忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1136]  [1135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。




今日は昨日の予告どおりに石動曳山祭りに行くんだけど凛パパがまだ本調子じゃなくってお留守番してるってゆうし、曳山が勢ぞろいするのが15時だってゆうから凛パパと昼ごはん済ませて午後から行くことにしました。
でも午前中ぼぼぉ~っと過ごすのももったいないいいお天気♪
そんなわけで本日子供も大人も無料ファミリーパークへ言ってみようかってことに。
もちろん凛パパはお留守番(^。^;)b

拍手


でね、姉ちゃんと二人で行ったんだけどうちからしばらく走って信号待ちしてたら姉ちゃんの同級生のうちの前に丁度車が止まったのね。
したら外で遊んでたお友達たちが3人ほど〇〇ちゃぁんと一輪車に乗って手を振りながら姉ちゃんのほうへ(車のそばへ)寄ってきました。
後ちょっと年上っぽい女の子はこっちに来なくってもう1人どうもお友達の妹ちゃんらしい子が3人と一緒に近づいてきたの。
どうも仲良しさんらしい。
で、その仲良しさんたちにくっついてこっちへ来た妹ちゃん、あの人ダレ?って、でお姉ちゃんに同級生の〇〇ちゃんって聞いた後で
なんかあの人きもぉ~い
???

おい眼鏡っ子!(ってchababaもなんだけど^^;)きもいってなんだきもいって?
しかも年上に向かって??
信号がかわったんでそれすら言えず動き出したんだけど、あの子きらぁい!ならまだ許せる!
きもいってどこがきもいんだ?!
ほんと姉ちゃんってなんでこうもきもいって言葉を浴びせられる人なの?( ̄へ ̄)
人間だもの、好き嫌いもあろうから嫌いって言われるのはしょうがないと思うのだけど、きもいって言葉ってものすごく突き刺さるよね。
いくら大人がそんなこと無いって言おうが色んな言葉で慰めようが、本当がどうだっていいのよね子供って。
同じ年頃の子にどう見られてるかってのがすっごい重要なことなのよね・・・なんだから不用意な言葉を発しないでほしい、意味もわかってないんだろうに(--メ)
でも姉ちゃんに言わせればあの子とは遊んだことあってかくれんぼしてるときに姉ちゃんの隠れてるとこ来てあたしもここに隠れよってそばに来たんだと・・・なら、あの人ダレ?も変だし、きもい人のそばにこないだろ普通・・・( ̄へ ̄)

まぁでも道すがら気を取り直してた姉ちゃん、が、またまた気落ちすることが?!

今日のファミリーパーク無料、特に宣伝をがんがんやってたわけではない、が、ゴールデンウィーク初日の好天日、県内外から訪れる人の車でファミリーパークの横のトンネルのずぅっと手前からものすごい渋滞。
今日は通り過ぎるだけの人は有沢線走っちゃだめだわ、ずぇぇ~ったいイラつくのは間違いなし(^^;)
それでもchababaは、パークにすぐ近い駐車場じゃなくってちょっと歩かなきゃな第3駐車場に止めるつもりでいたからパークとは反対車線を走ってたんで結構すむーずにいけれたんだけど、ちょっと離れた第3駐車場でさえ・・・駐車場の中もなんだけどその入り口のよつかどで4台の車がお見合い状態?!
しかも強引に一方に進んでいった車が真ん中に。
どの道も1台しか通れない細さなのに・・・。
しばらくお見合い状態だったんだけど何とか姉ちゃんを説得して(こんなの待ってって入ったらばぁちゃんちのお祭り行けなくなるよって言ったら覿面でした^^;)今日は諦めることに。
そんで4台の緊迫したお見合い状態をchababaが崩しちゃったよ。
後ろにも車いたけどちょっと前に出てユーターンさせていただきました。
姉ちゃん動物の絵書くのにノート持ってきたのにとぶうたれてました(^、^)

うちに戻ったら丁度お昼過ぎてたんでサンドウィッチを作ってみんなでお昼ごはん。
その後は凛パパひとり残して凜を連れて小矢部へと向かったわけです。

曳山祭り!
    いやいや違った(^^;)コレは模型ね。


全部で12台、
有名な高岡の御車祭りよりもこっちのほうが数は多いのですよ。


コレなんて250年くらい経ってるらしいです。
      他のもみんな200年ほど経ってるんですよ。
石動のお祭りって昔は日で決まっていたのよ。
曳山は4月の22・23だったか23・24、で獅子舞は5月の24・25。
お祭りの日は学校半ドンでしたもん。
でも見る人がいないお祭りってのもねぇ~、って事で最近ではお休みの日に変わったらしいです。

この方早速スケッチされてます(^^;)
           

で、この方はと言えば・・・
                    
じつはカメラを取り出している間にじいちゃんに持ってかれちゃって・・・ばぁと取り合い(?)してました。


一緒に来た妹従姉妹も凜を引きたくて引きたくって(^m^;)
           あら残念ぶれちゃったね。
姉ちゃんの真似して凜にまたがったら、どうもちょっと足の長さがたりなかったようで乗っかる形になっちゃって凜さんとっとと座って逃げてました。


そうそう怖いもん知らずの凜がねおっかっしいの(^皿^)
どうやらおみこしの動きと掛け声にびびっちゃったみたい。
怖いのかさがってっちゃった(^。^;)



さて勢ぞろいした曳山が町を練り歩きに行ったんで、お子ちゃまたちおまちかねのお祭りめぐり?!
ネェネェお祭りって曳山がお祭りなんだけど?
  早く早く!こっちこっち

ねぇママ、あれ取ってもいい?

何かと思えばうちでは絶対買わないって言ってるゲームの数々(^。^;)
ボールを投げて(3球)缶が倒れた数で商品が決まるらしい。



取れるもんなら取って御覧なさいな( ̄~ ̄)






結果・・・一缶しか倒せなかった姉ちゃん、ピストルをもらってました。
選べる商品の中に女の子らしいのもあったのに(--;)

相変わらず里の面々は凜を持ちたいらしい(^皿^)
             

でもやっぱじいちゃんの勝ち(^^)b
       

かぁしゃ!ほらもう慣れたでしよ、怖くなんかないでし!
                           そぉう?(^m^;)

お祭り恒例のじゃんけんで勝ったら2本あげますチョコバナナァ~!
         
二人とも挑戦してましたが二人とも勝てませんでした(^^;)

いつもは食べ歩きはだめなんだけど今日は特別だよ!
   
転んで咥えてた割り箸が喉に刺さって頭蓋骨にって大変なことになったことがのが昔あったんだから!(どこの県でしたっけ?)

おっ!子供神輿もあるのね、かわいい♪
                

で???姉ちゃんまだ食べるの?
       
物怖じしない人懐こい姉ちゃん、お兄ちゃんにおまけ入れてもらってたよ(^。^;)

ででっ?じいちゃんはどこまで行ってんの?!
そんなとこ行っても何もないよぉ戻っといで!
                  


そんなわけでお子ちゃま達の気が済んだみたいなので、練り歩いてる曳山がまた集合する市役所前に移動しました。
    かぁしゃ、怖いの来ないでしか? 不安げです(^m^;)

chababaが曳山の写真を撮ってると・・・
               

                         んっ?(へ ̄ )

酔っ払いの若集が凜を取り囲んでます。
        で、ここでばぁが前に出てきてなんだか自慢げ?

凜さん今日もいい子でお祭り見学して老人のお守?してました(^皿^)
じいちゃんを特別引っ張るでもなくゆっくりと・・・でもじいちゃんに言い忘れてたんだけど凜ってばこれが大の苦手!
    
コレが道を横切ってる箇所が1ヶ所だけあって、ここ通る時だけぴょんと飛び越えじいちゃんがバランス崩してました(^。^;)
言っとかなきゃいけなかったねぇ~。


この後じいのうちに戻ってしばらく姉ちゃんは妹従姉妹とゲームを楽しんでたんだけど(来たときも姉従姉妹と3人でゲームやってたんだよなぁ --;)、一人ぼっちで待ってる凛パパがかわいそうだよって事で17時過ぎ帰路へとつきました。


おうちへ帰ったら昨日から友人が今日竹の子堀に行くかもだから持ってったげるって言ってた竹の子が♪
小さいのや大きいのと5本ほど入っていたかしら?
せっかくの新しいうちに食べちゃおう!
前回同様アク抜きしないでそのまま使っちゃいます。

竹の子のチーズ焼きに焼き竹の子の梅昆布茶がけ、それからエビとニンニクの芽と竹の子のパスタ♪
汁物は竹の子とマッシュルームと絹さやのコンソメスープ(^(00)^)v

お流しこんなことになっちゃってます(^皿^;)
   

残ったのは1っぽん!
          さてこいつはどうしようかねぇ~。
豚肉と甘辛く炊いてもいいしワカメや昆布と煮てもいいし、そうそう昆布締めも作ってみたいなぁ~。
とりあえずあく抜きしとこうかね。
                 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ