそうな。

いつもは凜パパが凜担当、姉ちゃんがchababa担当なんだけど、車から降りたときに凜を持っていたchababa、遊具で遊ぶ姉ちゃんに付き合うよりは・・・とすかさず凜担当でお願いした。
見てるだけでも結構疲れるんですよぉ~。(いや見てるだけだから疲れるのか?!)

そんなわけでお散歩を始めたchababaと凜、しばらく歩くと・・・あれフラット???アリオス君かなぁ~?
と思ったけど引いているのは女性、そしてわんこもアリオス君より小ぶり?
立ち止まってみていると向こうも気づかれてこちらの方へ。
   
お話をすると、神奈川県で災害救助犬をしているフラットの女の子11歳のチャナちゃんでした(^^)
ただ、イケイケわんこが苦手だそうで凜とご挨拶はできなかったけどchababaや姉ちゃん、凜パパにはフレンドリー(^^;)
 お顔が凜とそっくりなんです?! 
凜の方が体高があるので大きさ的には大小違いはあるんだけどマヅルの長さや耳の付き位置、目元、まぁ吠え方は違っていたんだけどね。
吠えている意味が違ったんですもん違ってって当然?(^^;)
お友達のラブ?かもしかしたらmixのはっちゃん(男の子かな?)もやってきました。
こちらは凜とご挨拶してくれて凜も少しだけ満足?いえいえ、チャナちゃんとなんとかお近づきになろうと最後まで頑張ってました(^皿^;)
チャナちゃんはママさんたちがサーフィンする関係上1年中海に入っているんですって。
うらやましいね凜。
この後も石川方面にサーフィンにいい場所ないか見に行くって言っておいでました。
それにしても11歳なんて見えないくらい若々しいフラットさん。
あごのところは白髪があるものの、ぱっとみ凜とそう変わらない感じです。
でもチャナパパさん、チャナママさん、凜見てすぐまだ若いですよねぇ~って(^^;)そんなに違うのか?
凜、その元気さのままでいいからギネスに挑戦で元気に長生きしようねぇ~(^^)

      
真ん中のお写真、なんかしらんじゃったけどchababaの好きな1枚です(^^)

どうやらのお嬢さん疲れたようでぐずりだしちゃいました。
    今日はうちの中で過ごしたかったそうな。
明日はいっぱい歩かんなんのに大丈夫かい?
                  この後もおんぶだ抱っこだって・・・
                                 
文句言いながらもなんとか機嫌は直ったのかな?






帰ってchababaはチャリでファボーレにお買い物。
いつもなら絶対行くってゆう姉ちゃん、今日はパパとお留守番してるって・・・大丈夫かなぁ?もしかして調子悪いのかなぁ?

お買い物後、外へ出たら雄山がきれいでした。
明日もいい天気みたいです。
暑すぎないといいんだけどな。


おうちに戻って夕ごはんの準備して、後はごはんが炊けるのを待つだけ。
この間に凜のお散歩行ってこよっと思ったら今度は姉ちゃん一緒に行く!!って?!
やっぱ心配ないかな?

うちから出てすぐに、公園横で黒くて小さなわんこを発見。
姉ちゃん駆け寄って行って触らせてもらっています。
    凜も待ちの態勢に・・・無理だって、行こうよぉ~。
そう言ってたら姉ちゃんがわんことパパさんままさんを連れてきちゃいました。
はじめはわんわんびょんびょん驚かしちゃったんだけど(最近どうも誘い吠え癖が・・・)、そのうち・・・
      
なんて勇敢(?!)なわんこ!!
7ヶ月のプードルのココちゃんでした。
ものすごく早く小さな尻尾を振ってとっても可愛いの(^^)
こんな小さな子とご挨拶できるなんて、凜よかったねぇ~。

さぁ明日は愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォークです。
9時までには行かなくっちゃです。
頑張って歩くぞぉ~!!ってその前に凜が沢山のわんこを前に興奮しまくるんじゃ・・・大丈夫か?!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ