忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ通常日常の開始!
今年度の始動?

が、姉ちゃん今日がなん限なのか???聞いてない!とゆう、ってかお友達のママから今日何時に帰ってくるんだろう?って聞かれなければ、昨年度までと違うかもしれないと気づきもしてなかったchababa、当然昨日も今朝も姉ちゃんに今日何時に帰るの?なんて聞いちゃぁいない。
然るに、の姉ちゃんの回答は本日帰ってから確認した言葉(^^;)

拍手


今日は姉ちゃんプール日なもんで、昨年同様、でも先生が違うもんだから習い事のため15時に迎えに行きますので地区集団下校から外れますのでよろしくお願いしますと連絡帳に書いた。(ってか本来1年生までだけのはずの地区集団下校・・・どんだけ危なっかしいんだかこの学年^^;)
それがお昼少し前にお友達のままさんから↑のメールが入ってきて・・・他のクラスのお友達のママさんに確認したら16時ごろに下校って聞いてきてたよって?!
あれ?!連絡帳にはそんなこと何も書いてきてなかったぞ?
いや、ってゆうか15時に迎えに行きますに対して何の連絡もきていない?お昼休みにでも来るのか???まさか習い事で迎えに来るとわざわざ連絡帳に書いてあるからと姉ちゃんだけ6限受けさせずに15時に玄関前?それとも単にそんなことにいちいち連絡しないだけ・・・それならいいけどでもだんだん不安になってきた。
一応お昼休み時間まで待ったけど特に連絡ないもんでchababaから、16時にお迎えに変更を担任の先生に伝えてもらうべく電話を入れた。
電話に出た先生も、この親何を言ってんだかってなもんだろう、今日から通常授業だから言われなくっても6限は当然とでも言った感じのオーラをかもし出しながらの対応になんかこっちが恐縮?(いやいやchababaが単にソウ感じただけで公務員然とした口調での淡々としたやり取りだったモンで^^;ちょっと卑屈なとり方になったかな?)
まぁとにかく伝えたんでもしかして15時に玄関前に一人って心配はない。
って普通に考えたらそんなことするはずはないんだけど・・・でもねぇ~、この間のPTAの集まりのときに校長先生が挨拶で、その場の会議には関係ないのに最近はモンスターペアレンツと言われるような親御さんが・・・むにゃむにゃ・・・そういった問題が起こらないよう子供たちを育てて行っていただきたいとか何とか、今そんな話必要?
ずいぶんそういったことに神経質になっている様子。(しかもなんか反感をかう言い方?chababaだけソウ感じたのか?)
2年間小学校へ通ってみて、chababaたちのときとは全然異質なものになっているように感じたモンで何が普通と判断されるかわかりゃしない。
まさかの対策としての電話の1本くらい入れときゃいいだろ。


で、16時に凜をつれて迎えに行ったわけだ。
その前にお仕事お仕事((((( ・・)
                
お仕事といえば、今年度のレポート作成のお仕事を逃したchababa、毎月5つ内容確認してまとめ上げて報告書作成して送る、そんなお仕事は好きだし苦になってないつもりでいたんだけど・・・今月からしないでいい、ソウ思うとなんかものすごく気分が楽。
収入がなくなっちゃうのは悲しいし、選外になっちゃったのも悔しいんだけど、好きだと思っていたのに案外苦になっていたのかも(^^;)
まぁ仕事だから楽しいだけじゃやってらんないのだけどね。
思ったよりストレスに感じてたんだと気づいた本日でしたぁ。
ぅわぁ~、こんなことじゃ普通に月-金のお勤めなんて出来ない?!姉ちゃん中学くらいになればお勤めしなきゃと思ってるのにいかんいかん!


この方も今日はちょびっとのお散歩に不満を言うわけもなくいい子でお留守番していてくれました。
    だめだめなんはchababaだけ?!



で、姉ちゃんのプール、こちらもキリのいい新年度ってことでシステム(?)が少し変更に。(って今までは新年度だからって変わんなかったんだけど^^;)
16級スタートで1級と後が特級から特1特2と特級5級まで。
だったのが7級スタート?(いや8級?9級?10級・・・?きっちり確認してこなかった^^;)
で、10級だった姉ちゃんが6級、先生も代わって人数もずいぶん増えて3班に分かれてたのが4班になってました。
でも姉ちゃんの行ってる曜日は定員枠はまだ20人近く空いてて、まだまだ増えるらしい。
3ヶ月で7,000円とお安いモンなぁ~、人気もあるだろうし今年も来年も小学生になる子も多いしなぁ。
なんし頑張ってくれっ!



おうちに戻るともう19時過ぎ、夕ごはんの準備を何もしてなかったモンで今日は簡単に卵丼。
時間が遅いからチャチャット作りたかったんだけど・・・姉ちゃんが手伝いたいって(´~`;)
前回もやっぱり遅いって言う理由で断念させたんで、そうちょこちょこやる気をそいでてはと手伝わせることにしました。
          でっきあがりぃ!
いただいたのはすでに20時になろうかって頃でした(^^;)
自分で作ったってのがあるからか、ちょっと多いんじゃない?って思うほどごはんをよそってたけどお魚もお味噌汁(ナメコと豆腐とワカメ♪)も全部完食!
明日の朝はあんまり食べないかも(^m^;)

んで、この後お風呂なわけなんだけど・・・姉ちゃん背中が痒いってかなり掻いたみたい。
見るとぼろぼろがいっぱい???蕁麻疹?!
今まで卵食べてもお魚食べてもこんな事なかったんだけどなぁ?
たまたま?それとも卵かお魚(銀ダラ)もう食べちゃだめ???
もともと今の乾燥した時期はお風呂から上がったら背中とか腕に軽く赤い突起部分があちこちに出る子なんだけど、今日のは明らかに違うしなぁ?
どうしたかなぁ?



で、お題の産まれました (〃∇〃) は・・・



これこれ f(^^;)

これが

  →こうなって


→で、


で、こうなったわけですぅ~!!
                     (^^)/ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありゃー
生まれましたね~~!!
ところで自分で殻を破るのですか?
なかなか奥の深いタマゴです(笑)。
カノンパパ URL 2008/04/09(Wed)21:30:35 編集
カノンパパ♪
3番目の写真までは自分で破って出てきたらしいです。
何でも見つけてくるもんですよ(^m^)
chababa 2008/04/10(Thu)11:03:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ