忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
明日のお知らせありますよぉ!!

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。






今日はドックラン海岸通りでイベントがある日です、でもねお天気悪いの(--)
でね、やめとくかなぁ~と思いながら朝ごはん済ませて髪染めてたchababa。
5・6本太くってしるばぁ~な白髪が出るのがむっちゃ目立つんですもの。
途中凜パパに凜トイレ大丈夫なんか?って言われつつ・・・まぁ平日お部屋で遊んでからお散歩行くし(すぐに行きたがらないのよ凜が)、これ終ったら連れてくと所要30分ほどの作業中、ねえちゃんの叫び声?!

なんかじょぼじょぼ言うと思ったら凜ちゃん凜ちゃんのお部屋でおしっこしてるぅ!
うんにょさんの処理とかしてくれるねえちゃんだけど、さすがにサークルのベットにたぁっぷりのおしっこは・・・叫ぶ以外にどうしようもない(--;)
しかもなんだかまだばたついてる?
chababa毛染め剤つけたまま凜が頭の匂い嗅いだり舐めないように足拭いてとりあえずサークルから出してさてどうしよう。
もう既に規定の時間は過ぎた、毛染め剤で毛根溶けたって怖い話も聞いた事がある・・・。
でもこの匂い・・・そして外へ行こうとばたつき続ける凜、これはうんにょも?!
って事でうんにょさんはカヤのシートでしてもらって何とか凜は落ち着いた。
頭洗ってから片付けってわけにいかないよなぁ~(-。-;)
そんなわけでそのまま掃除。
ベットのちっこを吸い取ってバイオチャレンジで拭いて、更にそれをよかして中の掃除。

で、なんとか片付いて吸い取ったちっこの処理や掃除用具の片づけしてたらまた姉ちゃんの叫び声・・・今度はげろっぴされました(^-^;)
この間ベジタブルを増やしてもらったんでオートミール状だったらしいけど、chababaまだしっこまみれのあらいもん中、どうする?どうする?どうするぅ~?!!
   凜パパhelp!!
おしっこのでばたついて、やっちゃいけないことやっちゃったって多分思ってって、げろっぴしちゃったのかしらぁ~。
こう見えて案外凜さん神経質繊細?(^^;)その後無事chababaシャンプー。
だから言ったのに!
すんませんです、お騒がせしました。



落ち着いたところで時間はもう12時回ってます。
で、昼ごはん、今日はこの間のモランボンのちゃぷちに続いてチヂミをしてみました。
2袋入ってたんで、そのままのとキムチを入れたのと2種類作ってみました。
これがお好み焼きがそう好きでもないねえちゃんに好評でしたわ。


で、昼からパン屋さんとかやちのフードを買いにお医者さんへ行ったんですが、その頃にはお天気はよくなってました。
で、どこで散歩しようかってことになったんだけど、どうせなら絵草のイベント行けばどうだろう?今ならもうすぐちょうどレトリバー時間?とchababa1時間思い違いをしていてその頃ちょうどレトリバー時間だったみたいです。
まぁでもいつもレトリバー時間ってもそんなに集まらないしと期待はしないで向ったら???実はchababaたちが着いたのはchababaの思い違いで最終の色んなワンちゃん時間だったんですが、駐車場に溢れる車?!我が家はお隣のコンビニに誘導されて駐車。
受付をしてると中に黒いの2頭(^m^)マックスとアールがパパママのクレープタイムにお付き合い。

んでとりあえずマックスたちには後でねと第一ドックランへ向ったら・・・あぁ~ら珍しい、色んなワンちゃんだからレトリバーばかりじゃないけどレトリバー率たっかぁい!
ゴールデンが4頭?5頭ラブが2頭?で我家が2頭でマックスんとこが2頭、こんなに沢山見たのはいつかのフラットオフ以来だわ。

入り口でゴル軍団に大歓迎を受けいざランの中へ。
 
ちょうど今凜ちゃんたち来ないのかしらねぇって話してたのよとドックトレーナーのAさん。

凜はとっととパトロールに出かけたんだけど・・・
ちょっと下がると(^皿) 
                         
びびりんちょ用心深いカヤちは凜パパかchababaのところで様子を伺う。


マックスとアールちゃんが来てようやっとカヤちの緊張もほぐれる?

 久し振りでごじゃりましゅる! 
なんかいつもとかってが違うのでごじゃりましゅる(´へ`)
アールちゃん、ずいぶん大きくそしてなんだかがっしりしていました(^。^;)
お顔がどんどん凜に似てきた?
マックスと凜が似てるのでマックスとアールちゃんも似ているってことだわよね?
アールちゃん、凜みたく偉そうになるなよぉ~!女の子はかわいくてなんぼぞ!!(^皿^)

さて凜さん、楽しくパトロール中ではあるのですが、その道すがら・・・
前回凜のお尻に夢中になったレト君に見つかっちゃった(><)
去年あたりから急にもてだす凜ちゃん?!

レト君どうあっても乗りたいらしく、やだって言われても何度も何度も・・・飼い主さんは遊んでるとしか思ってらっしゃらないみたいなんだよなぁ~。
でも凜も怒るなら怒るでもっとしっかりがうらないと・・・・・・・・ってもこの人にそれは無理か(--)
やめてでし!くらいのがうり方しかしないし、乗るんじゃなきゃ別に遊ぶのはいいみたいな・・・あれ?これなんかうちの長女の意地悪するのは嫌だけどそうじゃないとき一緒に遊ぶのは別にいいってのと同じ?!( ̄_ ̄;)
なんせこのレト君諦めないのだ(--;)たしか1歳になってないはずなんだけど・・・クリスマスの時に8ヶ月って言ってらっしゃったし。
諦めないといえば実はマックスもなんだけど、でもマックスは紳士的に耳つんつんの求愛してからなんでちょっと違うんだけど、それでも凜さん乗るのはNG!(まぁでもレト君によりマックスにのほうが甘い気がしたけど ^m^;)
アルゼ君以来の耳つんつんの求愛を受けて女冥利に尽きる凜さんですが、6歳のいい年ですからぁ~、しかもションベンタレだし、ってそれは母が悪いんだけどさ(^。^;)
 そのくせ・・・ 
捕獲されてりゃぁわざわざ惑わしに?!悪女ですかあーたは(--;)しかも・・・
マックスパパが一番でし! 
負けるなまっくしゅ!!


レト君の追っかけがひどくってカヤちねえちゃんを助けようとしてなのか、単にお子チャマレーダーに同じにおいを感じ取ったのか、
    あたしと遊ぶでごじゃりましゅる!と絡んでみたものの
相手にされずにこうなっちゃいます(--)
                          
まぁ今のところかわせるんですけどね、結構ストレスみたいなんだよね。
ランで遊ぶときには避けられないことだけどねぇ~。
でも凜ちゃん、アータも違う意味でだけど好きな子に乗って君は遊んでるつもりでも相手の子がそんな嫌な気分だったんだからね!人のふり見て我がふりなおせ!!( ̄へ ̄)
だからアッシュと遊べないんじゃん!バカタレが!!

さてそろそろさぶくなってきたし帰ろっか!
              

ねえちゃん大好きな人にプレゼントもらいました。
    毎日水かえ自分で頑張ってますよぉ(^皿^)
                            

おうちに戻ってねえちゃんをテコンドーに送ってその後、速攻で圧力鍋でカレーを!
          
じつは今日のイベント、かれぇてぇ新庄店が来るってことだったんで夕飯に買っていこうかと思ったら売り切れだったのぉ(T_T)
夕方早目には売り切れちゃったみたい。
で、なんだかとってもカレーが食べたかったもんで(^^;)
      

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ