忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の時点で夕方から雪に変わって今日の天気予報は雪のち雨の予報。
なので、おとついも昨日もなんだか忙しくってお仕事の折り込みできなかったんだけど、明日天気荒れるみたいだし配るの無理そうだし、明日中に折り込んで、明後日の晴れのち曇りのお天気のときに配ろう!そう思ってたchababa。
朝は確かに霧雨が降ってました。
昨日は雨に混ざって物凄くちょびっこだけ雪・・・だったような気がします。
が、外を見ればどんどんどんどん青空が広がって???

すかさず天気予報チェックしたら正午ごろから雪に変わってました。

なぁんだ、でもまだ折り込み全然終わってないしなぁ~、こんなことなら昨日しとくんだったのにぃ!
って言ってもなんだか先月あたりから夜更かしできない体質になってきたchababa、無理かな(^^;)
んじゃぁとりあえずお散歩行って来ようか?


そんなリードの下かいくぐってまでにおい嗅がなくっても(--)

だから、そんな体ねじんなくっても・・・(;--) 

今日は久々に植物園の方へ散歩してみよっか?
          って歩き出したら・・・
なんだか雲がどんどん出てきてあっとゆうまに曇り空。
さっきの青空はぁ?

んっ?なんでこんな空き地に椅子が???
                   

おおっ!見事だぁ~(○ 〇 ○)
 こんなに花梨が鈴なりになってるのって初めて見たかも。

凜の後方のお宅、
        chababaの大好きな雑木林です。
うっそうとしてて、それが紅葉してていいなぁ~。
                    ワイルドだあ~

                                



                        

                  

                                


  


ものすごく聞き耳立ててるし(^m) 

 なんかこの凜、じいのお顔とそっくり?!やっぱ孫だし(^。^;)
ってじいと似てるってことはchababaとも???

思いがけず紅葉狩りとなりました。
もう終わりがけだけどね(^皿^)


なんだかねぇ~、結局雪、落ちてこないんだよ?
正午過ぎたあたりで小雨は降り出したんだけどね。
団地に戻っておうちのほうへ向かっていくと、
・・・・・  だめだろ(--)ものすっごっ、故意だよねぇ?
心なしか凜も困り顔だよ。 
とはいえ拾う事もせずおうちに帰ったchababaでした。(それもだめだめじゃっ???)

結構いろんなとこ顔突っ込んだ凜は外でこぎれいにしなきゃなんで、んちだけ先捨てに入ってお世話セットを持って・・・あっ!ストーカー?


その後の天気予報見てると明日が雪(か雨)に変わってます( ̄  ̄メ)
えっぇ~!!!!!
とりあえずその後は折込にいそしむchababaでした。

姉ちゃんが戻ってきた時お仕事も終わってちょうどchababa、新番組の太王四神記を録画したのを見始めたとこでした。
chababaは韓国もの、あんまり興味が無くって冬のソナタでしたっけ?あれも見てないんです。
その後のなんかホテルが題材のとか・・・なんかいろいろやってますよね。
チャングムの誓いはあんなに騒がれる前に一番最初にやってやつを真剣に見てました(^^;)
歴史が絡むとつい・・・。
で、話を元に戻して『太王四神記』、白虎(風伯プンペク)、青龍(雲師ウンサ)、玄武(雨師ウサ)、そして朱雀や黒朱雀が出てくる。
chababaが大好きな分野だ(^^)これからの展開が実に興味深い(ガリレオ風^^;)
んで、姉ちゃんはヨン様ファン、ってことで見たいと言う。
宿題、お勉強はコレ見たらする!と約束して見始めた。
見始めたのだけど・・・字幕なのよ~(^。^;)
姉ちゃん諦めるかと思いきや、読めという(--;)・・・1時間ずっと字幕読み続けましたわよ。
しかも最初はナレーション読みでそのまま突き進み、台詞部分もそんなかんじだったんだけど、読んでて余りに変!なので台詞は声色を変え抑揚をつけ・・・来週からずっと見るんだと(--)

なんか1時間のお散歩とお仕事の折込と掃除と読み聞かせ(?!)でぐったりのchababa、本日は簡単な夕ごはんで!
さばの味噌煮 
さばを見るなり姉ちゃん『え~、またお魚ぁ~!!』何のことかと思ったら今日の給食さばの銀ホイル焼きだったとか(^皿^;)
味違うんだしいいじゃん、さばからだにいいんだぞぉ~。

それからアボガドときゅうりと湯葉とトマトと鰹節をレモン醤油とマヨネーズで合わせた和え物!!

更には姉ちゃん海苔やら梅干やら・・・  新米だしそのままのが美味しいのに(--)
後はえのきと豆腐のお味噌汁とキムチ。

今日は凜パパも思いのほか早く帰ってきて家族団らんの時間が沢山ありました(^^)
そうそう、親戚の方々に贈ったお歳暮、うちにも同じもの買ってたんで届きましたよぉ~。
    皆々様から美味しかったとお電話が(^m^)
そう言ってもらえると悩んで選んだ甲斐がありますわ。

ロールケーキは栗きんとんを巻き込んだ米粉のロールケーキ。
福柿は干し柿の中に栗きんとんを入れたもの、コレ絶品!!去年からよく使ってます。
あとは普通の栗きんとん
これらは恵那栗工房 良平堂さんで購入できますよぉ~。

で、葡萄、これはスチューベンとゆう品種です。
小粒で種も入ってるんだけどとっても甘いです(^^)
これはおとついの林檎とおんなじとこでかめあし商店さんで購入しました。
2kで6~9房入ってますよぉ~。

よろしかったら覗いてみてくださいねぇ~。
福柿、ほんとお勧めですよぉ~。(お正月の年賀品とかに最適かも)
chababaにマージンなんてナンも入んないですけど(^^;)レビュー書いてそこのリンク貼っときゃいいんだろうけど・・・(^皿^;)

今、夜中なんだけど・・・雨降ってます。
明日には晴れろぉ~!!!!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雪かぁ~
そっちはそんなに寒いですか?
凛ちゃんのお散歩コース広々してていいですね~♪
リード放して歩いてもよさそうな~!
ジュリアママ 2007/12/07(Fri)10:37:38 編集
家の坊やは、凍えてるかな?
ク-ママ URL 2007/12/07(Fri)14:41:15 編集
ジュリアママ♪
結局雪は降らなかったのよぉ~。
ほんとの山沿いだけだったみたい。
って言っても富山ってどこも山沿いみたいなもんなんだけど、雄山に近い山沿いだけ降ったのかな?

散歩コース、案外車が通るのよ。
そして結構飛ばしてるし・・・。
それに凜、放しちゃうと草むらばっか行きそうで・・・後処理が大変(><)
chababa URL 2007/12/08(Sat)00:11:33 編集
ク-ママ ♪
雪は結局降らなかったものの、急に冷え込んできましたよ。
僕ちゃん冷暖房完備なんだよね?
ちゃんと食べてるかなぁ?
chababa URL 2007/12/08(Sat)00:12:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ