忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[535]  [534]  [532]  [533]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ましたよぉ~、『愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク
朝早く起きたんだけど結局うちを出たのが8時少し過ぎ。
9時から受付で9時半出発、間に合うのか?!
朝からどきどきしながら向かいました。
   

何とか9時20分ごろに到着。
1時間ちょいですね。
早速受付を済ませようと受付に向かうとアーク&ムギパパ、ママが声をかけてくださいました。
一度お会いしただけなんだけど、年賀状で顔の方はチェック済みだからか、このブログで露出の多い姉ちゃん連れなんで一目瞭然なのか(^^;)そのとき凜はそこにおらず凜パパと後から来たんですが見事見つけていただきました。
とりあえず受付してきまぁす!って事で受付へ。
いろんな種類の沢山のわんこがきています。
80家族以上とかで、わんこは一家に一頭じゃないですからね、いったい何頭いたのかしら?
アークは凜とよく似てて、でも男の子らしいお顔をして凜より結構大きいです。
顔がもう少し細かったらそっくりかも。(見る方向でそっくりになるんです^^)
元気さは・・・さすが凜の弟、でもやっぱり凜のほうがきかん坊のような気がします。
アークが怒られてるときなんてすました顔して、従順な顔はしてますけどね。
多分、何十頭の兄弟姉妹の仲で群を抜いてるかも。

本日は3.5Kコースでエントリーしていた凜家、姉ちゃんさえ調子がいいなら4.5kに変更してもと思ったけど、スキー場を歩くわけで上ったり下ったり、ほんの1kですが見るとまた上るコースだったんで結局予定通り3.5kで(^^;)
凜やアークは何の問題もなかったんですけどね。
コースは山の中なんで、お天気がよくて暑い?と心配していたけど平気そうでした。
白樺の森は案外涼しく、高台に出たときの風の心地いいこと。
汗はたっぷりかきましたけどね。
夜には筋肉痛になると思われます(^皿^;)
この森にはリスの親子が暮らしているとかで、途中凜がやたら木の上を気にしていたのでもしかしたら発見してたのかもです。
残念ながら私たちは見つけられませんでした。
時間的には1時間くらいで歩いたのかな?
      
途中に湧き水もありました。

      

 上りより下りがきっついっす!

 沢山のわんこがいるけどひどい喧嘩はおこりません。
この後豚汁が振舞われました。
で、お昼を用意してこなかった我が家、豚汁で胃袋にエンジンがかかってしまった姉ちゃんがおなかが空いたぁ~!!と言い出して、アーク&ムギままさんにおにぎりをいただきました(^・^;)ありがとうございますぅ。
      
姉ちゃんアジリティ目指してるの?

         

         姉ちゃんわんこの髪飾りを自分用に買って・・・ 

凜さん初めて先生とchababa以外の人に耳掃除され・・・ 
かなりいやそう(^^;)
ついでに前足の爪をちょっと切りそろえてもらいました。
ものすごく抵抗してました。
基本的に爪はお散歩で削れちゃってまったく切らなくっていい凜なんだけど、無料なんで一緒に(^m^;)

仮装大会やアジリティがあって、これは見てるだけの私たちだったんだけど、宝探しもあってこれは張り切って参戦(^^)
でもでも見つけたのは小型犬のリードの番号・・その辺においでる小型犬の飼い主の方に差し上げました。
姉ちゃんそのせいでちょっとぐずぐず(自分が欲しかったらしく・・・・・・・・カラーしてどうすんのぉ?!)、係りのお姉さんとこでくどいてたら・・・最後に余ったやつちゃっかりもらってました(^^;)
     

宝探しの後は飼い主との信頼関係を見るゲームも。
アークやらかしてました(^○^;)

朝9時20分に着いて13時50分、もう姉ちゃんも飽きてきた用でちょっとぐずぐずしてきたので後もう少しで終わりそうだったけどお先に退散することに。
お別れを言いにアーク&ムギ家にご挨拶に行くと、こちらもそろそろ帰ろうかなって事で一緒に駐車場に。
しかも凜にお土産までいただきました?!
ステーキですぅ(⌒・⌒)ゞ 
私もなにかとは思っていたのだけど先週1週間、なんだか思った以上にばたついて・・・と言い訳させてくださいぃ~。
週明けからあれでしたもん(--)
アーク&ムギ家は今日遅れるといけないって事で昨日から出てらしたそうです。
我が家と違って、きちんとしてらっしゃいます(^皿^;)
帰り方向が一緒ならもう少しご一緒したかったけど、マギャクなもんでココでお別れです。
またお会いできる機会がありますように!

宝探しで粘りがちでいただいたおもちゃ(^m^) 

参加賞にいただいたもろもろ 
この他に流葉温泉の割引券が4枚。
でも凜違ったフード食べないしなぁ~。


帰りしな細入村の道の駅林林で遅めのお昼ごはん、その後は裏の公園でしばし遊んでの帰路となりました。
        

      
あっとゆうまにいなくなったと思うと向こうのトンネル外に・・・あっ、戻ってきた戻ってきた!
   

      

しゅわっち! 

      
そんな中、凜と凜パパは・・

                 

凜もタフだけど、姉ちゃんもほんとタフだなぁ~。
帰りもまったく寝ることも無く、今も元気に・・・じっとしないでテレビ見てます。

さて三連休残り1日!どうすべかぁ?




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ~
Chababaさん~お疲れさん
明日~いや明後日か?筋肉痛で歩けないのでは~
こちらは琵琶湖の状態が悪く併設のドッグランでの遊びになりました。家を含めて23頭のワンコさんが集まってくれました~カントリーウォークも楽しそうやな~
MOMOパパ 2007/10/07(Sun)21:52:35 編集
MOMOパパ♪
何をおっしゃいますやら、すでに筋肉痛始まっております(^^;)

そっかぁ、琵琶湖入れなかったんだぁ~。
カントリーウォークはね、山歩きはなかなかだったんだけど、その後はちょっとだらだらすすんでた感じ?
でも山歩きはほんと清清しかったよぉ~。
風の気持ちよさを思いっきり体験って感じ(^^)
今度は一緒に遊べるといいねぇ~。
幹事ご苦労様ぁ~。
chababa URL 2007/10/07(Sun)22:15:56 編集
ニアミス?
昨日はどうもお疲れさまでした。
うちも林林に寄りましたよ~
久し振りの山歩き、少々バテましたが楽しかったです。
ア-クのバタバタ、凛ちゃんに負けてないでしょう?
やっぱり姉弟ですね~!
ムギパパ 2007/10/08(Mon)12:38:53 編集
無題
愛犬とのウオ-クお疲れ様です。
参加賞も たくさんでゴ-ジャスですね。
12月2日のポチ森のオフ会も 参加賞 がんばりたいです^^。
ク-ママ URL 2007/10/08(Mon)17:18:24 編集
たのしそー
Chababaさん、久しぶりにお邪魔します。
カノンパパと申します。

昨日(10/7)は琵琶湖でルーシーパパ、のりダーさんと一緒に、ついにプチではなく、本当?のオフ会に行ってきました。

そちらのウォークはどうでしたか??
すごく健康的な楽しそうな感じですね!

いずれにしても、今が一番いい季節かなと思います。エンジョイあるのみですね~!

またご一緒できる時を楽しみにしています。
カノンパパ URL 2007/10/08(Mon)20:57:02 編集
ムギパパ♪
林林にいらしたんですぅ~?!やだぁ~、け~番お教えしとかなきゃでしたねぇ~。
せっかく富山にいらしたならよっていただきたかったですぅ!!
残念(^^;)
またの機会を楽しみにしてますね、本当に昨日はありがとうございました。
chababa URL 2007/10/09(Tue)00:34:10 編集
ク-ママ♪
そうそう、2000円の会費なんだけどほとんど戻ってきてるかも。
でもねぇ~、フードは結構決めてるお宅が多いから無駄になることが多いんだよねぇ~。
かくゆう我が家も・・・。

12月の頭にオフ会するのね?
そっかぁ~、どうなるかわかんないけどいけそうなら連絡しますね(^^)
chababa URL 2007/10/09(Tue)00:36:12 編集
カノンパパ♪
カノンちゃん、琵琶湖楽しかったみたいですねぇ~。
momoパパの紙テープの散歩(^皿^;)、私も挑戦してみたいなぁ~、むっちゃ楽しそうですね。
こちらのカントリーウォークも山を歩くだけって事がものすごく楽しかったです。
なんてったってアークやムギちゃんとずっと一緒だったし(^^)
カノンちゃんにもいつか会えること楽しみにしてますね。
金沢にチョコチョコおいでそうだしそう遠く無い日にお会いできるかな?
楽しみ(^m^)
ハイパー系でも冷静さを競うゲーム、結構大丈夫になったりするもんですよ、カノンちゃんの成長が楽しみ♪
chababa URL 2007/10/09(Tue)00:39:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ