忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の散歩でお試ししてみました(^^)b

凜につけたほうが音は大きい感じ?chababaにつけて歩くとちょっと音が小さくなります?ゆれ方が減るんでしょうね。
凛パパには人がもってないでどうする!!(人を守るためのものだし?)って言われてるんだけど(^^;)

拍手


今日はお天気がいいけどやっぱり肌寒い、GWのあの暑さは?!って感じの冷え込みです。
これじゃぁ体調崩しまくりだよね。
姉ちゃんも土曜あたりから鼻がつまって夕べはイビキかいてて朝、喉痛くってごはんが食べられないぃぃぃ!!って、まぁ朝ごはんを食べたくないってのも多少あるんだろうけど・・・(^^;)
でも夕べ寝る前に今朝筍ご飯炊くって言ったら自分で食べたい!!って言ってたんだし・・・やっぱ相当痛い?
お味噌汁は飲んでいったんでまぁよしか。
今日は先生の研修かなんかで早く終わるから、明日プール行かなきゃだし耳鼻科行ってこようね!

んで、二人を送り出してゴミだしと凜のお散歩に行って、掃除して今日はお友達とハーブ園にハーブを仕入れに行ってきます。
毎年この時期に葉書が来てて行くとキッチンハーブが一つプレゼントしてもらえるんです(^^)b
お散歩してたときに見た道ぶちの雑草?ナンだろこれ??? 



約束の10時半お友達のお宅へ、それからハーブ園へと向かいます。
行くと最近できたって言うカフェにデカデカと花輪(^^;)なんかそぐわない。
入り口付近にはおうちも建てていらして、毎年ブルーベリーの大木のあった場所が埋まっちゃった。
ブルーベリーはちょっと向こうの畑に移されたんですって。

ココ、ハーブファーム・富夢創野(トムソーヤ)に来るといつも沢山欲しくなっちゃうんだけど我家結構ハーブは植えられてるし・・・今日はぐっとこらえて、葉書に案内のあったお買い得の1ポット100円のジキタリスと蟻よけのベニーロイヤルミントをなんポットか購入。
後他に2ポットほど・・・(^^;)
ポイントがたまってたんで500円引きで1000円ちょっと分をお買い上げ(^m^;)
プレゼントのキッチンハーブは色々選べるんだけど、実用性のある(?)スィートバジルをいただいてきました。
   


イングリッシュガーデンには欠かせないジギタリス(我家、けしてイングリッシュガーデンなどでは・・・ってかガーデンと名のつくものでは^^;)、この間新聞にコンフリーと間違えて食べて(ってか似てるし食べれると思った?)中毒を起こしたって記事が・・・。

凜が食べないように要注意!!
                白ともうひとつはピンク系(^^)

これが蟻よけのハーブ! 
昨日の草むしりのときに凛パパ蟻の巣発見してるんでそのアタリに!!
はって広がるし雑草除けにもなるかな?

んで、場所を移してランチしながら馬鹿話したり深刻な話したり、彼女花粉のせいかなんだか鼻づまりやら目の痒みやら、あげく目がウルウル・・・カモガヤ?ブタクサ?
なんだか深刻な話してるときだったしchababaあせっちゃいました(^^;)
突然のくしゃみとかで一瞬でも視界が全くゼロになる可能性もあるから車の運転危ない危ない!
今の時期の草の花粉は秋まで続くし、耳鼻科行って薬もらってこなきゃね(・・)b

その後は13時45分には下校の姉ちゃんを迎えに行って耳鼻科へ向かいます。
寒いって言いながらも日差しはあるから朝から凜は連れてきていません。(ナンの振り?)

学校前で姉ちゃん、なにやらナイロン袋を嬉しそうに・・・。
中を見れば、こんにちはぁ~な青虫さん(--)
実はこの間の学校へ持って行って2匹(匹でいいのか?)に増えた幼虫さん、次の日も学校へ持ってったらみんなで触りすぎたせいか・・・帰ってきて見てみたらお亡くなりになってたんです。
それでもと思って昨日まで一応そのまま置いてあったのだけど復活するわけもなく、ちょっと落ち込みながらも姉ちゃん処分。
したら今日また見つけたとか・・・しかもものすごい食欲?!そしてでかい?
入れてある葉っぱをものすごいスピードで食べてます。
一抹の不安を感じながら耳鼻科へ。

耳鼻科でいつものお薬処方してもらって吸入して帰る予定だったんだけど・・・おめでとうございます、またもやヨウレン菌です(-д-;)
えっと・・・・・ほぼちょうど1ヶ月前にやってるんですけどぉ・・・。
明日いっぱい出席停止、明日プールへいけるようにと今日来たのに・・・

車に戻ると・・・幼虫さん葉っぱ完食してお亡くなりに・・・姉ちゃん大泣き(--;)なかなか泣きやまず大変でした。
帰りに登校許可書の用紙をもらいに学校へ寄って明日休む旨伝えおうちへ。
どうやらクラスに2~3人、ヨウレン菌の子がいるらしいです(--)


さて、GWに満タンのガソリン半分使って今日ようやくランプがつきました。
で、スタンドで給油と洗車。
なんかガソリン代また上がってません?
タイヤの回転で電池こさえてそれで走る車出ないかしら?
最初の蓄電するまでは・・・ガソリン?

そんなこんなでうちに着いたのが16時ごろ、10時半から6時間半のお留守番、なんだかわんわん言ってる声が違う方向から・・・(--)
 おいおい(--メ) 
いったいいつ出たんでしょう?
恐る恐る中に入ってチェック。
あらっ?きれい???
      
だけどなんでトイレの戸が開いてるン?(--)かぁさん探したか?
中の被害も無いね、よしよし 

と、入ってきた姉ちゃんの叫び声!そして大泣き(^。^;)
     

姉ちゃんの大事な大事なバードコール・・・・・・これのおかげでその他の被害はゼロのよう(^^;)
凜ちゃんのばかぁ~!!
他に食品関係が立たなくっても届くとこに結構あちこちに無造作においてあったんだけど全く被害なし、どんだけこの木を齧るのが楽しかったのか(^m^;)
最初いつものように姉ちゃんの泣き声に寄り添うように遠吠えらしき泣き方をしてたんだけど、姉ちゃんが怒りながら泣いてていつもと違うでし?!なんかやばいでし?と何かを悟ったのかなんだか動揺して、いつもはけして上らないソファーの上に??叱っておろしてもまた乗る?

  完全にうちっかわに引っ張り込んであける方法をマスター?
いったいいつ出たんだろ?


そんな大泣きの姉ちゃん、ヨウレン菌といえど夜に37度5分ほどの熱が出ただけでいたって元気です。
明日は大人しくしててくれるかしら?
その姉ちゃんの多分未公開の作品?
               
画伯、おまけでもらったミニトートーバックに鉛筆がきぃ!
ほんとなんにでもかかっしゃるわ( ̄^ ̄)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごめんね~~
でも爆笑しちゃいましたぁ~~。だってかじられ→大泣き、、有り勝ちすぎるパターンなんですもの。うちはかじられのほかに チビにグチャグチャにされ!が更に加わり、被害甚大。それにしてもアオムシ君、食べすぎで死んじゃう事あるのかしら、、、(--;
花子ママ 2008/05/14(Wed)13:48:28 編集
花子ママ♪
わ~い、来月ちょくちょく会う花子ママだぁ~、いらっしゃぁい!
んで、おおわらい?
そうそうありがちありがち、われらチビぎゃおすとわんこを飼ううちにとっては日常茶飯事?
このバードコールもねぇ、ちゃんと片付けてあって、コーヒーの袋やパンやお菓子なんかのほうが無造作に低い位置にあったんだけど・・・これ作った日から虎視眈々と狙ってたのかしらねぇ?
でもね、凜この音が気になるらしくって、もしかしたら齧るのが第一目的じゃなくって音が出したかった?
んで、どうやって音出すのかわかんなくって齧ってみたら夢中になって・・・???

アオムシねぇ、多分暑かったんだと思うよ。
うちで飼ってた時は濡れたティッシュをキャベツの下にしいてたんだけど、学校からただナイロン袋に入れてそれをそのまま持って結構離れたお医者さん行ったりしてたし。
食べるモンもないし(ってあんな勢いで食べる青虫は初めて見たが・・・)暑いし・・・かわいそうなことしちゃったよぉ。
chababa 2008/05/14(Wed)18:10:25 編集
はじめまして♪まっきーです
chababaさん 凛ちゃん そして花子ママもはじめましてです

動画見させてもらいましたー そんで大笑いしました(笑)
かわいいーー!凛ちゃん!!
それにとってもイイコだぁ~~~!!!
うちの生後7ヶ月の不二子はまだストップと言ってもそんなに上手に止まってくれません・・・
それにひっぱりがまだまだあって お散歩一苦労です(泣)
そんな状態で鈴つけたらどーなるんだろ・・・試してみたいかも(笑)

それにしても お姉ちゃん災難だったね
おつかれさまでした

これからよろしくお願いします
mckee URL 2008/05/14(Wed)22:46:56 編集
mckeeさん♪
いらっしゃいませぇ~!
ようこそですぅ♪
こちらこそよろしくですぅ(^^)

凜、いい子・・・ですよねぇ~(^^;)って、ばっちり大変な子です(^皿^)
凜の1歳までの日記がリンクしてあるんで良かったら見てホッとしてくださいね。
フジコちゃんの方が多分いい子だとおもわれます(^皿^;)
chababa 2008/05/16(Fri)11:57:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ