忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2416]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2411]  [2410]  [2409]  [2408]  [2407]  [2406
もう2月です、富山はこのまま雪が降らずに春に突入するのか?
これじゃぁまた夏野菜は高騰するだろうなぁ~。
そして草場や街路樹に潜むだにぃちゃん、皆様注意でございます!!
土曜の朝、向かい風の中楽しげな二人です。
  カヤなんて顔こっち向いてないのに楽しいのわかりますでしょ?
             
二人ともお休みの日はしっかりわかっているので長散歩を要求、向かい風の中めっちゃ歩かされました(^^;)
 楽しくて楽しくて(^m^) 
でね、毎度の事なんだけど二人とも好みが一緒なのよね、同じ男の子のお手紙を私が私がと読み漁ってます。
                      


土曜日は2回目の抗がん剤の効果を知り、そして3回目の抗がん剤をどうするかを調べるための血液検査の日でした。
なので検査予約の18時から8時間前の朝10時以降は何も食べちゃダメ(^。^;)
相変わらずの食欲大魔王の凜輔には厳しいんだけど、そこは夕散を出かける前まで引っ張って何とかしのいでもらいました。
かぁさんが会社行ってるならともかく(しかもその場合はかぁさん出かける時におやつもらえるし)父さんもかぁさんもいるのになかなかお散歩行かないし夕ごはんはいつまでもあたんないしは厳しかったねぇ~。

確か定点の後はおやつもらえたんじゃなかったでしか?(^^;)
        なんかこうしてると夫婦?
体高同じくらいなんだけどカヤが背中丸め気味に座ったもんだから・・・にしても凜ちゃんおっとこまえ(^皿^;)

こちらは姉妹に見えますよね?まだ凛々しい?
                

これは優しいお顔でしょ(^^)
     
この時は病院の待合室でとなりに座ってらした飼い主さんがリンちゃんリンちゃんと何度も言うもんだからあたし呼ばれてるでしか?でもあのおばちゃこっち見てないでしと不思議そうな凜輔です。
この方のワンちゃんもリンちゃんだったのですよね(^_^;)

さて先生に呼ばれ診察室に。
体重は25.15k、前回抗がん剤の翌日に点滴したあと計って25.4kだったので増えてません。
今回は腹水たまっていないようです(^^)
結果腹腔ない投与よりも静脈投与のほうが効果があるのであろうと言うことに。
なのでこの後も静脈投与でと言うことになりました。
ただ手放しでじゃぁ次といえるわけではなく・・・
 ←1回目の抗がん剤の後 今回→ 
               
前回はびっくりするほど肝機能の数値は回復していて(抗がん剤投与前は肝機能の数値が1週間ほどでみるみる悪くなっていたのでした)白血球が少しばかし減少してただけだったんだけど今回は肝機能が前回より少しだけ高値、そして白血球数はだんだん減り、赤血球の容積率であるヘマトクリット(HCT)がやや低値、好中球数(NEU)と好酸球数(EOS)もやや低値でした。
この結果で決行を止めるかと言うことにはならなかったんだけどもしかしたら抗がん剤の副作用の血液を壊す作用が出てしまったのか?(--;)
でもそれより何より4週ごとの抗がん剤を続けない事のほうが癌の進行を進ませてしまうようで最悪白血球総数が1kを切ったらなんだったか(名前忘れちゃいました)の薬剤を投与しながら続けることになるかもと言うことでした。
なので予定通りにしておいて金曜に点滴口を付けにリュウチしに行く時にもう一度血液検査してよほど白血球数が減っているとかでなかったら3回目の抗がん剤は決行です。
凜ちゃん、この日は11時以降は食べ物禁止だぁ~、頑張れ!(^。^;)
もしかしたら副作用ではないのかもしれないのですが。
腎機能は問題無いし、体中に酸素を送るための赤血球は問題無い、よって凜の細胞は元気元気なわけで、と言う事は必然的にがん細胞も元気・・・。
肝機能の数値に関しては気になるほどの高値ではないのと、後は最初の状態はでこぼこの肝臓から始まっていてほとんど正常な細胞が無い状態だったので、抗がん剤が効いて肝臓の細胞が回復していることに伴って死んでない状態になった細胞から出た数値で少しあがったのかもしれません。
それはchababaがCT撮ったとこの先生とかかりつけの先生と色々お話して感じた事なのですけどね。
そう、CT撮った病院で2ヶ月は持たない、この状態に抗がん剤は効かないと言われたけど次の抗がん剤投与日で丸2ヶ月です。
ひとつのハードルは越えました、来月は凜ヒートの予定なんだけど抗がん剤投与してて癌で来ないかもよと先生はおっしゃるけど毎日の状態見てて、おしっこの仕方が若干マーキング感も増えてきたように思えるし、来るんじゃぁないかなぁ~?って言ったら先生まさか嘘でしょみたいな感じだったけど続けて後5年は生きてみせてよって(^。^)
先生が思う以上に効果が出ているのは確かなそうです。
かぁしゃ来週またずっと一緒でしか? 
まるでどこも悪くないように見える凜ではあるのですが、今回腹水が全くたまっていなかったことではじめて先生直接肝臓を触れました、したらやはりしこりはあると・・・もっともっと小さくなってきえちゃえぇ~!!(>□<)
今日は節分、鬼と一緒に凜の癌も飛んでけぇ~!!!!!!

そうそう先生に保険やさんから問合せがなかったかと聞いたら何も無いそう(--)
どうやら自分たちで薬なんかを調べるのに時間がかかっているようです。
先生は漢方薬も併用されるから漢方は確か保険きかないんだよなぁ~。
でも処方と効能としては出血を止めるとかなので予防措置でも体質改善でも無いんだけど・・・。
とにかく速く手続き完了してほしいっす。


で、あーたはなんでべしょべしょ(^m^)
           
だって凜ちゃいっぱい舐めてくるでごじゃよ、しょうがないから舐めさせてあげてるでごじゃよ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ