忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730
この日記の機能に『リアルタイムプレビュー』とゆうのがある。
いつも使わないんだけどたまぁに使っていつも・・・失敗する(--)
普段は『詳細プレビュー』で内容確認(誤字チェック)するんだけど、これって別ウィンドウが開くんで確認したら閉じちゃうのね。
それと勘違いするわけよ。

さっきも記事アップするためにかなぁりのまとめのとこまでいってたの。
なのになのに・・・もう気力なし!花巡りは明日この下にアップします。いや明日は海だし疲れたら明後日になるかも・・・。
富山で一番速い桜の開花、沢山咲いててきれいでしたよぉ~。





さて気を取り直して・・・

本日(あくまでも本日!)、姉ちゃんの始業式です。
凛パパはいつもより一本早いので行くってことで姉ちゃんより先に出社、姉ちゃんも集合時間に遅れることなく登校(^^)頑張れ今日から3年生さん♪
しっかし、玄関で自分の学年のクラスわけの張り紙見つけて、さらには自分の名前見つけられるんだろうか・・・余りにも姉ちゃんのこと信用しなさすぎ?!

まぁとにかく、今日はゴミの日だし、朝ごはんもとっとと食べたんで凜の散歩もかねてゴミだしに行ってきますワン。

で、足を延ばして植物園周りへ・・・ちょこっと外から覗いてみました。
 桜のトンネルあたりです、きれいですね(^^)

反対側はまだ固そうな蕾です、
   
さすがお金とってお花を見せるところ!
ちゃぁんと咲く時期も管理して、少しでも永い間お花を楽しめるようにされてる?単なる品種違いか?(^^;)

んで、この方はといえば花より?!
                         ったくぅ~!

正面に廻って外周ぐるっとお散歩しようね。
               

おおっ!!すばらしいっ!
        
これはハナモモだったかしら?
 
しかし、この方は・・・花よりにほひ?!(--メ)
      


桜以外にもこんな方たちも今が盛りとがんばってらっしゃいます。
          

沢山落ちてもいますけど・・・ 

あっ!ココからもトンネルのところが見えますよぉ~(^^)
     
この植物園、桜の時期は毎年無料開園されます。
4月7日から10日まで、確か去年は1日伸びたんじゃなかったかなぁ?
詳細はこちらです(^^)〃   


あっ! 
   

大根の葉っぱ全部切ってありますぅ~?!実が痩せないように?こんなんで食べたい時に掘り出してけばいいのかしら?葉っぱ切っちゃったらだめにならない?ならないか(^^;)           
こんな感じでのんびりお散歩してたら1時間余り経っちゃいました。
行く前に回してった洗濯機も止まっちゃってたよ(^。^;)




お昼過ぎ姉ちゃんが戻ってきました。
今度の担任の先生は女の方だとか。
学級委員のchababaとしては話しやすい方だといいんだけど・・・なんでも産休明けで出てらした先生だそうです。

んで、お昼ごはんを食べて、本当は昨日行きたかったんだけど木曜午後休診でいけなかった姉ちゃんの歯の検診と歯石取りに。
検診はもんだい無しで歯石だけとって帰ってきました。
んで、時間を見ればまだ14時半、凜連れて街へお花見に行ってこよっか(^^)b
行きすがら、水墨美術館とこの桜並木の下を通ったんだけど・・・
 いやっ!そっちからじゃなくてさ 
そうそう(;^^)まだ全然咲いてませんね。



さて富山の中心部を流れる松川、この川べりが富山では一番早く開花するんですが、きれいでしたよぉ~。
  と1枚撮ったら姉ちゃんにカメラ強奪されてしまいました?!

      

あ~、石像が撮りたかったのね。 

      

ちなみにこちらchababa撮影! 
こっちのが強そうじゃない?(^皿^)

           

                                    

                      
そのうち姉ちゃん喉が渇いたって言うんでコンビニへ。
             
このすぐ近くに凛パパの会社があります。
実はこのとき外出してた凛パパ、このシーンを目撃してたらしいです(^。^;)

          

           

                         

        

                 



         

  

昨日の変なお天気のおかげなのかどうなのかとってもきれいでしばらく見ごろが続きそうです。
ここは散りぎわも川面がピンクになって素敵なんですよぉ~。
が、通路にはすでに場所取りのブルーシート・・・ジャマだなぁ~。
そういえば今晩凛パパたちも花見だっていってたけど・・・まさかね(-~-)
今夜からちんどんコンクールの開催です。
週末もお天気よさそうだし、楽しい休日富山の街で過ごしませんか?


ずいぶん歩いたんでそろそろおうちに戻ろうかってことになったんだけど、姉ちゃんが少しボールで遊びたいってゆうんで公園へ寄って帰りました。
          
二人とも楽しんでくれたかなぁ~?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃはは
ごめんなさい。状況や心情がわかりすぎてしまって思わず。姉ちゃん 具合はいかがですか?私も昨日からガラガラ声。カラオケ行って八代亜紀かモンタの歌、熱唱してきます(/-)
花子ママ 2008/04/05(Sat)14:42:59 編集
花子ママ♪(--メ)
しどい・・・ショックですぐさまシャットダウンよ(--)
でもきっと花子ママも経験者♪

あらら、ママも声が?!姉ちゃんは今日は復活してました。
やっぱ遊んでたときに声出し過ぎたと思われます(^m^;)
ママは大丈夫?レモネードでも飲んでゆっくり休むべし!
花ちゃん変わりなし?
chababa 2008/04/05(Sat)23:45:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ