忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1513]  [1514
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。






新年度が始まりましたね。
 
そう、せっかくの言葉、ごまかさないで伝えた方がいいに決まってる、ごまかしちゃ損ですよぉ!!

chababaはエイプリルフールってのがなんだか嫌いです。
頭が固いのかこの行事を楽しめません。
そりゃぁ人を幸せにする嘘もあるって知ってます、でもやっぱり嘘はいやです。
厳しくってもきつくっても本当を伝えて欲しいな。
この日に限らず嘘がいっぱい蔓延してることも知ってますけど・・・出来うる限り疑うことはしたくないです。
そんな母のせいか我家ではエイプリルフールって関係なく過ぎていきます。
でももしかしたらこの先ねえちゃんが大きくなってお友達とこの日の楽しみかたを覚えて・・・嘘で人を傷つける事がありませんように。

この子達は嘘なんてつかないから無防備になれます(^^)  



今日は午前中まったりした後午後からねえちゃんのお迎えです。
なんでも庄川に新しい橋が通ったらしいのでその道を!

その道に行くためにはR359太田橋へ行く道と坪野から権正寺に抜けて砺波大橋へ行く道(我家が常時利用の道)のいずれかを通って少し左折なり右折なりしなくってはいけません。
で、今日はR359から行ってみました。
ただ戻る感があったので安川まで行かずに三合で右折して・・・えらいローカルな話題ですんません(^^;)
行ってみて、やっぱいつもの道から行って宮森で左折したほうがいいなと思いました。
なんとなくの地域に興味を持たれた方はこちらを参照(新しい道はまだ記載されていませんH22.4.1現在)

で、新しい橋、なんだかこの橋の下遊べそう?!ってかchababaここ、昔従姉妹のお姉ちゃん達とちょくちょくおにぎりもって遊びに来てたとこだ?!
ばぁの里が頼成(らんじょ)なんだけどchababaチビの時かなりしょっちゅう泊まりに来てたんです。
天気のいい日に来て見よっかナ!


そしてその先、ここからが新しい道の本領発揮!!(あくまで砺波市街地に向う人にとってね)
とにかく真っ直ぐなの、ずぅっと真っ直ぐ行ったら平和町まで(ジャスコのアル通りね)出ちゃう、そこから更に小矢部へ行きたいchababaは真っ直ぐ進んで杉木の北陸酒販通り越してようやっと左折して小矢部へと向ったわけです。
砺波市街地へ行く方ってか小矢部や福岡へ行く人のための道?!

その道の砺波市街地のあたりには曳き山会館なんぞも出来てました。
立派なたちもんでしたわぁ~。


余談ですが、小矢部川にも新しい橋が。
小矢部砺波線の小神(おこう)のあたり(エイゼットのあたり)から左折したら埴生(はにゅう)に行く橋ができてました。
目的地のchababaの里へ行くにはドッチから行っても同じくらい?ってか距離的には新しい道のが遠いかもですけど(^^;)

砺波も小矢部もなんだか橋と橋の間が狭くなってきたなぁ・・・。



そんでその後無事に姉ちゃん回収(?!)
帰り道この2泊3日はどうだったかと聞けば、今朝?大変な事があったとか。
朝ごはん中、卵焼きを食べていたねえちゃん、くしゃみをしたらしい。
したら卵が鼻の中へ・・・(--;)
痛いやら苦しいやら悶絶したそうな。
吸い込んだら反対の穴へ・・・更にもう一度吸い込んだら喉に降りて来てオエッとなって口から場外(^皿^;)
お食事中の方失礼!って食事しながら見ないよねぇ~。
しばし大変だったそうです(^。^;)



ねえちゃんが帰っての夕ごはん!
    
おっきなハンバーグとかぼちゃのポタージュと桜ごはん(^^)やっぱ誰かと食べると美味しいね♪(そう思うと毎日凜パパかわいそう・・・)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ