忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [532]  [533]  [531]  [530]  [529]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月6日 午前10時30頃、金沢市窪(金沢の南部)の伏見台小学校付近でフラットの女の子が保護されました。
20k無いくらいのスリムな子で、耳毛、尻尾毛は結構長いです。
首輪はしておらずチェーンのみだったそうです。
保護された方も各所手を尽くしておいでますが今のところまったく情報がないそうです。
すでに4日目です。
3連休初日とゆうこともあり、遠方から遊びにいらしての迷子とゆうこともありえます。
飼い主さん!心当たりの方!いらっしゃいましたら下記URLにコメント残してください。
写真も多数掲載されています。
http://lester.blog57.fc2.com/
一日も早く飼い主さんが見つかりますように!


追記:獣医さんのお見立てでは2歳以上だそうです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
4日も経つのに音沙汰ないなんて心配ですね
綺麗なフラットなのに。勿体無い・・・・
でも保護してくださった方が良い方で救われますけど。
はやく見つかったらいいのに・・・・
読んでて、うちももし逃げ出したり、迷子になったり首輪抜けたりしたら、どうしたらいいんだろ・・・って考えました
やはり、保健所、警察。。。。。に連絡。
で、張り紙をして。。。。
近所だと、みんな知ってくれてるけど、遊びに行った先とかだと、困るよなぁとか
考えさせられました
バカボン 2007/10/10(Wed)08:42:29 編集
バカボンさん♪
もう6日目に入りました。
昨日はラヂオで情報を流してもらったそうですが、若干情報が間違って伝えられたとか・・・でもその効果あるといいんですが。
うちも凜が私から遠くはなれることはまず無いとは思っているんですが、もしものときは・・・鑑札やっぱりつけておくべきなんでしょうね。タグに彫りこんでもらおうかしら。
マイクロチップは考えていないし、他になにか対策しないとですね。
絶対はありえないんですもんね。
でも交通事故にもあわずに(金沢市街地なので)よく保護者のお宅のあたりにきたもんだと思います。
それだけでも運の強い子ですよね。
chababa URL 2007/10/11(Thu)10:07:07 編集
有難うございます!
ご協力ありがとうございます!感謝です。
飼い主さんが捜しておられるならば
何とか返してあげたいです。。。
billmon URL 2007/10/11(Thu)10:53:46 編集
billmonさん♪
今日ルーシー家がうかがったそうですね。
迷子ちゃん、きれいに手入れしてあってとても放棄犬には・・・って事のようですね。
やはりネット環境にない方なのか?!
うちの従兄弟のお店『レガル』がbillmonさんちのお花屋さんの近くにあるんです。
私も様子見に行けそうなら伺いますね。
大変でしょうが頑張ってくださいね。

前にうちに来た迷子ちゃんはかなり近いお宅のわんちゃんだったのだけど、多分あのうちじゃないかと面識のないお宅だったのだけど連れて行ったらビンゴだったんだけど、そんなにあわてておいでなかったような・・・でも大切にはされてます。
chababa URL 2007/10/11(Thu)23:27:09 編集
本当に有難うございました。
仮名クロを保護して、かなりの日数が過ぎました。
私としては、これ以上の捜査は無理だと判断しまして、勝手ではありますが、新しい飼い主さん探しに切り替えていました。
そして、その新しい飼い主さんが見つかり、お話した上で、その方に託すように決めました。

詳細に関しては、「週刊アール」を御覧頂けると嬉しいです。

それと、FCRどっとcomの方からやって来られた皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。
chababaさんの方から皆さんに宜しくお伝え願えないでしょうか。何卒宜しくお願いいたします。

そして、改めまして。
本当に有難うございました!
billmon URL 2007/10/21(Sun)00:41:16 編集
billmonさん♪ よかった、本当にありがとう!!
よかったです、本当によかったです。
新潟までお越しの新飼い主さん、そして新潟まで送っていかれたbillmonさん、すばらしい方たちばかりで、私はうれしい!!
2週間とはいえ、先の見えない2週間、長く感じたことでしょう。
今となっては短かった2週間で名残惜しいんですけどね。
アールちゃんも大丈夫かな?
本当にご苦労様でした。
どっとコムの方には責任もって掲載依頼しておきます。
ゆっくりお休みくださいね。
chababa URL 2007/10/21(Sun)01:58:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ