忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月ですよぉ~、皆さん、早すぎじゃないですかぁ?
入園、入所された子供たち、新小学校1年生、新中学1年生、新高校1年生、大学ご入学、新社会人の皆様、そして無事に進級できてる皆々様、本当におめでとうございます。
ついこの間姉ちゃんの入学式いったんだけどなぁ~。


今日は姉ちゃんが待ちに待った従姉妹たちが遊びに来る日♪
姉ちゃん昨日のうちにchababaと考えて予定を組んで、本日のスケジュールを決めていました。

拍手


そんなわけで、置いてきぼり予定の凜は早々にお散歩(^m^;)

と出てしばらくしたら・・・あられ?!またぁ~?!
   
 ぅっわっ!だんだんひどくなります。

なのでおうちに戻ってお散歩代わりのお部屋遊びにしました(^^;)
                     


      

      
 

んで、じいばぁと従姉妹たちがやってきて、たてたスケジュールどおりにお出かけお出かけ♪
まず行った先は、去年姉従姉妹とだけ一緒に行った 富山市民芸民俗村!!
今日は3人で土鈴の絵付けに挑戦です。
姉ちゃんと妹従姉妹はふくろう、姉従姉妹はねずみをチョイス。
そう姉ちゃんはふくろう・・・なんですけど・・・。

結果から申し上げます、






    ちゃんちゃんこを来たお猿?もしくは魔よけの人形???!
chababaには・・・姉ちゃん申し訳ない、ふくろうには見えない・・・。
色あわせも模様もいいとは思う、とっても素敵だと思う、が、ふくろうと言われると・・・。

この時はちゃんとふくろうなんだけどなぁ~。 

    油絵をやってる姉従姉妹ははっきりした色がお好み?
   虹色がテーマです。

妹従姉妹はピンクが大好き! 

三人三様、みんないいのが出来たね(^^)
   
姉ちゃんの裏は地球を書いたんだって、壮大だぁ~(^皿^)

お値段は525円、終わったら乾き次第(すぐ乾きます)もって帰れてなかなかいいでしょ?
干支全部集めてみます?(chababaは自分の干支の蛇の頭の土鈴がよかったなぁ~)

んで、次に向かったのが、富山県埋蔵文化財センター!!
民芸村の山を降りてすぐにあります。
が、車を止めてみれば本日臨時休館???!
向かいの図書館で確認したらHPをチェックして『いえ、お休みじゃないはずですが?』って、あたしもチェックしてきたモン!
再度戻って御用の方はこちらからって開いてるとこから中へ入ってみた。
したら・・・やっぱり休館らしい。
4/5からとか・・・、姉ちゃんココで勾玉作るのものすごく楽しみにしてたんだけど・・・。
じいちゃんなんて休館ってかかってるモンとすでに車の中(--)
が、ばぁちゃんは強かった!
え~、わざわざ小矢部から来たのにぃ!って(^^;)
したら受付のお兄さん、はるばる遠くからわざわざ来たってのがうれしかったのかしかも縄文つながりの小矢部、ニコニコ顔で、そりゃぁやってってもらわないと、ねぇ〇〇さん!って上司だか担当の方だかに確認?!ほんとにぃ?
すごいぞばぁちゃんぱわ~!!(-。-;)この血が脈々とchababaの中に・・・そして姉ちゃんにも・・・。
で、いつもは外でやるらしいけど今日は寒いんでってことで中に通されました。
値段はこれまたびっくりの一人100円(材料費混み)
柔らかい石と硬めの石があって、3年生になろうってのが2人と1年生になる子、柔らか目を勧められました。(本人たちゃぁ無謀にも硬いのがいいってわめいてたけど--;)     
まずは石に作る形を鉛筆で書いて、
     
次に紐を通す穴を開けてかかるんですって。
石に穴?!しかも渡されたのは竹の棒???あくんかいこれで?
      
と、さすがにこれは子供たちもギブ!大人がほとんど頑張りました。
お兄さんに普通は30分くらいだけど・・・まぁゆっくりやってくださいって言われたのが妙に耳に残ってたchababa、燃えましたぁ~( ̄^ ̄)
どれくらい?絶対30分はかかってない!
姉従姉妹はじいちゃん、妹従姉妹はばぁちゃん担当だったんだけど、日曜大工系が大得意のじい、何故かこれは苦手だったもよう・・・chababa、2人分頑張ったらこのさぶい日にあつぅくなっちゃいましたよ。

穴をあけたら砥石でこしこし、
      
砥石はじいちゃん大得意で名誉挽回?姉従姉妹のきれいなまぁるいのになりました。

その後はウォーターサンドペーパーで水砥ぎして仕上げ。

できあがりぃ!
   
おっと、姉ちゃんの見にくい?
            

その時点で13時過ぎ、何か食べたいものはと聞けば後ろの二人がラーメン♪
んじゃぁこの近くのラーメン世界でも、と思ったら若干一名がラーメンやだなぁ~っていうわけだ(^^;)
そんなわけで、ごはん物もあるし、対じいばあってことでしつこくないラーメンのある店末弘軒へ。
駐車場もあるしね(^-^)
   
その後はおうちに戻ってきゃぁ~きゅぅ~きゃぁ~と遊んでたかしまし娘3人(^m^;)
その勢いのまま姉ちゃん一緒について行って今日はお泊り!
お正月以来です。
一人で泊まるのだけは嫌!って言ってた姉ちゃんだけど、その寂しいのを我慢しちゃうくらい今日は泊まりたかったらしい。
実は先日悪いことして、3月中に一人でお泊りに行く予定にしてた姉ちゃん、悪いことが絶対許すまじき悪いことだったんであえなくその予定はボツ!
んで、3月中はパパママ以外とのお遊び禁止になっていたのでしたぁ(^^;)
今日従姉妹たちが遊びに来るのもその時決まってって、それはまぁ4月だからと予定通りの運びとなったわけです。
そこで姉ちゃん、3月は我慢するからばぁちゃんたちと一緒に行ってもいいですかぁ~?って(^。^;)パパが寂しがるからひとつだけだよぉ~。
で、今日は待ちに待っててものすごぉくはいテンション!
楽しんでおいでぇ~、明日迎えに行くからねぇ~!!

急に静かになったおうち、お天気もよかったんで凜とお散歩に出かけましたとさ(^0^)
   



そうそう、今日一番楽しんでたのは実は・・・
  かしてみられま!


さて、魔よけ、玄関にかざっとこ!
             
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
似てる~
やっぱ従兄弟やね~よく似てるし~
姉ちゃん充実した春休みを送ってるね~
家の冴なんて毎日ゴロゴロしとるだけ~
でも昨日は姉妹で映画見に行きました~がそれぞれ違う映画を見たってどうよ~
彩は昨日の話題の『魔法にかけられて』面白いらしいね~
冴は『犬と私の十の約束』号泣きしたらしいです。『犬と私の十の約束』は映画館で見たい気もしますが、いいおっさんが号泣きしとったら変なのでDVD出てから家で密かにみます(^^)
でもこれって原作読んだけど飼い主失格だよ~
MOMOパパ 2008/04/02(Wed)23:03:46 編集
MOMOパパ♪
そう?似てる?
んじゃぁchababaDNAが協力なのかなぁ(^皿^)


んで、お姉ちゃんず、二人で別々の映画?なんかおっしゃれぇ~(^^)
パパ、原作読んだんだ、結局十戒のやつだもんね(^^;)
失格・・・でもそれって全部大人なんだよね。
女の子も大人になって・・・子供のときの気持ち、忘れちゃうのかなぁ~。
chababa 2008/04/04(Fri)19:30:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ