忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は5限に地区育成会ってのがあるので通常の5限より少しばかし早く帰ってくる姉ちゃん、しかも朝の集団投稿の班で帰ってくるからなおさら早いはず、で、今日明日で配布しなきゃいけないお仕事、帰って来たら手伝うとゆう。(あてにしてていいのか?!)

んなもんで、天気のいい朝そんなに慌てることなくゆっくりまったりしてたらこに・・・
(("【TEL】"))≪プルルルルー!! ヘ( ̄^ ̄ o))))....デンワデンワ・・・

拍手


朝のまったりに待ったをかけたのはばぁでした(^^;)

用件は植物園へ行こうかと思って・・・
chababaが今日仕事するであろうことも知っているので、なんならお父さんと二人で行くし・・・
ってもねぇ~、一緒に行くますだわよ!( ̄へ ̄)

と言うわけで凜は連れてけないしお散歩済ませなきゃ!!
      
なんだか凜、シャンプーした後って自前の油がいったん除去されるせいか毛の感じがはだかんぼぉ~って感じがするんのはchababaだけ?
さわり心地もいいし、艶感も悪くは無いんだけど・・・なんかなぁ~?

臭い嗅ぎを真剣にしていたら、ものすごくお久しぶりのアポロがやってきた♪
わ~いアポロだぁ~!! 
わ~い!chababaさんだぁ!!!!! 
( ̄。 ̄;)このかみ合わない思い・・・

お互いの気持ちがすれ違ってるんでなかなか目標物に近づけずしばらく戯れてるかのようなお二人(^m^;)
でもほんと久しぶりだよねぇ~、元気だったかい?
ようやくchababaの傍にこれたアポロはなでられておなかを出してゴロン、すかさず凜が・・・で、身をひるがえし(^皿^;)
かなり欲求不満状態でバイバイとなりました、凜は堪能したみたいだけど(^。^;)

んで、うちのほうへ歩き出すと、じいばぁ号はっけぇ~ん!!
最近はさほど引っ張らない凜もぐいぐい・・・
                 
誰もいなかったしもうリード離しちゃいましたよ。
ε=ε=ε=εヘ( ゜_)ノ
あっとゆうまにじいのところへ、続いて車をぐるっと廻ってばぁのところへ、でもご挨拶がすんだらもういいらしく(^^;)chababaんとこ来て早く早くぅ~、おうちに入ってごはんごはんでしぃ!!(*゜▽゜*)って。
で、凜にご飯をやって、嫌がるじいを説き伏せて歩いて植物園へと向かったのでした。
おれは車で行きたいぃっ!!
だって歩くためにスニーカーで来たんでしょ?

近くて遠い植物園、いつもの凜のお散歩ならぶらりぶらりとぐるりと廻るんだけど、今日は中へ入ることが目的、あっとゆうまに植物園の外っかわにはついたけど・・・入り口が回りこまなきゃなんだよねぇ(^^;)
すでに仏頂面?でもね、じい、帰りも歩かんなんのよ( ̄m ̄)

が、その仏頂面も晴れるほどきれいだったようで、大変満足げに園内廻ってらっしゃいました。
      

    

桜のトンネルです。
 ちなみにこちらが2日前(^^)/ 



 

  
なんだかじいちゃん足がいたい、靴になんか入った?と言い出しました。
これがねぇ~・・・


温室も全部堪能してもう歩くのいやや!だやいちゃって事で植物園を後にすることに。
   
植物園の無料開放は一応明日10日までですよぉ~♪
明日は曇りと傘マークだけど・・・。

で、もうお昼も過ぎてたし、何食べる?東口から出たらすぐ讃岐うどんの店あるけどごはんがいいなら丼屋がちょっと歩くけど近くだよ(ってあくまでもchababa感覚^^;)
じいはごはんがいい・・・自分で言ったんだからね!!
なのに歩き出すとどこまで行くがよぉ~、まだ歩くがかぁ?とまたまた仏頂面、自分で言ったんでしょご・は・んって!
しかもじいはこの時ピンときてなかったんだけど、少し歩くとはいえうちから逆方向、ってことは・・・(--)

ごはんを食べ終わってさぁうちへってなったらしばらく歩くと左足の動きが変?!どうも指の辺りに違和感あって痛いらしい(^^;)
でも見てみたら豆が出来てるわけでもなく、単に疲れだったのかな?
じいとばぁをその場に残し、通常歩行速度+αでchababaはうちまで車を取りに行きましたとさ 。。。。。。。┏(  ̄ -)┛
うどんにしときゃよかったねぇ~。

んで、この間入学した妹従姉妹が15時ごろには戻るだろうってことでお茶も飲まずに帰ってゆきました。
お疲れさん!
先月75歳になったじい、頑張った頑張った (^。^)//""


姉ちゃんが15時少し前に帰ってきました。
思ってたよりずいぶん早いなぁ~。
んで、宿題やらお勉強やらするのを待って、さてお仕事?と思ったらテレビが見たいって(--)
え~、ママ待ってたのにぃ!
もう明日にしようかなと天気予報を一応確認すれば・・・えぇ~っ!!(○ 〇;)
明日ずっと雨マークにかわってんじゃん!!
これはやっぱ少しはしておかないと!
そんなわけで姉ちゃんと凜に留守をたのんで1/3ほど配ってまいりました( ̄^ ̄)


そして夕ごはん、昼間も丼だったってゆうのに、イクラ丼・・・だってこの間じいたちが来たときにイクラ山盛りでもらってこんなに食べ切れないよぉ~って言ってたらじいが、1週間くらいは大丈夫やわよって言ってのね。
で、もう1週間と1日、使わなきゃってことでイクラ丼。
しかし夕べも卵丼、めし喰いすぎ?!
 
食べ終わってからなんとなくネットでイクラを検索、したら賞味期限冷蔵2~3日?!
じいちゃん?!!
まぁでもお店で売ってるのは確かに少し長めに書いてあった気もするし、一応作る前にはニオイも味も触感もチェックして大丈夫そうだったんで食べたんだけど・・・思わず食中毒の発症時間なんてのも検索してみたりして(--;)
大丈夫・・・大丈夫なはず・・・きっと大丈夫・・・って言いながら帰ってきた凛パパもイクラ丼?!(^^;)
おなか強くない凛パパにはしょうがとわさび醤油で、これで大丈夫大丈夫!
ちなみに更新している翌朝、夜中誰も具合悪くって起きなかったし朝も大丈夫(^。^;)いやいやchababaが毒見した時点で問題ないことは確認したんだけどさ、塩や醤油につけてあるしねぇ~、美味しかったしねぇ~、あっ!!でも昨日姉ちゃんに蕁麻疹らしきものが出てたってのに今日イクラって母としてどうよ?(--)



おまけ(イクラ丼を食べて数時間後の姉ちゃん^^;)
        
chababa、かぶりもの全般結構かぶりこなしてきたはずなのに、今日届いた化粧品のおまけの帽子・・・全く似合いません。
そんなわけで姉ちゃんにとられました(--)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ!花子変化なし、、、。どうなるのか。今となっては複雑な心境。あさってアンジェラ出産予定でおおわらわですわ、、、
花子ママ 2008/04/10(Thu)16:28:16 編集
花子ママ♪
花子ちゃん変化なしかぁ~(--;)どうなんだろうね。
妊婦2頭ってアンジェラちゃんとバンビちゃん?
それとも花ちゃん含むだったかな?
アン皇女のパピーなんて怖くって触れないかも・・・ちっちゃいんだろうねぇ~。
chababa 2008/04/10(Thu)16:33:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ