忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいい天気!お庭の花々もどんどん開花中です(^^)
      

             

      

                           

        

あらっ・・・ 
(^。^;)忘れてたわけじゃないのよん♪
と言うわけでこの後しばし凛とスキンシップしまくってたら・・・見つけちゃいました。
なんだこれ?! 
反対側の足にも同じくらいの位置にはげた箇所はあるけど、こっちはなんか傷?!なんだろ?座りダコが酷くなったのかなぁ?
次回の検診は今月の28日、それまで様子見てても大丈夫かなぁ?
元気だし歩き方も特に変でもないし、触ると嫌がるけど、ものすごく嫌がるわけでもないし???
ちょっと心配なchababaでした。
その後、ボール遊びや引っ張りっこと遊ぶ気満々の凛のお相手をさせていただきました。
こうしてご機嫌な朝を迎えてたはずのchababaでしたが・・・。
   
おうちの中へ入ったら、凛が自分の洋服引っ張り出してきました。
けして着たいわけではありません。
凛は洋服は苦手です。
着せると固まっちゃいますもん(^m^)
でも引っ張り出してきたから『なぁに?着たいの?!』って事で追っかけまわして追い詰めて、無理やり着せたら案の定、固まってました。
なんで引っ張り出してくるんだか?

さて今日は先週金曜日にうかがった絵草の姶良社長がお見えになる日です。
砂塵被害の現状と隣地の草ボウボウ状況、おうちの感じを見にいらっしゃいます。
こちらに用事のあるついでにって事だったんだけど、こちらの用事が予定が繰り上がって昨日済んでしまったらしく、9時半少し前に今からお伺いしてもいいですか?と電話がありました。
早く済めば私も色々動きやすいし、すぐにどうぞとお返事しました。

で、おいでて現状を・・・『こりゃ酷いですね、この砂は・・・ほら?』と手に持ったものを見れば貝殻・・・やはり海砂。
落ち着くような砂ではないようです。
それでも2年ほどすればある程度は落ち着いてコケとか生えてくるらしいのですが、そんなに待っちゃいられません。
2年間の半分以上、うちの中が砂でざらざら・・・イヤです(--)
んで、どういった感じで砂塵を防止するかを検討しました。
現場を見た社長は、とりあえずフェンスとかせずに地上40cmくらいの基礎を立ち上げて(後でフェンス等設置可能な状態で)一回様子を見たらどうでしょう?と提案されました。
草ボウボウ側は、せっかくこんなにきれいな庭にしてるのだから、しっかり基礎立ち上げて境界したほうが、いいと思う。隣地のせいで見苦しくなってますよねぇ。
って言われて、前に凛パパが行ってた防草シートの事も聞いてみました。
したら、境界はっきりさせて防草シートひいて砂利乗っければ、かなり違うと思います。
草が生えても抜きやすいです。

って凛パパの意見に大賛成。
なので裏も横も、細かく見積もりを分けてもらってどれを決行するかを悩んでみようって事になりました。
一応凛パパにその旨確認と思ったら、境界させてくれって言い出す前に、施主さんじゃなくってハウスメーカーに砂塵の被害をどう思っているのか、なんか対処してくれないのか、もし何もしないならうちでお金出すから砂の上に砂利をひいて欲しい(本気だったのね^^;)と言ってみてからの話だって・・・、したら姶良社長、快く了解しましたとその旨ハウスメーカーに聞いてみてくれるそうです。
でもなぁ、↑のことって一応金曜にchababaが言ったんだけどなぁ~、今だ様子見に来た気配もないし・・・そう思いながらも姶良社長にお願いする事にしました。

姶良社長が帰られたのが12時近く、で、14時ごろ社長から電話が。
ボクから一応さっきの旨伝えたら、現場見てきたらしく砂塵やはりひどくって迷惑かかってるようなので工事の担当者と話して早急に砂撤去する事にしましたって言ってましたよ。裏の地境は特別慌てて考える事ないんじゃないかなぁ。
なんですとぉ~?!
いや、社長には本当にありがとうございます、そういう話であれば裏は境界しなくってもうち的にはいいんです。
助かりますぅ~(^^)
がっ、〇〇ホーム、担当の〇〇!!どういうことっ?!
人を馬鹿にするにも大概にしなさいよぉ~!!
金曜の朝一で電話して、今日までまったく見にもこないで、絵草の社長から言われたら速効で動く?!!なんじゃそりゃぁ?!
うちの担当さんがあまりにもいい人過ぎたので、かなりの信頼を寄せていた〇〇ホームなのに・・・なんか釈然としないぞぉ~!!
しかもすぐ撤去って???お客さんの要望ではなかったって事?要望でもないのになんであんな迷惑な砂いれたん???
しかもしかも来てったんなら掃除してけぇ~っ!!
ふっふっふぅ~っ!!!!

気持ちのいい朝から始まった本日、とたんに気分の悪い一日に変わってしまいました。
でも姉ちゃんを耳鼻科に連れてって、待ってる間に姉ちゃんのリクエストで童話を6話ほど読んだらちょっと気持ちも柔らかくなりましたが・・・。
帰ってきた凛パパに事の次第を説明してまた憤慨しまくって気分悪くなったchababaでした。

でも、ご近所の三匹のこぶたさんとこにいただきものして、そのときは幸せ気分なchababaでしたの。
これ何かわかりますぅ?
        ほらっ・・・ 
茹で竹の子の昆布締めでございますぅ~!!
こちらは蕨の昆布締め!
               
特に竹の子がウマウマでしたぁ(^(OO)^)
三匹のこぶたさん情報によれば、野沢菜なんかも昆布締めにすると美味しいそうです。
確かに美味しいかも・・・(⌒┐⌒)
今日は渡り蟹と豆腐の味噌汁と、がんも・野沢菜・しいたけの煮物、紅鮭のソテーとオクラ入り納豆とじみぃな夕ごはんだったのだけど、にわかに食卓がゴージャスになりました。
   
     ごちそうさまでした!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バラがもう随分咲いてるんだねー。
ウチは陽辺りも影響してるんだろうな。
近所のお宅のバラもまだなので心配してないけど
そういやチェックするお宅も同じ方面に植わってるわ。(笑)
あしゅごろう URL 2007/05/16(Wed)01:24:08 編集
あしゅごろうさん♪
(`∀´〃)>ぎゃはは、うちは方角むちゃくちゃに植えてあるしねぇ~。
ちょうどこの日も、外溝の工事の方に『シャラの木は西日が苦手なんで西には向かないんだけど・・・(^ヘ^;)ウーン』と言われてたばかり(^皿^;)
東・南・西、軒下・木の陰・サンサン太陽の下、それで四季咲きが多いから今の時期から当分は、いつもどれかは咲いてるって感じ?
病気もあんまりまめに対処してないしなぁ~。
chababa URL 2007/05/16(Wed)07:43:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ